So-net無料ブログ作成

梅雨時の海ほたる [東京撮練]

貴重な梅雨の晴れ間に海ほたるへひとっ走りしてきました^^

DSC00425-Edit-1-8.jpg
しかし、湿気でもやもや^^;

 

DSC00427-1-6.jpg
拭いても拭いてもレンズやカメラ、三脚がびしょびしょ。。

 

DSC00441-1-6.jpg
東京ゲートブリッジも繋がりましたね。遠くて小さくしか見えないけど・・・

 

DSC00449-1-6.jpg
平日の深夜なのでまるで貸切

 

DSC00458-1-6.jpg
お約束の木更津方面のアクアライン^^

 

DSC00493-Edit-1-6.jpg
毎度おなじみの東京湾の夜明け

 

DSC00533-Edit-1-6.jpg
なんとか日の出もゲット♪

このまま帰宅してゆっくり朝寝でもしようと思ったのだけど、青空が広がっていたので・・・つづく。


nice!(72)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 21

kumimin

靄ってるのもすてき♪
夜明けの色いいよね〜。なかなか夜明けには遭遇しないわ(^^;
5時57分という変な時間に目が覚めているんだけど。
by kumimin (2011-06-27 11:44) 

よーちゃん

いつもながら、幻想的な写真にうっとりです~。
by よーちゃん (2011-06-27 12:30) 

りみこ

うっとりするぐらいきれいですねぇ~w
でも撮影される側からすると湿気は大変なのでしょうね。
この後はどんな写真が出てくるのか楽しみです♪
by りみこ (2011-06-27 13:33) 

minto

そっか!もやってる時はカメラもしっとりしちゃうんだ。
当たり前のことに今まで気がつきませんでした・・・(^_^;)
貸しきり、いいですね~♪
by minto (2011-06-27 19:10) 

ジョルノ飛曹長

ものすごい湿気だったようですね。
カメラとレンズのメンテナンスが大変そうですが、綺麗な夜景です。(^-^)
by ジョルノ飛曹長 (2011-06-27 20:44) 

春分

素晴らしい。美しい。かっこいい。
まだ続くのか。
by 春分 (2011-06-27 21:27) 

GON

まぐろとわさびさん、おじゃまします。

静かな海のゴールデンタイム・・・
沖に浮かぶ船とその明かり・・
贅沢な時間を過ごされましたね☆

今回もじっくり堪能させていただきました^^


by GON (2011-06-27 22:17) 

sazan

なるほど・・
こういう撮り方もあったのね。
ナイスです。。^^
by sazan (2011-06-27 22:53) 

tromboneimai

東京引っ越し(東京じゃなく横浜ですが)が終わり
少し落ち着いたら、アクアラインに飛んでいこう!と思いつつ
単身の身には車が無かったのを想い出した^^;
都心のむせ返るような湿度感が伝わってきますね。
それにしても転勤が決まったら、札幌の素晴らしい気候が
いかに貴重だったかが身に沁みます。
by tromboneimai (2011-06-27 23:04) 

Toshi

こんばんは
久しぶりに青の世界すばらしいですね^^
3枚目特に好きです☆
でもそんなに湿気るんだったら僕のカメラはダメですね(笑)
by Toshi (2011-06-27 23:05) 

みつ

海ほたる行かれたのですかー
 私は、日曜日にアクアラインは、通ったのですが 

未だに海ほたるは未だだったり。

いつかはと思いつつ行けてないけどいまりんさん之御写真みてると

とても行きたくなりました☆

ほんわりした光がとても好みです( *・ω・)♪ 
by みつ (2011-06-28 00:13) 

kojirox

深夜なのにノイズもなく鮮明な描写に驚きました。
素敵ですね。時間とお金をかけても行く価値あるスポットですね。
by kojirox (2011-06-28 00:31) 

poti

こんにちは
もやもやで霞んで キラキラ光って 素敵ですね
レンズ カメラ 大丈夫でしたか?

by poti (2011-06-28 13:02) 

penny

空のグラデーションがキレイ。
by penny (2011-06-28 18:19) 

びくこな

久しぶりの更新ですね

どんな状況でも、その時に応じた絵にされてしまう
まぐわささんの確かな腕と感性に、またまた憧れてしまいました

今度ここ行くことがあったら、是非良い条件下で撮ってみたいな
その条件に助けられながら...(爆)
by びくこな (2011-06-28 20:43) 

e_chan

霞かかった雰囲気と
スローな水面が宇宙の様な感じ。。。
モヤッ感お見事です。
by e_chan (2011-06-28 21:46) 

