So-net無料ブログ作成

なしくずし的に北関東を放浪するHAi+55・・・③ [H2Ai+]

また、来てしまった・・・定番スポットの沼へ。

DSC08578-1.jpg
いつものガチョウもいる夜明け。

 

DSC08589-1-4.jpg
ちょっと違った場所から撮ってみた。

 

DSC08606-1.jpg
優しい夜明けの色に包まれて・・・幸せだ~♪

 

DSC06118-1.jpg
隣の田んぼには見慣れない鳥が!くちばし長い。

 

DSC06261-1.jpg
このソファーに座りたかったsoide55さん。夢が叶ったかな?(笑)

 

DSC06272-1.jpg
それぞれの目線が楽しい!あしん君とsoide55さん。

 

DSC06482-1.jpg
苦手なガチョウに立ち向かうhiro_giggsさん! 頑張れ~♪

 

DSC06486-1.jpg
沼の2大スターのツーショット♪

 

DSC06069-1.jpg
水面を走る鳥!

 

DSC06638-1.jpg
今日も遊んでくれてありがとう!グース♪

 

一日だけのつもりが2日間になってしまっても、なんだかんだ言って馴染んでいたsoide55さん。
これに懲りず、また一緒に放浪しましょうね♪

いつもながら楽しい放浪でした^^


タグ:千葉県 朝景

なしくずし的に北関東を放浪するHAi+ちー55・・・② [H2Ai+]

いつか訪れてみたい場所・・・そんなsoide55さんの願いを叶えるためにやってきたのは・・・足尾!
そして足尾と言えばTeam αのちーずさん! メールしてみた。

DSC08116-1.jpg
来た!(笑) 足尾とちーずさんって似合うなぁ。。タイトルを+ちー55に^^
お仕事中のTeam αリーダーtomi8さんに皆の笑顔を写メ・・・イジけた(汗) 今度ね~^^

 

DSC08032-1.jpg
普段は街中を歩くのですが、初めて線路を抜けてみる。 途中、足元がぐずぐずなところがあったけど、新緑がキレイでした。

 

DSC08138-1.jpg
そして定点観測ポイントのひとつ、『立ち入り禁止の有刺鉄線』。 皆もツボらしい^^

 

DSC08177-1.jpg
そして消火栓ポイント・・・今回はわき役。

 

DSC08187-1.jpg
・・といいつつ、この赤に惹かれてやっぱり主役。

 

DSC08204-1.jpg
お花!

 

DSC08232-1.jpg
廃校プール・・・萌え♪

 

DSC08257-1.jpg
これも・・・お花^^;

 

DSC08334-1-2.jpg
定点観測ポイントのひとつ 自立不可能電柱。 今回は下から目線。

 

DSC08374-1.jpg
綿毛!

 

DSC08398-1.jpg
トンネルで記念撮影。私は右はじへダッシュ♪

 

時間を忘れてたくさん撮りました。
せっかく中禅寺湖畔でソースかつどん食べようと思ったのに、ランチタイム終了;。;

この後、戦場ヶ原の夕暮れに期待しましたが、お天気いまひとつ。
そんな時に、星撮り戦隊PQさんより、富士山集合メールが・・・日光から富士山かぁ。。
悩んだけどsoide55さんをどうしてもお連れしたいところがあり、お天気期待出来ないのは分かってたけどあの場所へ・・・つづく。

 


タグ:栃木県 廃景

なしくずし的に北関東を放浪するHAi+55・・・① [H2Ai+]

GWが終わった翌週末、名古屋からスペシャルゲストを拉致してくるという隊員A。
ならば・・・またもや放浪です。
珍しく風邪で寝込んだ私にとって、ちょっと体力的に心配だったのですが、全行程を隊員Hが運転してくれるなどいろいろな面で皆の優しさを感じた放浪となりました。

今回のゲストはsoide55氏。写真の感性の素晴らしさはもちろん、何をしでかすかわからない不思議な魅力があるのです。
soide55氏は土曜日だけで帰るつもりのようですが、はてさて・・・一日で帰れると思っているのか?(笑)
深夜に関東入りした二人をいつもの夜明けスポットへご案内^^

DSC07848-1.jpg
ぎりぎり間に合った!

