So-net無料ブログ作成

あひる沼の夜明け・・・② [北関東撮練]

・・・夜明けです。

DSC04642-1.jpg
春霞に優しく浮かび上がる朝日。去年のこの時期の夜明けもこんなイロだったなぁ。。

 

DSC04743-1.jpg
離れては

DSC04744-1.jpg
寄り添う・・・を繰り返す小鳥。

 

DSC04771-1.jpg
よっこらしょ!

 

DSC04775-1.jpg
はっ!っと沼に飛び込むペリカン。

 

DSC04483-1-4.jpg
フォトグラファー気分のあひる♪

 

DSC04643-1.jpg
沼の生き物たち・・・それぞれの夜明け。私たちも静かにのんびりと迎える。

 

DSC04670-1.jpg
良い朝だったね。

 

このあとファミレスモーニングして帰宅。
体調もいまひとつだったので久しぶりに家でのんびり過ごしました^^

御徒町さん、hiro_giggsさん、tomi8さん、楽しいひとときをありがとう♪

あひる沼の夜明け・・・①はコチラ → 

 


タグ:千葉県 朝景

あひる沼の夜明け・・・① [北関東撮練]

レーシックの事前検査を受けてみた。
目が良く見えるようなって世界が変わるかと期待にわくわくした。
しかし、いろいろと調べた結果、しない方向へ・・・ガクリ

ちょっと落ち込んだのがいけないのか、瞳孔を開いたのがいけないのか、目と頭が異常に痛い。
痛む頭を抱えながら、深夜、お仲間と沼へ・・・迎えに来てもらって助かった。

DSC04531-1.jpg
頭上に星がたくさん!久しぶりの星撮りに頭痛も飛んでいく^^ 現場ではすでに御徒町氏がスタンバってた。

 

DSC04542-1.jpg
グルグル中のhiro_giggs氏のカメラで中途半端にグルってみた。

 

DSC04551-1.jpg
いつものソファーが見当たらないと思ったら、ひっくり返っていた。
勇気のあるtomi8氏が起こしてくれた^^

 

DSC04576-1.jpg
いつも喧しいダックが今日は沼でスイスイとご機嫌。。

 

DSC04594-1.jpg
そろそろ夜明けです。ダック波紋がBeautiful~♪

 

DSC04566-1.jpg
この時間を待っていた。朝日が昇る前のグラデーション♪

 

ゆっくりと朝日を待つ・・・つづく。


Hiの北関東プチドライブ・・・② [H2Ai+]

サバンナⅡからの帰り道は高速使わず一般道を通ると途中に古墳桜があります。
行ったことが無いという隊員H・・・良いお天気なので立ち寄ることに。

DSC02838-1.jpg
もう既にUPしてるので広角写真はこれだけ。あとは桜と遊んでいるお子ちゃまと戯れてみました。

 

DSC02816-1.jpg
写生大会?・・・近くの子はこんな公園があっていいな♪

 

DSC02821-1.jpg
レンズでも遊んでみる。◎◎◎ぼけ~♪

 

DSC02903-1.jpg
まだやってる?って『のれん』みたい。春季限定営業中。

 

DSC02941-1.jpg
ボール撮り損ねた~!

 

DSC02970-1.jpg
やっぱり右側からの構図が多い。

 

DSC02950-1.jpg
パパのところに駆け寄る女の子。このときのパパの笑顔が最高だったなぁ。

 

DSC02979-1.jpg
まさに満開!コンビニで買ったお茶でまったり。。

 

DSC02907-1.jpg
桜色に包まれて・・・眠くなってきたなぁ。。

 

ぽかぽか陽気に睡魔がやってきたのでHiドライブはお開き^^
満開の桜をH1Aにも見せたかったなぁ。。

夜からお昼までたくさん撮って大満足なプチドライブでした♪

 


タグ: 公園 埼玉県

Hiの北関東プチドライブ・・・① [H2Ai+]

少し前の週末、たまには一人で放浪しようと仕事中に晴れているスポットを探しつつ計画していると、隊員Hからメールが来た。
『隊長は今晩からどこか行くんですか?』
どうやら念願の機材をゲットしたらしく撮欲MAXらしい。
行き先はいつものサバンナⅡ

DSC02335-1-8.jpg
雲多し!でもこんなのも最近は好き。。

 

DSC02347-1.jpg
時々、雲が流れて少しだけ星が見えました^^

 

DSC02432-1.jpg
厚い雲に覆われながらも隙間から朝日がぴか~~ん♪ これで良いのだ!

