So-net無料ブログ作成

うまかばい!北九州の旅・・・③ [西日本旅]

最終日は朝から雨・・・柳川で川下りしたかったけど、諦めて唐津の焼き物を見に行くことに!

途中の虹の松原が気になったので高台から、美しい風景を眺めようと思ったら・・・

DSC08064.jpg
・・・・・霧

 

DSC08080.jpg
・・・深~い霧

 

DSC08090.jpg
そんな時にかぎって満開の桜があったりする(泣)

 

DSC08120.jpg
雨と霧でまともに写真撮れず!

 

DSC08136.jpg
少し低いところから眺めた虹の松原・・・広い海が広がってるはずなのだけど。

 

DSC08152.jpg
雨降ってたけどビーチに出てみた。 なぜにクーラーバックが!!

 

DSC08170.jpg
唐津城!

 

DSC08215.jpg
窯元に向かう途中で出会った美しい田園風景。こんな場所に住んでみたい・・・

 

DSC08223.jpg
訪れた窯元は昇り窯がありました。実は若いころ5年ほど焼き物をしてました。
残ってる作品はほとんどないけど・・・^^;

 

DSC08235.jpg
何かひとつ自分へのご褒美を・・・と思ったけど、ここは有名な作家さんの窯元らしく、どれも手が出ません^^;

 

DSC08260.jpg
工房もちらりと拝見!見ていたらまた作りたくなってしまったわ。

 

DSC08257.jpg
暖房は薪ストーブ。風情あっていいなぁ。

 

DSC08269.jpg
相変わらず外はどしゃぶりの雨! 

もう一軒、窯元を訪ねて、私もsueちゃんもそれぞれ自分へのご褒美をゲットして博多に戻りました。
博多ラーメンを食べて、私は一足早く東京へ。。
翌日、sueちゃんと旦那様は柳川行って、鰻食べたんだって!うやらましぃ><

飛行機が飛ばなくて慌てたり、友人の結婚式で感動したり、sueちゃんたちと美味しいもの食べたり・・・
とても楽しい3日間でした。

今回の旅では夜普通に寝て、朝も目ざまし掛けずに熟睡したので、いつもより休養になったような・・・(笑)

 

うまかばい!北九州の旅・・・  


タグ: 佐賀県

うまかばい!北九州の旅・・・② [西日本旅]

福岡観光の王道"大宰府天満宮"へ。

DSC07750.jpg
北野天満宮の牛と似てる・・・あちらは目が赤かったなぁ。とりあえず頭をナデナデ・・・顔をナデナデ・・・
全部直したいけど、後ろに順番待ちの列があるので、それくらいにしておきました。

 

DSC07773.jpg
ぽかぽかした陽気が気持ちいい~♪ 前の日の嵐が嘘みたい。

 

DSC07809.jpg
恋に・・・いや、鯉に夢中がオチビちゃん達が可愛かった。

 

DSC07816.jpg
梅が満開の時に来たかったなぁ。 でも、こんな可愛いド根性梅に逢えましたよ~♪

 

DSC07833.jpg
おみくじは"中吉"!でも書いてあることは散々な内容^^;

 

DSC07828.jpg
びっしりおみくじ!隙間を見つけてちゃんと結んできました^^

 

この後は遅めのランチを食べるために海の中道へ・・・サザエ丼美味しかった~♪
なぜか写真撮りわすれたわ^^;

DSC07859.jpg
海では野球少年が青春ドラマ中。
 

DSC07890.jpg
今回の旅で一番、一生懸命撮ったのがこの海。波がぎりぎりこないところでびくびくしながら構えていました。

 

DSC07968.jpg
福岡空港が近いので、低いところを飛行機が飛んでいきます

 

DSC07984.jpg
積み重ねられたコンテナ!カラフルでかわいい~♪

DSC08028.jpg
おっと・・いきなり夜の中州(笑)

DSC08016.jpgDSC08022.jpg
そして・・・いきなりグルメ! 本場水炊きを堪能しました。 コラーゲンたっぷりのスープが最高♪

 