 

DSC07852-1.jpg
あっという間に明るくなります。

 

DSC07865-1.jpg
朝焼けの勢力が徐々に広がり・・・

 

DSC07923-1.jpg
キターーー!久しぶりのオレンジの夜明け~♪

 

DSC05849-1.jpg
そして朝もや~~~ん♪

 

DSC05824-1.jpg
"空専A"の真似して空を撮ってみる。うぅ・・迫力無さ過ぎ!修業します。

 

DSC05769-1.jpg
夢中で撮ってるsoide55氏・・・カッコイイ~♪

 

DSC05791-1.jpg
A scene君とsoide55氏! 二人で撃つとはご無体な~~><

 

DSC05800-1.jpg
ひとりでニヤニヤしてるhiro_giggs氏。良いショット撮ったんだろうなぁ。。ヤラシイなぁ。。

 

DSC07954-1.jpg
ちょっと目線を変えてクモハウスなど・・・

 

DSC07972-1-2.jpg
しずく♪ 風景を閉じ込めるのは難しい。

 

DSC07990-1.jpg
虹色がお気に入り~♪

 

DSC08013-1.jpg
ピントはアレですが並び方がお気に入り♪

 

あ~楽しかった。
この後はいつものようにファミレスモーニングして、またアソコか!的な場所へ。
そこでもスペシャルゲスト登場するよん♪

・・・つづく


タグ:栃木県 朝景

富士エリアで戯れるH2Ai+8 [H2Ai+]

GW最後の土曜日の夜、名古屋に帰る隊員Aを見送るために、名古屋から戻ってきた隊員H
富士エリアに行くことに。
今回はTeam αリーダーのtomi8氏も参戦です。

DSC07647-1.jpg
山中湖畔・・・このモヤ加減はよくこのブログに登場しますね^^;
去年の同じ頃に撮ったときとまったく同じ色だ。

 

DSC07648-1.jpg
おぉ!超常現象か!! 
違います。長秒してるのにカメラ持って歩いてしまったわけで・・・なんでそんなことしたんだろうかーー;

 

DSC07660-1.jpg
噴火か! なんつって・・・WBで遊んでたリーダーの真似です。

 

DSC07666-1.jpg
HAiお決まりの記念撮影。Team αは仲間に入れないとイジけるtomi8氏の図。

 

DSC07665-1.jpg
しょうがないから入れてあげよう・・・の図。

 

DSC07668-1.jpg
湖畔ではモヤってどうしようもないので、富士山五合目に移動!

 

DSC07691-1.jpg
五合目に来ると星より、下界の風景が撮りたくなります。
山の稜線をもっと上手く撮りたいなぁ。

 

DSC07701-1.jpg
山のコチラとあちらに街灯りがある・・・この風景が大好き!
しかし、まさか五合目に来ると思ってないので防寒対策に不備があった私はそうそうに車内撤収。
もっと撮りたかった;。;
思う存分撮った皆さんを待って、湖畔に戻り仮眠。

 

DSC07710-1.jpg
キレイな映り込み富士山。だけど全員なぜか盛り上がらず^^;
きっと、ここにカッコいい雲があったら、いいんだよね。

 

DSC07723-1.jpg
ファミレスに向かおうとしたら朝焼け発見!

 

DSC07798-1.jpg
長靴を履いていたので湖に入って撮っちゃった^^b

この後、ファミレスでゆっくりおしゃべりして、隊員Aをお見送り。。
もりだくさんの楽しいGWは終わったのでした。

 

**つぶやき**
あ~!やっとGW記事終わり。でも結局、翌週も放浪しちゃうんだなぁ(笑)
いったいいつになったら記事追いつくんだろう。

もうすぐ家のリフォームをするのでプランニング゙や家財の整理に徐々に追われています。
皆さんの記事を楽しく読ませていただいてますが、時間がなくてコメント出来ず。。
向こう一ヶ月ぐらいはゆるゆるペースになりそうです。


Aiの日光ぷち遠征・・・②足尾編 [H2Ai+]

中禅寺湖~戦場ヶ原で星景&夜明けを堪能した後は、定番"足尾"へ。

一気に行きま~~~す!!