 

DSC02452-1.jpg
前回と同じようなルートで歩く。そして同じような写真ばかり・・・^^; 前回は  と 

 

DSC02491-1.jpg
あった!まぐわさの木Ⅲ!相変わらず空は雲が多いですね^^;

 

DSC02626-1.jpg
雲が多いからこそのSUNSHOWER♪ そして地上は朝靄・・・露出難しい。

 

DSC02741-1-3.jpg
写真撮ってるときが一番輝いてるなぁ・・・H。もう、○○○○諦めるしかないねぇ(笑)

 

DSC02520-1.jpg
ふと見ると足元に可愛いつくしがたくさん顔だしていました。朝露に濡れるのも気にせず匍匐で撮る撮る^^

このあといつものようにファミレスモーニングして帰路に。
でも、ナビを見ると途中にあの素敵スポットがあるじゃありませんか。。。つづく


 


タグ:茨城県 朝景

オフ会の後は溜まっていた写欲が爆発・・・の巻 [ブログコミュニケーション]

前記事で集合写真を撮ったあと、電車で帰る人、個別に何処か行く人、宴会チームに合流する人・・・
などばらばらに。
もう少し夜景撮ってから、仮眠して夜明けを撮ろうと心に決めていたけど、温泉に行くというPQさん、miyabitonさん、paxmanさんたちの案にもかなり揺れ動く。
冷え込みもかなり厳しくなってきた。。
「もう少しココで撮ります。」 あしん君が言う。さすが"H2Ai隊員"だ。隊長(一応)としては温泉でぬくぬくしてる場合じゃない。

・・・ということで夜景撮りスタート。くじらの背中の一番奥に立つ!
カップルを追い出し撮りはじめようとしたら、「もういいかな・・・」テンション下がったあしん君。
確かに空はどんよりしてるし、照明はどんどん消えていくしね^^;

・・ということで3時半起床!
同じ車で爆睡中のShinさんをたたき起こす。同じく名古屋号ではあしん君がおけんさんを起こす。
名古屋号にいるはずのsoide55さん、tomcatさん・・・いない。まだ呑んでるらしい。
置いていくよ~!とTEL(笑)
何がなんだかわからないような状態Shinさんも強制連行して、向かうは海ほたる。
横浜からだと近い。30分くらいで到着~!

DSC03853-1-1.jpg
うっすら明るくなってきたけど、雲多し!朝日はいかにたこに。

 

DSC03915-1.jpg
キター!もやもやしてるけど朝日だー!

 

DSC04024-1.jpg
光のステージにはうっすらと工場地帯が・・・

ぼちぼち満足です^^

またまた大桟橋に戻るってファミレスモーニング。そこでsoide55さん、tomcatさん、paulくん、naoraさんと合流♪ 
その後、PQさん、miyabitonさんも温泉より戻り、みんなで山手散策をすることに。

DSC04160-1.jpg
一年中クリスマスなお店で看板犬と遊んだ・・・楽しかったわん♪

洋館は普段から良く撮ってるので今回は庭の草花撮りに没頭。

DSC04182-1.jpg
可愛いリース♪

 

DSC04252-1.jpg
ちょっとアート。(これ1x落ちた)

DSC04265-1.jpg
小さな妖精を見つけた。

 

DSC04295-1.jpg
う~ん・・・撮ってたときは真ん中のがチョウチョに見えたのだけど・・・

 

DSC04283-1.jpg
あっかんべ~!

