So-net無料ブログ作成

紫陽花と戯れる昼下がり・・・② [花撮練]

DSC00551-1.jpg
引き続き、としまえんのあじさいです。

 

DSC00405-1.jpg
としまえんのこのエリアが好き♪

 

DSC00408-1.jpg
名前なんだっけ・・・"伊予小町"だったかな。

 

DSC00421-1.jpg
"日向紅"

 

DSC00436-1.jpg
"井内絣"

 

DSC00505-1.jpg
う~ん、何だっけ??

 

DSC00529-1.jpg
緑のトンネルが気持ちいい♪ 普通のあじさいエリアに戻ります。

 

DSC00619-1.jpg
"アナベル"可愛いけど撮るの難しい~!

 

DSC00771-1.jpg
"キュート" 私みたい?(爆)

 

DSC00671-1-5.jpg
光に溶けていくよう。

 

DSC00733-1.jpg
きらきら~♪

 

DSC00686-1.jpg
やっぱりあじさい大好き♪

 

DSC00566-1.jpg
〆は"家政婦は見た!"風なあじさいで。。

 

今シーズンのあじさいはもうこれで終わりかな。
もう一度位撮りに行く時間あるといいのだけど♪


タグ: 東京都
nice!(100)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 27

puku

はぁ~~~。゚(●'ω'o)゚。ウットリ・・
素敵な紫陽花たちに見とれました~~♪
ほんと綺麗!!!
by puku (2010-06-27 23:20) 

KUROPON

家政婦は見た!風な紫陽花好き♪
どの紫陽花も美しい~^^
今アナベルが欲しくていいコを探してマス(笑)
by KUROPON (2010-06-28 01:18) 

春分

ほーらやっぱりこんなにすばらしいアジサイ写真が。この時期はなー。そうだよなー。
私は恥ずかしくて載せにくいです。もっとマイナーな花を探して載せよう。
by 春分 (2010-06-28 17:51) 

rinco

伊予小町と日向紅が好きです〜〜〜!
豊島園にもこんなところがあるんですね…。
友達がこの近くに住んでいたのでたまに行ってました。
もう○十年は行ってませんね…。
by rinco (2010-06-28 17:54) 

tromboneimai

すっかり札幌仕様の体は、ここのところの連日の猛暑で
バテ気味です。
でも、この涼しげな紫陽花たちをみたら復活しました。
それにしても巧すぎです。
by tromboneimai (2010-06-28 20:02) 

minto

おお!珍しいアジサイがいっぱい!
こんなにアジサイって種類があるんだ・・。
万博のアジサイで満足してちゃダメだ~~(≧△≦)ノ
by minto (2010-06-28 20:34) 

marutaro

可憐ではかない感じがすてきです。
by marutaro (2010-06-28 23:38) 

hiro_giggs

紫陽花ってこんなに種類あるんですね!
”キュート”なのがいいなぁ〜♪
by hiro_giggs (2010-06-28 23:51) 

K2

はぁ~。
どの紫陽花も光との加減が絶妙ですね。
すがすがしい気持ちになりました。

あ~、私は、今年はあじさい園に行けそうにない・・・
ブツブツ・・・・
by K2 (2010-06-29 12:50) 

SilverMac

雨が多いせいか、アジサイがまだまだ元気ですね。
by SilverMac (2010-06-29 14:06) 

ナビパ

繊細な紫陽花たちですね。
by ナビパ (2010-06-29 21:32) 

たま

前回の紫陽花も今回のも、素敵!綺麗~~^^
たのしみながら撮ってるのがわかります♪
いろいろな紫陽花があるのですね、まぐわささんのようなキュートなの・・・いいっすね^^;
by たま (2010-06-29 22:08) 

soide55

まぁ、キュートはおいといて・・・(笑)
今日のお写真はどれもすごい!! 
アジサイは咲いているので撮りますけどこんな雰囲気では撮れませんよ。
この花大好きなのが伝わってきます。
最後と最後から2枚目がとくにいいですね。
by soide55 (2010-06-30 03:23) 

まぐろとわさび

☆pukuさま
雨上がりのあじさいが一番良いのだけど、
なかなかお休みとタイミング合いません。
大好きなあじさい・・ベストな状態で撮りたいものです^^

☆KUROPONさま
アナベルは育てやすいのかな。
あじさいは土の環境を整えるの難しそうですよね。
我が家はリフォームで土部分を全てコンクリにしてしまったので
鉢植えしか置けなくなってしまいました^^;

☆春分さま
人それぞれの良さがでるあじさい。ぜひ春分さんのも見せてくださいね♪
お花と撮るって楽しいです。

☆rincoさま
山あじさいの楚々とした佇まいが良いですよね。
絣とか紬の着物が着たくなりました。

☆tromboneimaiさま
札幌は猛暑なのですね。関東も暑いけど、そんなに厳しいというほどではないかも。
ただ、エアコンが付いてない状態で仮住まい先から戻ってしまったので、
さすがにキツイです。
演奏会はこれから?もう終わったのかな?落ち着いたら思う存分撮ってくださいね^^

by まぐろとわさび (2010-06-30 08:58) 

Lupin

紫陽花はいろんな名前があるから覚えるのが大変ですよね!
それにしても見たことない紫陽花があるなぁ~としまえんか~^^
by Lupin (2010-06-30 19:49) 

ももすけ

nice!押し逃げしてましたー
アジサイって、雨の季節の数少ない楽しみですよね♪
たまに見かけるとうれしくなります(*^^)
by ももすけ (2010-07-02 03:13) 