DSC07365-1.jpg
斜めってる!

 

DSC07367-1.jpg
空見窓

 

DSC07370-1.jpg
ブロックからたんぽぽ!

 

DSC07375-1.jpg
なぜここミラー!!

 

DSC07382-1.jpg
いつもの立ち入り禁止!

 

DSC07389-1.jpg
いつもの赤い消火栓

 

DSC07393-1.jpg
桜川!

 

DSC07428-1.jpg
"お日様気持ちいいわ~"

 

DSC07438-1.jpg
セルポ!

 

DSC07449-1.jpg
相変わらず自立してない!

 

DSC07479-1.jpg
そりゃ、困るよね!

 

DSC07502-1.jpg
影橋!

 

DSC07521-1.jpg
Aの元気ポーズ!

 

DSC07552-1.jpg
壁模様!

 

DSC07554-1.jpg
笑うA!

 

DSC07558-1-4.jpg
壁模様・縦バージョン?

 

DSC07588-1.jpg
ワタシでっか??

 

DSC07573-1.jpg
産業遺産に咲くチューリップ!

 

どうしてもココに来ると枚数増えてしまいます^^

廃景好きじゃないAは楽しめたか微妙(笑)ですが、わたしは楽しいプチ遠征でした~♪ 

さてさて・・・この後は帰ってすぐに支度して・・・つづく(マジ?)


タグ:栃木県 廃景

Aiの日光プチ遠征・・・①星編 [H2Ai+]

H2Ai隊員AをサバンナⅡにご案内したもののあまりにお天気がお粗末だったのでリベンジ!
GW最後の金曜夜から土曜昼までの撮影記です。

DSC07247-1.jpg
やって来たのは日光中禅寺湖。ここでは何度も吹雪や厚い雲に泣かされてきましたが、星指数を信じてみました。
大正解!

 

DSC07255-1.jpg
天の川!生まれて初めて見ました。感動~♪ 去年の秋から星撮り初めてやっとこの目で見ることが出来ました。

 

DSC07263-1.jpg
反対側にも星がたくさん!う~んキレイな点々を撮りたい。

 

DSC07279-1.jpg
ちょうど月が男体山をよじ登ってきました^^  なんて幻想的なんだろう。

 

DSC07290-1.jpg
ぐるぐるもしてみる^^

 

DSC07282-1.jpg
戦場ヶ原でも天の川♪ なんて夢中になって撮ってたらあっという間に明るくなってきた^^;

 

DSC07295-1.jpg
朝焼けは無かったけど大満足。

 

DSC07305-1.jpg
明るくなった空に可愛い三日月♪ 

 

DSC07328-1.jpg
薄曇の朝・・・戦場ヶ原ひっそり。

 

DSC07315-1.jpg
うんうん・・・やっぱり好きだな!戦場ヶ原♪

ここまで来たら、次はやはりあそこかな(笑)・・・未体験ゾーンにAの反応は?・・・つづく

 


Aiの北関東プチドライブ・・・② [H2Ai+]

引き続き、さきたま古墳へ・・・ちなみに前回隊員Hと訪れた時はこんな感じ→ 

DSC07125-1.jpg
当然のことながら葉桜です。でもこれはこれで可愛いのではないかと思ったり^^;

 

DSC07176-1.jpg
前方後円墳・・・真上から見たいなぁ。

 

DSC07195-1.jpg
モミジがキレイ。。

 

DSC07207-1.jpg
桜フレーミング緑バージョン! 虫喰いが・・・^^;

 

DSC07201-1.jpg
やっぱりモミジが・・・(ごまかす)

 

DSC07210-1.jpg
う~ん・・・やはり桜咲いてる方がいいかな^^;

 

DSC07145-1.jpg
散り八重桜の小路。。踏まないように、踏まないように・・・^^

 

お天気が良かったのでベンチでうとうとしそうに・・・カメラをしまってのんびりしちゃいました♪

この時はあまり良い夜景や夜明けを見せることが出来なかったので、
数日後にまたまたお気に入りスポットにご案内・・・リベンジ成功なるか^^


タグ:公園 埼玉県
nice!(46)  トラックバック(0) 