 

DSC04320-1.jpg
「X」なにがって柵がね^^

 

外人墓地にも入ってみた。
DSC04413-1.jpg
お墓の周りには小さな花が咲いてました。

 

DSC04380-1.jpg
またまたアートっぽく。

この後、途中からいつのまにか合流していたSTPNさんも一緒に中華街でランチしてお開きとなりました。
長いようで短い二日間でしたがとても充実した思い出に残る良い時間でした^^

あえてブログでは馴染みないお名前をリンクしてみましたが、どうぞクリックしてハイレベルなお写真をお楽しみください。
皆本当に素晴らしいのです。
ちなみに自分はimarinです。
一度、やめようと思って全部消してしまったから、少ないのですけど^^;

 

 


まさかの雪で始まる横浜オフ会の一日は最後まで熱かった♪(長!) [日記]

登録している写真サイト"PHOTOHITO"のオフ会が先週土曜日にありました。
幹事をしていたので横浜入りは早朝に・・・それにしても玄関を出たら一面の雪景色にはびっくりだったなぁ。

天気が天気だったので人気まばらな大桟橋で軽くお散歩ショットなど・・・

DSC03253-1.jpg
ここから上は寒さとの戦い・・・行くのか自分^^;

 

DSC03399-1.jpg
濡れた大桟橋の床がキレイかなと想像していましたが、水はけ良すぎ!すっかり普通の状態でした。
お仲間の一人・・・hiroki氏の背中が渋い。

 

DSC03438-1.jpg
PHの大御所・・・Shinさんとtomi8さん。サイトに登録した頃、お二人のお写真に衝撃を受けたっけ!

 

DSC03464-1.jpg
ビルが迫ってくるよう!撮る角度によって"くじらの背中"はいろいろなシーンを見せてくれます。

 

DSC03357-1.jpg
だんだんと空が明るくなってきました。午後からの撮影会はこれで大丈夫とひと安心^^

 

DSC03584-1.jpg
この日、大道芸フェスティバルのようなものがあって、いたるところで楽しむことが出来ました。

 

午後は撮影会に・・・一応、幹事としてのお仕事があるのでお写真撮らず。

DSC03541-1.jpg
皆さん、撮影楽しんでるかなぁ。。

 

DSC03686-1.jpg
参加者のお子様をこっそり撮ってみた・・・小さい子はやはり可愛いなぁ♪

 

DSC03832-1-1.jpg
懇親会の後、大桟橋で記念撮影。懇親会はなんと70名以上のユーザーさんとお会いすることが出来ました。
オフ会はこれにて終了!
一緒に頑張った幹事さん、サポートメンバーさん、本当にどうもありがとう!
自分で言うのもなんなんですが・・・最高のオフ会だったと思ってます^^

 

・・・さて!(←続くのか!!)


HAiな放浪・・・伊豆編③ [H2Ai+]

石廊崎で深夜撮りをした後、全員睡魔に襲われつつも夜明けスポット下田辺りにやってきました。
夜明けまで少し時間があったので、またまた仮眠zzz

DSC00706-1.jpg
おっと!しまった。また寝過ごした。でもどんよりした空だからあっさり諦め付きます^^

 

DSC00730-1.jpg
立っているのもやっとなくらいの強風にあおられながら撮る海。ブレていないのを探すのが大変^^;

 

DSC00786-1.jpg
ちょっこっと朝日^^ 

風は強いし、寒いしで早めに切り上げてファミレスへ~♪
深夜から夜明け撮りした後は心底ファミレスが恋しくなります。
さて・・・この後はノープラン。試しにナビに観光スポットを探させると"千本桜"というのが出てきた。
下田なので近そう♪

 

DSC00876-1.jpg
きたーーーー!菜の花と桜♪

 

DSC00996-1.jpg
お馴染みのちょこっと桜。気が付くといつも右端からの構図ですねぇ^^;

 

DSC00974-1.jpg
のんびりしてる人。

 

DSC00916-1.jpg
妄想菜の花。

 

DSC01011-1.jpg
普通に桜^^

 

DSC01038-1.jpg
わっさわさ~~!菜の花♪

 

DSC01102-1.jpg
ひとしきりお花撮りして大満足♪

 