DSC08045.jpg
屋台でも何か食べたかったけど、お腹がいっぱいで何も入りません!
消化するために川沿いをてくてくお散歩・・・街中に川があるって良いですね。
職場のある飯田橋にも神田川あるけど首都高の下だから、川沿い歩けない・・・。

 

DSC08052.jpg
手持ち夜桜~♪ じっと見てると酔いそう。軽~くぶれてます^^;

 

翌日は大雨・・・予定を大きく変更しなくてはいけませんでした。つづく♪


うまかばい!北九州の旅・・・① [西日本旅]

同僚の結婚式に出席するために福岡初上陸!
しかし、当日は全国的に暴風雨で大荒れ・・・予定していた飛行機は欠航に。
なんとかその後の便を取ることができて、遅刻しながらもお式に間に合いました。
やはり前日入りしないといけませんね^^;

一緒に向かったのはバンド活動やゴルフで忙しいSUEちゃん夫妻。
3日間の珍道中はとても楽しいものでした^^
今回は撮るより、食に気合い入れたのでお写真少なめ・・・といいつつ3記事くらいになるかしら。

春の嵐と愛の嵐に翻弄されたり、ほろりとしたり・・・の初日。
披露宴と2次会が終わった後、のんびりと夜の門司港散策しました。

DSC07402.jpg
門司から見た下関。こんなに九州と本州が近いとは知りませんでした。

 

DSC07405.jpg
レトロな街並みの門司・・・ライトアップでロマンチック♪

 

DSC07419.jpg
歴史のある建物がたくさんあります。

 

DSC07421.jpg
レトロな街並みのなかにちょっと浮いたような黒川記章建築の高層マンション。最上階は展望台になっています。
置いてあるオブジェが素敵。

DSC07428.jpg
美しい夜景を眺めるカップルズ・・・撮るより、撮られるカップルになりたいぞ!ちなみに左端がSUEちゃん達^^

 

そして一夜明けて・・・

DSC07473.jpg
右端のが夜昇った展望台のある高層マンション。中央にちらりと関門橋。

 

DSC07490.jpg
茶色い建物が宿泊した門司港ホテル・・・レトロシックなホテルでした。他にもレンガ造りの素晴らしい建築物が
ずらりと並んでいます。

 

DSC07486.jpg
お洒落な建物よりもお気に入りは“バナナマン” 
門司港はバナナたたき売り発祥の地なんですって。

 

DSC07666.jpg
てくてくと歩いて関門橋の真下にやってきました。いろいろな船が行き交います。

 

DSC07675.jpg
くぐることが出来るのか!と心配になるほど大きな船が。
船長さんが手を振ってくださってます。思わず私たちも手を振ってしまいましたが、実は横にご家族がいらしたのです。
1年ほど前から世界中に車を下ろしながら航海されてるとのことで、まだまだ8月まで帰ることができないそうです。
つかの間の再会だったのですね。1年半も離れ離れなんてお互いに寂しいだろうなぁ。
一生懸命手を振るお子さんや奥さん・・・切なくも暖かい時間をご一緒出来てジーンとしたまぐわさなのでした。

 

DSC07687.jpg
関門橋からホテルまでは歩けるけれど、レトロ列車に乗ってもどりました。
窓から入ってくる潮の香りと異国情緒の香り・・・良い街でした。

DSC07519.jpg
初桜撮りも出来ました^^

 

この後、門司を出て大宰府天満宮へ。


タグ: 夜景 福岡県

早春の土手散歩 [Team α]

多々良沼で白鳥やコブシと戯れたチームα(tomi8さんちーずさん
街撮りでもしようかと館林駅付近に向かうも気分乗らず・・・そこで昨年、菜の花撮りで夢中になった土手へ行くことに!