Aiの北関東プチドライブ・・・① [H2Ai+]

ほぼ一か月前に隊員Hをご案内したコースに隊員Aをお連れしてみた。
隊長としてちゃんと公平にしないとね(笑)

DSC06894-1.jpg
やはりどよよ~ん^^; 星が撮れなかったのはHの時と同じだから許して。。でも筑波山も見えない><

 

DSC06897-1.jpg
霞む月明かりがちょっとミステリアス。

 

DSC06901-1.jpg
やはり好きな角度。

 

DSC06912-1.jpg
まぐわさの木がいきなり成長!少し前はこんなだったのに・・・(少し前

 

あまりにどんよりしてるので夜明けを待つことに。。

DSC06941-1.jpg
一枚目の月の写真と似てるけど太陽です^^;
う~ん・・・やはり一か月前の時のほうが天気は恵まれてたかな。。すまん!A。

 

DSC07066-1.jpg
ぐらぐらな石の橋を渡ってサバンナ2へ・・・気をつけてね。

 

DSC06970-1.jpg
木がなかなか素敵です。

 

DSC07056-1.jpg
この木も好き。

 

DSC07076-1.jpg
ちっとも晴れ間が出なさそうなのでファミレスモーニング行きますか・・・^^;

そして季節外れになってしまったあの場所へ・・・つづく。


くらやみ祭り [ご近所撮練]

福島放浪の翌日はいつもの場所で夜明け撮り・・・そしてその翌日は府中の"くらやみ祭り"へ・・・
まだGWの記事です。追いつくんだろうか(汗) 

待ち合わせまで時間があったので多摩川の土手をのんびりとお散歩。
写真もまったくゆるゆる~っとしてます^^

DSC05433-1.jpg
鳥を撮ろうとしたんだろうなぁ。。

 

DSC05462-1.jpg
これもやっぱり鳥狙いだと思う。データ振り返っても???な写真が多い。日にち経ってしまったからね^^;

 

DSC05471-1.jpg
わんわんらんでぶぅ~♪

 

DSC05479-1.jpg
花びらが散った後のなにかしらの花。

 

DSC05481-1.jpg
シロツメグサって好き♪

 

DSC05484-1.jpg
サギも好き♪

 

DSC05500-1.jpg
多摩川の橋の下って秘密基地みたいで好き♪

 

さてさて・・・くらやみ祭り会場へ行ってみましょうか。。

DSC05580-1.jpg

DSC05532-1.jpg

DSC05605-1.jpg

う~ん・・・人がたくさんで上手く撮れなかったなぁ。。去年のほうが活気あったような気がしないでもない^^;

さてさて、この後、またしても深夜撮りへ^^


 


nice!(46)  トラックバック(0) 

My Place [ご近所撮練]

福島遠征の翌日、いつもの夜明けスポットへ。
なんといってもこのエリアが一番心安らぎます。。

DSC06606-1.jpg
心安らぐ場所に行く途中にあるお気に入りスポット。田んぼに写り込む木々が美しかったので・・・。

 

DSC06621-1.jpg
月が明るかったので星は少なめ。

 

DSC06636-1.jpg
立ち枯れた木々がまるで夜会をしているようです。

 

DSC06642-1.jpg
少しずつ夜明けが早くなっています。

 

DSC06664-1.jpg
朝靄にけむる大好きな木

 

DSC06677-1.jpg
ちょっと渋い仕上げ^^

 

DSC06696-1.jpg
靄も晴れてきて空がどんどん明るくなります。絵具を飛ばしたような雲の模様が可愛らしい。

 

DSC04924-1.jpg
ふと気付くと朝日が雲をかき分けて自己主張。

 

DSC06789-1.jpg
鳥たちのさえずりを聴きながら歩く湿原・・・心が潤います。

 

DSC06767-1.jpg
今朝もありがとう。 

 

帰省中のあしんくんをtomi8さんと一緒にご案内。気に入ってくれたかなぁ・・・^^
この後、帰り道にあるリス園に立ち寄りました。

DSC05423-1.jpg
走るの早い!