DSC01197-1.jpg
さてと・・・帰りますか。

いつもは星と夜明けだけ撮ったら満足して睡眠が取れるのですが、今回は桜と海の誘惑に勝てず、
強行軍となってしまいました。でも、めいっぱいお写真撮れて充実の2日間を過ごすことが出来ました。
A sceneくん、hiro_giggsさん、ありがとうね^^

今度はH2Ai揃ってお出掛けしたいな・・・

 


HAiな放浪・・・伊豆編② [H2Ai+]

黄金崎で仮眠した後、夕日スポットを求めて西伊豆田子付近(←多分)へ。

DSC00518-1.jpg
夕日撮るあしん君。

 

DSC00519-1.jpg
夕日撮るあしん君を撮るhiro_giggsさんを撮ってる私。

 

DSC00477-1.jpg
静かな夕暮れです。

 

DSC00572-1.jpg
nice!シュート♪

 

DSC00610-1.jpg
日没後も美しい。

 

DSC00611-1.jpg
夕日が沈んで戦士の休息。

 

DSC00455-1.jpg
さてさて・・・夕食にしましょうか^^

 

DSC00639.jpg
このメンバーの放浪旅では珍しいきちんとした食事。アジ丼・・・美味しかったなぁ。
お二人の海鮮丼もちょっと羨ましかった^^;
この後、温泉でリフレッシュしてから夜の撮影スポットへ・・・

 

DSC00651-1.jpg
石廊崎へ向けて海沿いを走っていたら、立派な桜の木を発見! おまけに星もキラキラ瞬いて・・・
またまた夢中で撮影♪ 


心ゆくまで撮った後、再び出発。しかし、走っても走ってもなかなか着かない!石廊崎は遠かった。
やっと石廊崎灯台の付近に着いたのは・・・いったい何時だっただろう。
車に酔ったhiro_giggsさんを車に残して、あしん君と一緒に灯台を探しましたが、地図を読み違えて逆方向を探してしまいました。
遊歩道入口があったので進んでみると途中から道が無くなり、気が付くとすぐ右手が崖だったり、
真っ暗で来た方向が分からなくなったりとちょっとパニック><;
やっと車を置いた駐車場に戻ってみるとしっかり分かりやすいところに灯台発見!(ガガ~ン)
ちょっとした山登りだったのでこの時点でかなり疲労困ぱい・・・タイミング良く復活したhiro_giggsさんが恨めしい(笑)

灯台へ向うもやはり急な上り坂。。

DSC00670-1.jpg
灯台手前の自販機前で撮った月。

この後、石廊崎先端で写真撮り始めましたが、寒さと疲労でふらふら。。
先に車に帰って爆睡してしまいました。
後から、お二人の石廊崎での素晴らしい写真を見て後悔したのは言うまでもありません。

そしてこの後、またまた夜明けスポットへ移動(←どんだけ~~~)

HAiな放浪・・・①はコチラ→ 


古墳桜に逢いに・・・② [花撮練]

夜明けの古墳桜を撮った後はのんびりと公園内の桜ウォッチングです^^

DSC01699-1.jpg
てんこ盛りの桜から、ぴょこん!を探すのが好き^^

 

DSC02122-1-3.jpg
てんこ盛り~♪

 

DSC01963-1.jpg
最近、気になって仕方ないちわわ・・・メロメロ

 

DSC02171-1.jpg
薄紅色の桜を見ていると気持ちまで優しくなれるような・・・おじさんに"そこどいてくんないかな!"なんて言われてもへこまない^^

 

DSC02210-1-5.jpg
ハイキー♪ ハイキー♪ ララランンランラン♪

 

DSC01922-1.jpg
ローキー♪ ローキー♪(←おい!)

 

DSC02093-1.jpg
春ベンチ♪ 

 

DSC02163-1.jpg
ハチ君はお仕事忙しそう^^

 

DSC02237-1.jpg
あぁ・・もう桜色に溶けてしまいそう。。

 

DSC02279-1.jpg

すっかり、桜を堪能して乙女気分^^

桜大好きっ!