DSC06969.jpg
散りツバキ・・・堕ちてなお妖艶

 

DSC07010.jpg
咲いている時よりもインパクトあると思ったり。

 

DSC07182.jpg
去年はグライダーと菜の花のセットで撮れたけど、今年は飛んでいませんでした^^;

 

DSC07090.jpg
オオイヌノフグリを撮ろうと思ったら、可愛いテントウムシ発見♪

 

DSC07070.jpg
ナズナをちょっとアートっぽく。

 

DSC07123.jpg
雑草? 可愛いので3人とも夢中になって撮りました^^

 

DSC07149.jpg
可愛い草花の横には半分埋まった廃車が・・・ここから花は咲くのかなぁ。

 

DSC07177.jpg
なにやら夢中でおしゃべり中の二人・・・きっと機材の話に違いない(笑)

 

ベイビー誕生でなかなか時間が取れないちーずさん。久しぶりに元気なお顔が見れて嬉しかったわん♪
今度はぜひお子様連れでお願いします^^


白い花と白い鳥 [Team α]

久しぶりに北関東α仲間と北関東撮り~♪

待ち合わせは夜明けの多々良沼。去年も同じメンバーで集まってます(笑)

DSC06612.jpg
曇っているのであまり朝焼けは期待できないご様子^^;

 

DSC06619.jpg
大きなコブシの木に会いに来たのですが、一分咲き程度でがっかり。

 

DSC06657.jpg
ところで今咲いてるのはコブシ?白モクレン?見分けられない^^;

 

DSC06686.jpg
沼の方でバタバタと賑やかだと思ったら、白鳥ズが飛んでました。慌ててSS早く出来ず・・・アセアセ

 

DSC06717.jpg
カモやカイツブリと一緒に優雅に泳ぐ白鳥たち。他にもカラスや白鷺、青鷺もわさわさといました。

 

DSC06882.jpg
朝日とコブシ・・・tomi8さんとちーずさん入り。

 

DSC06982.jpg
飛ぶ瞬間を待ち切れず移動したらこの通り・・・

 

DSC06887.jpg
イケメンズ抜きの“朝日コブシ” うぅ・・もっと花欲しい。

 

DSC06751.jpg
この白鳥ズ・・・もうじき北へ帰るのかなぁ。元気でね~また来年♪

 

この後、3人でゆっくりとファミレスモーニング♪ そしてなぜかまた去年と同じ場所へ・・・つづく

 

※日曜日から福岡に出掛けていました。友人の結婚式の為ですが、せっかくだからと観光もしてきました。
その模様は北関東撮影会と並行して記事にします^^
その前に“北関東ドライブ”も完結してなかったっけ(汗)


H2Ai+55な旅・・・③ 茶臼山 [H2Ai+]

ハイテンションで名古屋駅を撮影した一行ですが、そろそろ昨晩からの疲れが出てきました。
なのでスーパー銭湯で疲れを癒し、車中で爆睡zzz
しかし、ゆっくりも寝ていられません。

今回のメインイベントでもある茶臼山の星撮影へ・・・
仕事を終えたsoide55さんも現地で合流です。

DSC06338.jpg
おぉ~!満天の星!もしかしたら今までで一番星が撮れたかも~♪
喜んでいたら、ドリフト族がやってきて賑やかに・・・ライトが邪魔なので場所移動です。

 

DSC06353.jpg
なんというロケーション!強く感動。

 

DSC06367.jpg
今回のナビゲーターA sceneくんがいつも撮ってる木。カッコイイ~♪

 

DSC06372.jpg
なんというロケーション2!遠くの山波と星空が美しい。

 

DSC06373.jpg
深夜の密会・・・なイメージの2本の木。ロマンチック~♪

しかし、実はかなり風が強い!寒い!眠い!ひとしきり撮ってまたもや車待機。
ちょっとだけ待機のつもりがまたもや爆睡zzz

ふと冷たい風を感じたと思ったら、あしん君に起こされた。夜明けの始まり~♪

DSC06376.jpg
・・・なんて繊細な月。ひとりだったら間違いなく泣いてます。

 

DSC06395.jpg
木と月と夜明け色の空。

 

DSC06567.jpg
今回のお気に入りショット♪ メーキングはsoide55さんとこで(笑)

 

DSC06569.jpg
愛知ツアコンありがとね~♪

 

DSC06596-1.jpg
念願のコメダコーヒーでご機嫌な朝ごはん^^ ゆでたまごとトーストが付いてくるって面白い。

モーニング後は後ろ髪ひかれながらの帰り道。思い出をゆっくり噛みしめながらハンドルを握りました。
ちょっとだけだけど・・・(笑)
たくさん運転してくれたhiro_giggsさん、HIROKIさん、ありがとうございました。
また次回が楽しみで~す。まさかの日本海もありか・・・(笑)