 

DSC05424-1.jpg
かなりの枚数を撮りましたが、ピント合ったのは2枚だけ^^;

 

DSC05245-1.jpg
"修業が足りんのじゃ~!" はい、またよろしくお願いします^^;

 


HAiな放浪・・・福島編⑥ [H2Ai+]

寒い厳しい福島放浪の帰り道・・・今がピークのネモフィラを堪能しにひたち海浜公園へ立ち寄りました。
ダウンを着て回っていた福島から、いきなり半袖でも暑いくらいの気温差にくらくらしながら花散歩^^;

DSC06376-1.jpg
ところどころに桜やチューリップ、水仙が残っていました。のんびりと寛ぐ人々・・・私たちものんびり♪

 

DSC06382-1.jpg
目指すネモフィラの丘が見えてきてわくわく~^^

 

DSC06480-1.jpg
おミゴト!ネモフィラの青と空の青で青い世界がどこまでも続くようです。

 

DSC06503-1.jpg
遠くに白い煙突が・・・ウェッジウッド柄のよう^^

 

DSC06520-1.jpg
ネモフィラの丘を観覧車からも見てみたかったなぁ。。

 

DSC06550-1.jpg
思う存分、ネモフィラを楽しんで帰路につきました。

気温差が激しい遠征でしたが、星や夜明け、お花など堪能出来て大満足でした。

 

HAiな放浪・・・福島編① → 

HAiな放浪・・・福島編② → 

HAiな放浪・・・福島編③ → 

HAiな放浪・・・福島編④ → 

HAiな放浪・・・福島編⑤ → 

hiro_giggsさんのブログ → コチラ

A sceneさんのブログ → コチラ


タグ: 公園 茨城県

HAiな放浪・・・福島編⑤ [H2Ai+]

桧原湖での夜明け・・・

DSC06090-1.jpg
ふんわり優しい夜明け色。。

 

DSC06103-1.jpg
浮島の木もふわふわ~♪

 

DSC06119-1.jpg
向こうに見えるのは磐梯山かな・・・

 

DSC06191-1.jpg
静かな湖面を揺らしてみる^^

 

DSC06223-1.jpg
遊んでいるうちに夜明けです。

 

DSC06266-1.jpg
朝靄の浮島が幻想的だったので・・・ちょっと色遊び♪

 

DSC06285-1.jpg
モノクロ~♪ 鳥がサンバ~♪

 

DSC06327-1.jpg
ひび割れのような残雪の模様が湖面にも写り込んでいますね。

 

DSC06333-1.jpg
葉っぱのある草と無い草。

 

DSC06366-1.jpg
程よい疲労感でぐったりしているHAi。最初の元気いっぱい記念写真とはえらい違いです^^;

 

さてさて・・・都心に戻りましょうか。

なんて言いつつ3人に似合わない場所へ寄り道したのでした。。まだ、つづく。


タグ:福島県 朝景

HAiな放浪・・・福島編④ [H2Ai+]

裏磐梯の五色沼を軽くお散歩した後は夜の備えて仮眠zzz
車中泊もだいぶ板についてきました。
私的には2週間くらい大丈夫な気がする^^b

夕暮れスポットを探して桧原湖へ。

DSC05914-1.jpg
雲がひゅ~ひゅ~な感じ。

 

DSC05929-1.jpg
木の隙間からぴか~ん♪

 

DSC05958-1.jpg
お疲れ様~!

 

DSC06017-1.jpg
魚っぽい雲発見^^

 

この後、星スポット探しで困難極める^^;

DSC06021-1.jpg
空には満天の星が・・・とりあえずどこでもいいから撮る。

 

DSC06024-1.jpg
こっちには光害が。でもキレイな色^^

 

DSC06033-1.jpg
またまた中途半端なグルっとちゃんだ。

 

DSC06058-1.jpg
月夜の空の色も好き。

 

DSC06060-1-2-1.jpg
星も月も楽しめた夜でした^^

・・・えっと、この後、すぐ夜明けだったかなぁ。。仮眠したんだっけなぁ。。
忘れてしまいましたが、夜明け写真につづく。

HAiな放浪・・・福島編 夜の海岸線① → 

HAiな放浪・・・福島編 海の夜明け② → 

HAiな放浪・・・福島編 五色沼他 ③ → 


HAiな放浪・・・福島編③ [H2Ai+]