 


タグ: 公園 埼玉県

HAiな放浪・・・伊豆編 [H2Ai+]

H2Ai・・・今回はHIROKIさんが不在のため、HAiな旅ということで。

もうすぐ写真サイトのほうの仲間と大きめなオフ会をするのですが、hiro_giggsさんと私は先週金曜日打ち合わせを兼ねた宴会に出席。
その後、午前様だったにもかかわらずA scene君と伊豆で待ち合わせ(笑)
石廊崎で夜明けを迎えようと酔っ払いhiro_giggsさんを乗せて必死に車を走らせましたが、熱川付近が精一杯。
名古屋から石廊崎を目指しこれまた一生懸命走行していたA scene君にギブメール。
"東伊豆で!"

DSC09909.jpg
頑張ってやってきたというのにどんよりとした空。そんな時はめげずに・・・

 

DSC09926.jpg
波打ち際でも撮りますか^^ 

 

DSC09938.jpg
ちょっと酔いが残っているのか・・・波がかかりそうなところで撮る人(笑)

 

DSC09949-1.jpg
下戸だから一滴も飲酒しておりませんが、一睡もしていない私もどこか変。
飛沫が飛んでくるようなところで撮ってた^^;

 

DSC09971.jpg
どよどよ~~~ん。

この後、恒例ファミレスモーニング。その後、ひと眠りするために西伊豆の黄金崎へ・・・
その移動の仕方がそもそも変か^^;


DSC00159-1.jpg
黄金崎の山に囲まれて落ち着く駐車場で仮眠をするつもりでしたが、ふとキレイな桜を見てしまい・・・
なんとそこから撮りが始まってしまいました。

 

DSC00190-1.jpg
sakuraギャルズは何を指しているんだろう・・・

DSC00203-1.jpg
桜のアーチがロマンチック~♪

 

DSC00226-1.jpg
青い海だってある!ここはスゴイ。まるで積丹の神威岬だわ~!

 

DSC00231-1.jpg
こんな隙間に船を捕まえるのが好き♪

 

DSC00254-1.jpg
な、な~んと富士山発見! うっすらとだけど感激でした。

 

DSC00320-1.jpg
眠いけど興奮して寝付けない子供のような3人。匍匐で撮影。青春を通り越してガキンチョか(笑)

 

DSC00373-1.jpg
ぽかぽかと気持ちよい陽気のなかでお花撮りに夢中~♪

 

DSC00281-1.jpg
ちょっとオトナ仕立てなつわぶき^^

 

DSC00383.jpg
目いっぱい海やお花と撮った後、車で爆睡!夕暮れ間近になり無理やり起こされる。。;。;

そして眠い目をこすりながら、夕日スポットへ・・・つづく


タグ: 静岡県

古墳桜に逢いに・・・① [花撮練]

毎年、桜が咲くとふつふつと行きたくなる場所へ・・・
今までは昼間しか行ったことが無かったのですが、早朝も入れることを知ったので行ってみることに。
ちなみに一昨年撮った時はこんな感じ→  と  (古い記事を見るのってちょっと恥ずかしい^^;
) 

DSC01431-1.jpg
夜景から撮りたかったのですが、思いのほか夜明けが早かった!
これからどんどん夜明け撮りきつくなります^^;

DSC01434-1.jpg
街中なので明るい!星撮りには向いていませんね。

 

DSC01437-1.jpg
古墳に咲く桜・・・平日なのにすでにお写真撮ってる方がたくさん。
懐中電灯やカメラモニターの光がはいってしまいます^^; 

 

DSC01447-1.jpg
あっという間に夜明け!確か3時半には到着したはずなんだけど・・・

 

DSC01569-1.jpg
無理やり朝日を入れるとこんな感じ。古墳から昇るとカッコイイのになぁ。

 

DSC01623-1.jpg
桜でフレーミンGU~♪ 贅沢!