頑固堂

夜明けが早い時期なので帰宅時に朝焼けを眺めておる。
カメラを持ち歩くのは、ウウムなのだがウウム少々残念なのだ。
by 頑固堂 (2011-06-29 00:28) 

たま

モノクロで朝日・・・素敵すぎるやん^^;
by たま (2011-06-30 03:30) 

K2

雰囲気出てます。
伝わって来ます。
次、楽しみです。
by K2 (2011-06-30 06:31) 

rinco

カメラ持ち出す都度リハビリで良くなった神経痛がぶり返します…。
せっかく買ったのに…なかなか使えません…。
でも頑張らなくちゃ〜。
by rinco (2011-07-02 16:56) 

まぐろとわさび

☆kumiminさま
出来ることならすっきりと晴れていて欲しいのだけどね^^;
中途半端な時間に目覚めるってわかります。
私も目覚ましがなる5分前に起きるのですよww

☆よーちゃんさま
ありがとうございます^^
早起きして良かった!

☆りみこさま
機材に湿気は大敵なのですけど、だいたい行くところは湿度が高く・・・^^;
レンズも本体も自分もタオルで拭き拭きしながら撮りましたよ。

☆mintoさま
しっとりどころがぐっちょりでしたよ^^;
霧雨の中を歩いた感じかなぁ。。
カメラ可哀想ですよね(汗)

☆ジョルノ飛曹長どの
高湿度のあと炎天下の湘南に行ったので、
程よく乾いたかな~と^^;
甘いかな。。

☆春分さま
夜明けはこれだけで、あとはしつこくあじさい続きます^^;

☆GONさま
週末はごった返す海ほたるも平日の早朝はとても静かですよ。
のんびりマイペースで撮影楽しめました♪

☆sazanさま
行って見ないと状況が分らないのでね^^;
近所に住んで、ベストな状態で撮りに行けたらなぁ・・なんて♪

☆tromboneimaiさま
もうお引越し落ち着いたのかしら?
ぜひ今度、皆で一緒に撮りに行きましょうね^^
その流れで海ほたる行っちゃいましょう!
そしてそのまま房総の海まで・・・(笑)

☆Toshiさま
私のカメラも防塵防滴ではないので、多分、そうとうダメージ受けてると思いますよ。
使い方も荒いですし・・・^^;
消耗品と割り切ってます。

☆みつさま
週末の海ほたるは激混みですから、立ち寄る気にならないですよね^^;
私も平日の深夜か夜明けじゃないと行きません。
東京湾の落ち着いた海はなんだか心癒されますよね♪

☆kojiroxさま
アクアラインも最初は高額でしたが、今は800円なので気軽に行けるようになりました^^
ここはグルメも楽しみな場所なので、帰国された際はぜひぜひ♪

☆potiさま
すっきりはっきりした空を撮りたいものですが、
なかなか湿度が高いことが多いです^^;
私のところに来てしまった機材は可哀想だな~とよく思います。

☆pennyさま
夜から朝にかけては、毎回違う色が撮れるのでとても楽しみです♪

☆びくこなさま
いやはや・・・収穫が忙しくて(爆)
アクアラインは渡っても、海ほたるでも楽しみがいろいろあるので、
機会があったら、一緒に撮りましょう!
ちなみにここでの良い条件というのは今まで一度も無いですよ^^;

☆e_chanさま
もやっとが宇宙のよう・・・その感性がうらやましい。
半分、がっかりしながら撮っていましたが、
最初からそう思って撮れたらもっと違っていたかも^^

☆頑固堂さま
仕事に支障がないなら、ぜひカメラ持って通勤したほうがいいですよ。
都心のビル群と夜明けってカッコいいだろうなぁ。。

☆たまさま
私のモノクロはだいたいが誤魔化すためであったり・・・汗

☆K2さま
この後はいきなり湘南に行ってしまいましたよ。
お天気が・・・青空が呼ぶのですもの(笑)

☆rincoさま
神経痛は大変ですよね><
動いて筋力つけて治すってことが出来たらいいのだけど・・・
早く良くなりますように。。


by まぐろとわさび (2011-07-22 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る