海沿いで夜明け撮りを堪能した3人は磐越道でいっきに裏磐梯入り!
浄土平に向かったのだけど、雪でほぼ通行止め状態・・・がくり。魔女の瞳見たかったTT

DSC05710-1.jpg
峠道を走りつつときどき停めて風景撮り^^

 

DSC05715-1.jpg
5月だというのにまだ真冬のようです。ダウンが脱げない^^;

 

DSC05743-1.jpg
相変わらずスキあらば仲間撮り。。i → H → A

 

道の駅でしばし仮眠したあと、五色沼巡りへ・・・

DSC05768-1.jpg
この日は自分の車ではなかったので長靴積み忘れ。普通の靴だったのできつかったわ~^^;

 

DSC05753-1.jpg
深夜&夜明け撮りで極限状態のためかどうも集中できず。見返すといい加減な写真ばかり。

 

DSC05756-1.jpg
雪解け水?透明感ある水の流れが美しかった。。けど、やはり適当な撮り^^; 

 

DSC05787-1.jpg
青い空と白い雲の映り込みが良かった!・・・けど、立ち位置考えず^^; 
長靴だったら雲の位置の良いトコ行けたかなぁ。

 

DSC05880-1.jpg
青い空、青い沼・・・気持ちいい~♪ 

この後、夕焼けスポット探しへ^^

 

福島編① → 

福島編② → 


タグ:福島県

HAiな放浪・・・福島編② [H2Ai+]

最初から盛り上がった夜撮りの後、軽く仮眠して夜明けを狙う予定でしたが、目が覚めたら空がうっすら色づいていた。
慌てて日の出が見れそうなスポットを探す!
私ひとりならたぶん慌て過ぎてチャンスを逃すところだけど、冷静沈着なメンバーのナビ&Xperiaを駆使した探索で良さそうな場所発見。

DSC05290-1-4.jpg
間に合った! なかなか期待できそうな夜明け色です^^

 

DSC05336-1.jpg
波が荒い!

 

DSC05411-1.jpg
ローアングルで波と戦うA

 

DSC05499-1.jpg
そろそろ生まれます。

 

DSC05564-1.jpg
ぴょこ~ん!生まれました~♪ 鳥も大喜び・・・か?

 

DSC05571-1.jpg
ひゃっほ~ぃ!いいなぁ・・鳥になって好きな目線で日の出を見たい。

 

DSC05655-1.jpg
祈り?? 砂まみれH

 

DSC05639-1.jpg
思い思いに夜明けを楽しむ・・・激しくも穏やかな朝でした。

 

DSC05682-1.jpg
記念撮影~♪ 
目覚めてすぐに撮り始めるので髪がいつもぐちゃぐちゃな自分・・・ダメダメだ~><

この後は磐越道で裏磐梯方面へ

・・・つづく


タグ: 福島県 朝景

HAiな放浪・・・福島編① [H2Ai+]

名古屋から帰省してきたAと、名古屋に帰省する前のHと一緒にまたまた放浪へ。
今回は福島!
前回の伊豆はおおまかなルートだけ決めて行き当たりばったりでしたが、今回もしかり。
スカイラインの冬季閉鎖がまだ解除されてなかったり、星撮りポジションを見つけられなかったり。
ちゃんと調べてから行けばもっと充実した旅になっただろうなと少し反省^^;

4月30日午後出発、常磐道を北上して良い海岸探し。
DSC05149-1.jpg
大津港に立ち寄ってみる。雨が降っていたけど撮欲いっぱいの3人は気にしな~い♪

 

DSC05173-1.jpg
船繋ぐニョキっとしたの・・・生きてるみたい。

 

DSC05178-1.jpg
浮き台でお休み中のかもめ。揺れるからどうしてもぶれちゃう。

 

DSC05166-1.jpg
雨があがって星がちらほらと見えてきました^^

 

DSC05200-1.jpg
五浦岬の公園(多分)にて、桜と月を撮ってみる。Hのフラッシュに今回も助けられる^^

 