HIROKIさんの記事・・・ 
hiro_giggsさんの記事・・・  
A sceneくんの記事・・・  
soide55さんの記事・・・

 

※明日から3日ほど留守にします。コメント返し&ご訪問は帰宅後に。。すいません。


H2Aiな旅・・・②名駅付近 [H2Ai+]

東海方面のお仲間がこぞって写真撮っていた名駅ルーセントタワーと地下通路。
今までは指をくわえて見ていたけど、ようやく行くことが出来ました^^

DSC03611.jpg
いったいどんな構造になっているのか・・・時間があるときに一日掛けて探検してみたい。

DSC03625-1.jpg
何処から何処へ抜ける地下通路か分かりませんが、カラフルでフォトジェニック♪

DSC03637-1.jpg
ふと気付くと猫がたくさん。油断してると飛びかかってくるかも。。

DSC03652-1.jpg
soide55さんの記事で一目ぼれしたRose frog・・・同じような構図で撮っちゃった^^;

DSC03661-1.jpg
エリアごとに色やテーマが変わります。全部撮りきらなかったのが心残り。

DSC03787-1.jpg
この日、学んだ“motion blur” コツが掴めないままですが、今後の写真に活かしていけたらと思います。
HIROKIさん、ありがとう!

DSC03714-1.jpg
ちょっと怖い・・・足だけ走っているみたい^^;

DSC03617-1.jpg
ただ、なんとなく撮った一枚。でもお気に入り。

DSC03879-1.jpg
ルーセントタワーは写り込みが美しいビルでした。

さてさて・・・まだまだ旅は続きます。

H2Aiな旅・・・① → 


H2Ai+55な旅・・・①遠州灘の夜明け [H2Ai+]

ずっと行きたかった場所へ・・・
写真サイトのお仲間と愛知方面へドライブしました。

待ち合わせは夜明けの遠州灘。

DSC06000.jpg
いきなり微妙な星空。正面にあるのは天の川か雲か・・・

 

DSC06005.jpg
迫力のある岩がごろごろとあります。

 

DSC06038.jpg
右端の大きな岩・・・アンコウみたい。

 

DSC06079.jpg
朝日~♪ 打ち寄せる波・・油断してると足元まで来ます^^;

 

DSC06113.jpg
ざっぱ~ん!冬じゃなかったらかぶるくらいのところで撮りたい。

 

DSC06179.jpg
イメージはスコットランドの荒涼とした海岸線。究極のどんよりを味わってみたい。


DSC06241.jpg
物想いにふける三脚。

 

DSC06227.jpg
楽しそうなお仲間たち♪

 

場所移動して・・・

DSC06294.jpg
ちょっと高いところから海を見る。伊良湖岬?

 

DSC06299.jpg
夜明けはものすごい寒さでしたが、このころは上着なしで快適な気温・・・春だね~♪

タイトルはお仲間のハンドルネームの合体です(笑)

お仲間の写真
HIROKI氏・・・ 
hiro_giggs氏・・・
A scene氏・・・
soide55氏・・・
imarin(自分)・・・

※北関東ドライブと愛知ドライブを交互にUPしま~す^^


北関東ドライブ②・・・星と夜明け編 [ご近所撮練]

北関東ぶらっとドライブ・・・順番が狂いましたが、まずはお決まりのなんちゃって星撮りから始まりました。

DSC04933.jpg
夏場に何度か来ましたが、やっと雑草が少ない冬場にくることが出来ました。北関東某所。
残念なことに大事な場所に建造物が・・・うゎ~ん><

DSC04969.jpg
お気に入りの木を見つけました。筑波山と一緒に記念撮影♪

 

DSC04957.jpg
ずらり並ぶ鉄塔と可愛い木。萌えるなぁ。。

 

DSC04961.jpg
お気に入りの木・・・横構図で。

 

DSC04978.jpg
“囚われた北斗七星”・・・なんちゃって。

 

DSC04995.jpg
静かな夜明け。建造物はシルエットだと目立たないかな。ブルーシートが掛かっていたから、
まだまだ大きくなるんじゃないかって心配ーー;

 

DSC05046.jpg
朝日が昇る~!星と夜明けを満喫したので、海へ車を走らせました。

前記事のカモメの前にちょっとだけ寄った場所が次はその記事の予定^^


北関東ドライブ①・・・カモメ三昧編 [南関東撮練]

そろそろ春の予感♪

シベリアに帰ってしまう前に会いに行かなくちゃ・・・ということで海へ。

DSC05199.jpg
青空が気持ちいい!あっ、正真正銘まぐわさブログですよ!