 

DSC01489-1.jpg
菜の花も咲いてます。

 

DSC01658-1.jpg
日の出までは真冬の寒さでしたが、朝日が昇ったあとは少し暖かくなりました。
それでもホッカイロは必要でしたが・・・^^;

 

DSC01645-1.jpg
夜明けの古墳桜を堪能したあとは、コンビニで朝ごはんを調達。桜を眺めながら頂きました。

 

・・・そして、さらに桜撮り~♪

週末の放浪記事を書こうと思いましたが、思いのほかたくさん撮ったので処理が進まず^^;
古墳桜と並行してUPします。


桜を探しに行ったのだけど・・・② [北関東撮練]

まだ桜が咲いていなかった沼周辺にちょっとがっかりしながらも、朝焼けがきれいだったので満足しつつ、
まだ足を踏み入れたことがなかったあたりを歩いてみると・・・

DSC09472-1.jpg
川があった。

 

DSC09496-1.jpg
お手入れされていない野性味あふれる菜の花畑もあった。

 

DSC09459-1.jpg
また、まぐわさの木を見つけた。(←勝手に命名)

 

いろいろと満足したので自宅に戻りつつ何か探そうと車を走らせていたら・・・

DSC09545-1.jpg
事故? 良く見るといろいろとシュールです。

 

DSC09618-1.jpg
ふらりと立ち寄った公園で・・・ここもつぼみ^^;

 

DSC09609-1.jpg
サギ離陸!

 

DSC09743-1.jpg
春少女。

この後はなぜか中野のカメラ屋さんに行ってしまい、桜に逢えなかった腹いせに・・・・・・・・
・・・・あぁ、頑張って仕事しなくちゃ(笑)

さて、まだ今週木曜日はお休み出来そうなのでまた同じコースを行ってみようかな。晴れますように!


桜を探しに行ったのだけど・・・① [北関東撮練]

先週のお休みの日、桜を求めて夜明けの北関東へ・・・しかし、どこも全く咲いていませんでした。

なのでいつも通りの夜明け写真を^^;

-09180.jpg
久しぶりに朝焼けに逢えた!

 

DSC09233-1.jpg
毎度お馴染みの並ぶ鉄塔と木~♪

 

DSC09332-1.jpg
おはよ~!

 

DSC09347-1.jpg
桜はまだつぼみだね。今週末は咲くかしら・・・

 

DSC09366-1.jpg
池の周りのうっそうとした草木が刈られていてまるでサバンナのような風景が広がっていました。
ここにキリンやゾウを連れてきた~~い!

 

DSC09422-1-2.jpg
代わりに菜の花など・・・珍しくローキー^^v

 

この日は茨城~埼玉~東京を点々と移動しながら桜探しをしました。
さて、桜には逢えたかな?・・・つづく

 

ぼやき・・・
まだ景気の回復を実感していないけど、だんだんと職場が忙しくなりつつあります。
ここ1年続いていた木曜日休みがどうやらそろそろ無くなって通常勤務になりそう。
良いことなのだろうけど・・・お給料より時間が欲しいなぁ^^;

 


タグ:茨城県 朝景

春の公園 with 星乙女 [花撮練]

どんより曇った山中湖畔を後に東京まで戻りましたが、走っていると沿道の桜がきれい!
とりあえず帰路にある小金井公園に車を入れてみてから、空腹に気付く^^;
小金井公園の入口にあるハンバーグ屋さんがとても美味しいのでそれに決定!
ひとりではちょっと寂しかったので、公園付近に住むyosshyくんとりんさんにメールしてみた。

即返事・・・"新潟なう" fromよっしー君。がくり。
一呼吸置いて返事・・・"今、ちょうど行こうと思ってました" fromりんさん。やった~!

ふたりで美味しいハンバーグを食したあとはりんさんに案内されて小金井公園散策♪

DSC08481-1.jpg
プチプチと膨らんだつぼみがいっぱい!きっと今週末は満開だろうな。

 

DSC08513-1.jpg
ぽかぽか陽気に誘われてたくさんのファミリーやカップルで賑わっていました。

 

DSC08537-1.jpg
こんな小さな桜・・・好き。

 

DSC08491-1.jpg
つぼみもピンク色で可愛い。

 

DSC08502.jpg
逆光で飛ばしてみる。もっと飛ばしてみたいなぁ。

 

DSC08621-1.jpg
ロウバイの新芽~♪

 