まぐろとわさび

☆mintoさま
普通のあじさいのような華やかさはないけど、
地味ながら味わいある山あじさいは可憐ですよ。
そのエリアに行くとなんとなく田舎に行ったように落ち着きます^^

☆marutaroさま
山あじさいですね^^
全体の風景として捉えても、普通のあじさいエリアとは
かなり趣が異なります。
一度、見て欲しいなぁ。

☆hiro_giggsさま
一般的に良く見るあじさいもいろいろあるけれど、
山あじさいになると、これがあじさい?っていうのもあって
面白いですよ♪

☆K2さま
大きな木が植えられているので木漏れ日の中で撮ることが出来るのです。
いろいろな表情のあじさい撮れて楽しいですよ^^

☆SilverMacさま
そういえば時期的に遅くなったけど、キレイに咲いてました。
去年は6月の初旬からあちこち撮っていたっけ^^

☆ナビパさま
あじさいにもこんなに種類があるんだって感心しました^^
本当はもっとお見せしたいのがあるのだけど、失敗写真ばかりで。。

☆たまははさま
春にチューリップなど撮り損ねてますからね^^;
あじさいは時間無い中でなんとか頑張ってみました。
本当は咲き始めから撮りたかったのだけど・・・

☆soide55さま
桜と同じくらいに萌える花です。木陰が多いので光と遊べるのがいいですよ。
今度は蓮シーズン・・でも忙しくていけるのかどうか^^;

☆Lupinさま
とても狭いエリアにぎゅ~っと咲いているのです。
入園料千円、他に駐車場が2時間ほどで千円・・コストが掛かるのが難点^^;
ほかにも良い場所がありますので、来年はぜひ来てくださいね♪

☆ももすけさま
雨の中で撮るあじさいもなかなか良いのですよ。
雨上がりがベストかな・・・
これから蓮が楽しい季節です^^
by まぐろとわさび (2010-07-02 08:57) 

kelly

どの紫陽花もとっても素敵ですね!
色んな種類があるんですね~
名前も素敵♪
by kelly (2010-07-02 10:21) 

ぷち

豊島園だ(^-^)
今年のまぐわさ紫陽花はまた一段と素敵だわ~☆
見惚れてしまいました(*´∀`)

by ぷち (2010-07-02 17:46) 

hidens

豊島園もこんなに咲いてるのですねー
光と色ときらきらしてとっても素敵です。まぐわささんの画像は美しいです。
きっと場所柄人出もあったでしょうに、それを感じさせませんね。

by hidens (2010-07-03 22:06) 

mito_and_tanu

こんばんは。
気がつけば・・・7月、紫陽花の季節ももう過ぎてしまったかも。豊島園にはこんなに素敵な紫陽花があるのですね。まぐろとわさびさんの写真を拝見していると時々デジタル一眼レフがほしくなります。

by mito_and_tanu (2010-07-03 23:24) 

kumimin

赤いのがかわいいですね♪
あ、まぐわささんみたいにキュートなのも=^^=
紫陽花もきれいに撮ってもらって喜んでいるようです♪
by kumimin (2010-07-04 18:36) 

どん

あじさいがこんなに種類豊富だなんて知りませんでした。
でもって、「としまえん」も遊園地とプールしか知りませんでした。
こんな場所もあるんですね。素敵〜。

by どん (2010-07-04 23:33) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
あじさいの小道&〆の家政婦が見た! 風な・・・がいいですね(^_^)v
いつもお越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-07-05 19:00) 

ミカチ

まぐわささんの紫陽花、今年も楽しみにしてました。
としまえんには掛川加茂菖蒲園の新種の紫陽花が展示されたそうです。

by ミカチ (2010-07-05 22:13) 

まぐろとわさび

☆kellyさま
色や形や大きさ、様々な種類がありました。
赤ちゃんの握りこぶしくらいの可愛いのもありましたよ^^

☆ぷちさま
去年は雨の中、根性で頑張ったよね^^
今年は“なばなの里”とかぷっちのエリアに行って撮りたかったなぁ。
なんだか毎日落ち着かなくて・・・いつ、思いっきり撮れるんだろう。

☆hidensさま
豊島園はとても小さいエリアに密集してさいているので、ささ~っと見ることが出来ます。
ただ、入場料と駐車場がけっこう掛かるのが難点^^;

☆mito_and_tanuさま
あじさいはもう終わってしまったでしょうね。
私も結局、この日だけしか撮れませんでした^^;
デジイチはフィルム代や現像代が掛からないので、長い目でみるとお徳ですよ。
フィルムから入る方って皆さんお上手なので羨ましいです。

☆kumiminさま
時間があったら高幡不動に行きたかったのですが、
工事の合間にちらっと行っただけなので諦めました^^;
最近、本当に写真撮ってないなぁ。。どうしよう!(汗)

☆どんさま
としまえんはスパかあじさいしか入りません^^;
プールは日焼けが怖いし、遊園地は乗り物酔いするし・・・
そんなの気にしないで思いっきり遊べたら楽しいだろうなぁ。

☆あら!みてたのねさま
普段、マクロをあまり使わないので、今回は頑張ってみました^^
でもやはりちょっと引いた絵のほうが撮りやすいですね。
また、頑張りたいと思います。

☆ミカチさま
新種の紫陽花ですか・・・気がつかなかったなぁ。
だいたい下調べなしで行きますから、後で後悔します^^;
どんなお花だったのだろう。。

by まぐろとわさび (2010-07-06 16:29) 

e_chan

ご無沙汰しております。(^^;
紫陽花の季節だったんですね。
完全に忘れていましたぁ・・・汗汗
「家政婦は見た!」のPHOTO、
惹かれますねぇ~
by e_chan (2010-07-07 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る