 

DSC05247.jpg
わさわさと飛んでます。

 

DSC05318.jpg
真ん中のカモメさん・・・じっとこちらを見ています(汗)

 

DSC05319.jpg
えっ!攻撃される??・・・と思ったら、羽をバタバタしただけでした^^;

 

DSC05605-1.jpg
今年はこれがしたかった!魚眼カモメ~♪ ここは去年、テトラポットを撮ったところです。

 

DSC05302.jpg
カモメのジョナ3♪(爆)

 

DSC05509-1.jpg
もう一度・・カモメのジョナ3!(爆爆)

ところでカモメに詳しくないのですが、渡り鳥になるカモメとずっと日本にいるカモメがいるのかな。
一生懸命に撮ったけど、ずっと日本にいるカモメだったらどうしよ~><

 

DSC05769-1.jpg
気合入れて撮った海。

 

この日は星~夜明け~夕焼けとフルコースでした。
おいおいUPしますね♪

 


一縷の望みをかけて山中湖集合② [H2Ai+]

深夜から降り始めた雨は一向に止む気配もなく・・・

・・・でも、何か撮りたいご一行はひとまず湖畔へ。

DSC04659.jpg
うぅ・・・やはり暗い。

 

DSC04726.jpg
遥か向こうは明るい・・・このままこちらも明るくなってくれないかなぁ。

 

DSC04716.jpg
傘を差しながらも夢中で撮るお二人。ハートやピンクスワンでラブラブだ^^

 

DSC04703.jpg
巨大スワンに立ち向かう男! 負けるな~!

 

DSC04679.jpg
私も挑む!

 

DSC04690.jpg
湖面に雨が叩きつけてます・・・上がってくれないのね。TT

 

ふと、雨でも楽しく撮れる場所を思い出す・・・花の都公園の温室へ。

DSC04802.jpg
花火のような花。昔、知り合いのお庭にたくさん植わっていたのを一株頂いて植木鉢で育てたことがあります。
とても強い花でどんどん株が大きくなるので、毎年、株分けして植木鉢が5個ぐらいになりました。
しかし、ある年にいきなり全部枯れてしまったのです。悲しかったなぁ・・・また機会があったら育ててみたい花です。

DSC04835.jpg
こんな白い小さなお花が好き♪

 

DSC04850.jpg
くじらベーコンではありません。・・・と言って分かるのはある程度年を重ねた人だけかなぁ。。

 

DSC04881.jpg
産毛が可愛い多肉植物。

 

DSC04906.jpg
イメージは“高原のサナトリウムで静かに読書をする少女”・・・妄想は止まらない。

ほぼ貸し切り状態の温室で思う存分、花撮りを満喫した4人。大満足♪
今回も充実した撮影会でした^^

HIROKIさん、hiro_giggsさん、あしん君、楽しい半日ありがとう^^


一縷の望みをかけて山中湖集合① [H2Ai+]

週末ごとにお天気が良くないですね。
先週末も諦めていましたが、深夜斬り込み隊員より“富士エリア0時から3時まで晴れ予報”との連絡が。
一か八かで山中湖畔に集合しました。

DSC04537.jpg
やった!星と富士山発見!でもテンション上げるとまたどんよりしした雲を呼んでしまうと思い、じっと平常心^^;

 

DSC04563.jpg
雲がカッコイイ!見上げると星もありましたが、私は雲に惹かれてしまい撮らずじまい・・・いや、撮れずじまい(汗)

 

DSC04559.jpg
風が強いのでみるみるうちに雲が姿を変えます。街がどんどん覆い尽くされていく・・・

 