DSC08719.jpg
緋寒桜の鮮やかなピンクに心躍ります。

DSC08780.jpg
ハイキー仕立て・・・やっぱりもっとハイキーにしてみたい^^

 

DSC08717-1.jpg
優しい光につつまれて・・・

 

DSC08820-1.jpg
ユキヤナギもちょっとだけ咲いてました。今年は撮れないかと思ってたので嬉しいな。

 

DSC08828-1.jpg
うゎ~ん♪ ユキヤナギの波にのまれたい。

 

DSC08653.jpg
ちょっとオトナバージョンのsakura

 

DSC08845-1.jpg
このつぼみ何ていう桜だったかな・・・ピンクと白の両方が楽しめそう。

まだ満開ではなかったけど、桜撮りを充分満喫できました。
急なメールにもかかわらず一緒に遊んでくれてありがとう・・・りんさん。
今週末辺りが東京はピークかな・・・皆さん、楽しみですね♪

週明けまでPC開けません。コメント返し遅れます・・・いつものことですが^^;


タグ: 公園 東京都

妄想がいっぱい・・・富士エリアの夜 [南関東撮練]

先週末のこと。
九州の疲れが残っていたのでおとなしく過ごそうと思っていましたが、
あの場所の天気予報が晴れマーク!
ひょいっとカメラバック助手席に放り込んでひとっ走り・・・

DSC08279.jpg
"NO~~~~!" 麗しいお姿が見えないぢゃないの~! 晴れマークはいったい・・・TT
しかも、寒い!車の外気温計を見ると氷点下3度。しばらくぽかぽか陽気だったから油断してしまいました。

 

DSC08295.jpg
こうなれば富士山以外の被写体を探そうと湖畔をグルグル・・・まずはビックオデットちゃんをパチリ。
まるで不思議生命体が宿り、人類を滅亡させそうな雰囲気!(妄想族か)

 

DSC08303.jpg
雲間からウルトラセブンが"シュワッチ!"とあらわれそう。(何処までも妄想)
しかし、この後は雲が多いし、寒いしでテンションあがらず。
いつもの湖畔の定位置で寝ようかと思ったら・・・

白馬の王子がやってきた!(エスカレートする妄想)


きゅきゅ~!デカイ車が横に・・・なんとhrdさんでしたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

いきなりテンション↑↑↑
hrdさんの記事で見た憧れの場所に行きたいな~とお願いしてみると・・・

DSC08332.jpg
願いが叶いました!hrdさんは富士山見えない・・・とがっかりなご様子でしたが、私はこの木の写り込みに夢中。大満足でした。

 

DSC08341.jpg
夜明け~♪ 空の色がキレイだし、お家も可愛い^^
しかし、この後、いくら待っても富士山は現れそうにないので、車であちこち流して下さいました。

 

DSC08344.jpg
超高級四駆はスゴイ!道じゃないところもガンガンです。私も四駆にすれば良かったなぁ。

 

DSC08352.jpg
見晴らし台のようなところにはカエル色ユンボーズが♪

 

DSC08356.jpg
hrdさんが"隙間朝焼けキレイですよ~"と声掛けて下さいましたが・・・

 

DSC08367.jpg
ユンボに夢中~♪ 美味しいところに止まってるなぁ。。

このあと河口湖沿いをひた走ると・・・

DSC08404.jpg
富士山発見! さすがジモティですね。どこに行けば会えるか知ってるのがすごい。
もっとあちこちご一緒したかったのですが、用事のあるhrdさんはここでご帰宅。
短い時間の中で、いろいろな場所を教えて下さいました。本当にありがとうございました。

そして、この後、山中湖に戻っても富士山見えませんよと言われたにもかかわらず・・・戻ってしまった私。

DSC08416.jpg
ははは・・・^^; 


いつものファミレスでモーニングして湖畔を後にしました。
しかし、激しい睡魔に襲われて途中のPAごとに停まって爆睡・・・国立府中ICを降りたのはお昼頃。
いったい何時間掛けて帰ったのか(笑)

おかげで寝は充分・・・まっすぐ帰るのがつまらなくなってきた私がとった行動は・・・つづく

 


メッセージを送る