DSC05212-1.jpg
少し走って・・・ココはどこだ?^^; 打ち寄せる波を撮るのに嵌る。

 

DSC05228-1.jpg
星もあるよ~ん♪

 

DSC05252-1.jpg
こんなのを何枚も撮ってしまいました。気付けば他の二人は終わってた^^;
ここでカッコいい記念撮影をしたの。それはコチラ → 

 

DSC05278-1.jpg
続きまして工場地帯へ・・・ちょうどいいポジションがなくてあまり撮れなかった。

 

DSC05272-1-2.jpg
渋い小屋発見!お仲間は興味が無いようで私だけ撮る^^

 

DSC05276-1.jpg
"ボク、ドラむかん~♪"(ドラえもん風ね) 艶がお気に入り。

 

DSC05286-1.jpg
ちょっとカッコいい木・・・しかし、そろそろ集中力が無くなってきました。
近くの道の駅で夜明けに備えて仮眠zzz

・・・つづく


ローカル線散歩・・・常総線② [Team α]

引き続き、関東鉄道・常総線の駅散歩です^^

3番目は<玉村>

tamamura1-1.jpg
ここもホームとベンチだけの小さな駅でした。

 

tamamura4-1.jpg
意外に本数多い・・・

 

tamamra2-1.jpg
何撮ってるのかなぁ・・・

 

tamamura3-1.jpg
こんな隙間にがっつり生きてるたんぽぽ・・・力強い!

 

<石下>

isige-1.jpg
なぜかあまり撮らず・・・今度は下妻の次の駅から北上することに。

 

<大宝>

taho2-1.jpg
ベンチが良い感じ^^

 

taiho3-1.jpg
線路は続くよ~♪

 

taiho5-1.jpg
穏やかな日差しの中でのお散歩でした♪

 

<騰波ノ江>

tobanoe1-1.jpg
写り込みちーずさん^^

 

tobanoe3-1.jpg
そろそろ駅撮りに飽きてきたご様子(笑)

 

tobanoe5-1.jpg
駅の近くで見つけた牧草ロール。小さい!

 

ローカル線の駅巡りはいつも最初の3つ駅位まで萌えますが、だんだん飽きてきてしまう私たち(笑)
そうなるとお昼ご飯です。この後、お好み焼きを食べて帰りました^^

次はどのローカル線かなぁ。。


タグ: 茨城県

ローカル線散歩・・・常総線① [Team α]

αチームちーずさんと久しぶりにローカル線の駅巡りへ♪
tomi8さんはお仕事なので置いてけぼりです(笑)

待ち合わせ場所に向かう途中で見つけた気になる風景から。

DSC04725-1.jpg
水を張ったたんぼに写り込むどんより空^^; この季節のたんぼ大好きです♪

まずは朝マックしながら、作戦会議。関東鉄道・常総線に決定!
下妻駅からスタート♪

DSC04803-1.jpg
ちょこんとポピー♪

 

DSC04776-1.jpg
壊れたイスの代わりだったのね^^

 

DSC04833-1.jpg
しも・・・つまはどこに?(笑)

 

DSC04846-1.jpg
手摺の写り込みナイス!

 

DSC04878-1.jpg
やはりソレを撮るのね?ちーずさん(笑)

 

DSC04879-1.jpg
到着した電車の窓ガラスに写り込む駅のいろいろ。

 

DSC04892-1.jpg
電車と女学生。
今回の駅巡りではどこでも高校生がたくさん。もしかして学校ごとに駅があるのかしら・・・

 

DSC04904-1-6.jpg
ブロック塀と渋い自転車。萌えるワンシーン。

 

次は南下して<宗道>

sodo1-1.jpg
小さい駅でした。

 

sodo2-1.jpg
電車が来たよ~♪

 

sodo3-1.jpg
お見送り~♪

 

sodo4-1.jpg
ベンチ。

 

sodo5-1.jpg
線路にひなげし。これ以上、育ったら轢かれちゃう。

 

・・・つづく。

GW初日から放浪に次ぐ放浪中。。コメント返しも訪問もGW明けになります。ごめんなさ~い><


タグ: 茨城県
メッセージを送る