DSC04553.jpg
雲の流れに翻弄される月。めまぐるしく変化する明るさに翻弄される隊員たち(笑)

 

DSC04582.jpg
一瞬、雲が切れて綺麗な月夜に。こうゆう時に流れるBGMは松田聖子嬢の"秘密の花園"
♪ムーンライトマジック~私のことを 口説きたいなら三日月のよ~る♪ って、三日月じゃねぇ~し!(春菜風)

 

DSC04593.jpg
笠雲がかかる富士山と優雅なスワン・・・じっとしていてくれればいいのだけど動かれるとチョイ困る。

 

DSC04613.jpg
だんだん雲が増えてきました。。

 

DSC04632.jpg
富士山がみえなくなるまで頑張る深夜斬り込み隊・・・私は眠いです(汗)

この日はなんと外気温+10℃。貼ったカイロが暑くて暑くて^^;
寒くないので車中でもしっかり眠ることが出来ましたよ。目覚ましを夜明けにセットしていましたが、ふと気付くと激しい雨音がしたのでそのまま起きずに眠り続けてすっきり♪すっきり♪ 
目が覚めたらちょうどファミレスモーニングに丁度良いお時間でした。・・・・つづく

ところで今回の写真の処理がうまくいきません。
カメラの液晶やプレビューをPCモニターで見ると明るいのに、現像ソフトに取り込むとやたら暗いし、もやもやしてる。
感で仕上げればなんとかなるかな~と思ったけど、やはりダメですね。
とりあえずゆっくりと仕上げなおすか、他のソフトを使ってアップし直すかもしれません^^;


曇天の横浜・・・洋館巡り [南関東撮練]

久しぶりに山手の洋館エリスマン邸とベーリックホールに入ってみました。

DSC04278.jpg
曇りだからガラス越しの光が柔らかいです。

 

DSC04302-1.jpg
絵画とお花の色が絶妙にマッチしてます^^ これはぜひ自分のインテリアにも応用したい♪

 

DSC04296.jpg
ベーリックホールの特徴的な窓・・・鏡の写り込みを撮ってみました。

 

DSC04313.jpg
レトロなタイプライター。

 

DSC04361.jpg
ちょうど雛祭りディスプレイがありました。

 

DSC04331.jpg
ベーリックホールの猫。
横顔にわさびの面影を見たような・・・逃げないので触ろうとしたら、シャーだってTT

この日のランチは・・・

DSC04247.jpgDSC04245.jpg
DSC04246.jpgDSC04230.jpg
汐汲坂途中にあったitarian cafe KANDYで。
下調べなくふらりと入ったお店ですが、石窯で焼いたピザが絶品!しかもサラダ、デザート、飲み物がついて¥1,000-。
まだオープン仕立てなのでホームページもショップカードも無いそうです。こうやって書いてしまうと混んでしまいそうだけど、本当に美味しかったのでお薦めしちゃう^^

DSC04254-1.jpg
山手の道端には可愛い花壇もちらほらとあります♪

ちょうど疲れたころに雨が降り出したのでお散歩終了。
のんびりなプチ休日でした^^

 


曇天のヨコハマ・・・お散歩撮り [南関東撮練]

お休みのたびにお天気が悪くてストレスたまり気味・・・昨日もお休みをもらったのですが、関東近郊
どこの天気予報を見ても晴れ間はありませんでした・・・TT

じっとしているのもつまらないのでヨコハマドライブへ。

DSC04107.jpg
くじらの胃袋。背中は良く見るけどお腹のなかはあまり見ないなぁ~と思ったり。

DSC04146.jpg
写真をどんなに明るくしてもこの空です。どよどよ~~~ん。

DSC04113.jpg
"55"は無かったよ。。

DSC04188.jpg
ドナルドさんも退屈そうです。

DSC04212.jpg
元町でお買い物でも・・・と思ったけど、美味しいランチのお店を見つけてまったりしていたら、時間があまりなくなってしまいました。
ランチのお店は後日UPします。オープン仕立てでホームページもショップカードも無いのだけど、良いお店でした^^

DSC04221-3.jpg
元町で見つけたショーウィンドウの妖精。。美しすぎる~♪

DSC04483.jpg
ずら~りなカモメ。全部のわっかに乗らないか待っていたのだけど、揃いそうで揃わない^^;

DSC04492.jpg
相変わらずどんよりしてます^^; まぐわさブログではお馴染みの空かしら・・・

DSC04495.jpg
只今、お嬢は定期テスト中。こんな点数が見たいぞ~!

洋館巡りとカフェ記事を次でね♪


雨が止んだので・・・月編 [Team α]

涸れた沼底で朽木や夕日と戯れたあとは・・・

DSC03858.jpg
地上に戻って夕焼け空を楽しむ。 

DSC03852.jpg
カップル&カップルの木♪

DSC03993.jpg
美瑛か!

DSC03984.jpg
ちっこい夕日とちっこい飛行機雲

DSC04015.jpg
ふと後ろを振り向けば、生まれたて満月が・・・

DSC04051.jpg
またまた、nice!キャッチ~♪ 夕焼けの色に染まってるのかな。赤くてきれい・・・

DSC04095.jpg
・・・んで、〆はいつもの沼で。手持ちで頑張るtomi8氏を背後から隠し撮り。私も手持ちだからブレブレだ^^;

思いがけずちょっと遠めお散歩できて、ストレス発散できました。
だが、今週末もまたお天気悪そう・・・星も夜明けも花も撮れないなぁ。


雨が止んだので・・・夕日編 [Team α]

ご近所の公園から、なぜか小一時間離れたサバンナへ夕焼け撮りにやって来ました。
小1時間・・・いや渋滞したから小2時間か。

DSC03758-2.jpg
雨上がりなので水溜りが気になります。葦色の水溜りがアートっぽい。

 

DSC03800.jpg
なんとも好きな雰囲気の木がありました。しかし、葦の中には入っていけないので遠目で楽しむのみ。
野焼きの後なら近寄れるかなぁ。

 

DSC03839.jpg
おぉ!わたし好みの風景発見!雨量の多い時には沼になるんだろうか・・・ワクワク

 

DSC03889.jpg
我慢できずに降りてみる。車に長靴あるけど、面倒なのでスニーカーで。ちょっと後悔^^;
ちょうど鳥屋さんと夕日が良い感じ♪

 

DSC03893.jpg
Nice Catch!・・・・なんてしたくなるよね。

 

DSC03962.jpg
ドロドロと水溜りと夕日。なんだか好き・・・沼子と言われてもいいや。

DSC03952.jpg
久しぶりに夕日を見たなぁ。。朝日だけじゃなくてこれからは夕日も撮ろう♪

まだつづく・・・


タグ:栃木県 夕景

雨が止んだので・・・近所の公園編 [Team α]

お天気が最悪だった週末でしたが、日曜日の午後にやっと晴れ間が・・・
また下り坂という予報だったので、今行かなくては!と近所の公園へお散歩に。

公園にある池ではカモがあちこちでバシャバシャと水浴び中。

DSC03647.jpg
飛んだのではなくその場でパシャパシャしてました。

DSC03668.jpg
一度潜ってスタンディングパシャパシャ!

DSC03672.jpg
DSC03673.jpg
深呼吸カモ~!

 

DSC03697.jpg
白鷺は池の右と左を行ったり来たり・・・

 

DSC03737.jpg
・・・といきなり頭上に! 全身、入らな~い^^;

 

DSC03712.jpg
何度も何度も見つめ合うカモ・・・ずっと望遠で見ていたら、

DSC03729.jpg
合体!きゃっ、こんなところで!

DSC03734.jpg
大好きだよ~とメスの周りをグルグル・・・お幸せに~♪

・・・・なんてこんなシーンを撮ってて、誰かに見られたら恥ずかしいなぁと思っていたら、背後になにやら気配が・・・
恐る恐る振り向くとご近所撮練隊のtomi8氏が立ってた。がぁ~~~ん!

覗きを見られたか?? 

何事もなかったように挨拶すると、同じように晴れ間につられて出てきたらしい。

せっかくだから夕焼けでも撮りに行きますかということになり・・・つづく。


メッセージを送る