So-net無料ブログ作成
検索選択

紫陽花と戯れる昼下がり・・・② [花撮練]

DSC00551-1.jpg
引き続き、としまえんのあじさいです。

 

DSC00405-1.jpg
としまえんのこのエリアが好き♪

 

DSC00408-1.jpg
名前なんだっけ・・・"伊予小町"だったかな。

 

DSC00421-1.jpg
"日向紅"

 

DSC00436-1.jpg
"井内絣"

 

DSC00505-1.jpg
う~ん、何だっけ??

 

DSC00529-1.jpg
緑のトンネルが気持ちいい♪ 普通のあじさいエリアに戻ります。

 

DSC00619-1.jpg
"アナベル"可愛いけど撮るの難しい~!

 

DSC00771-1.jpg
"キュート" 私みたい?(爆)

 

DSC00671-1-5.jpg
光に溶けていくよう。

 

DSC00733-1.jpg
きらきら~♪

 

DSC00686-1.jpg
やっぱりあじさい大好き♪

 

DSC00566-1.jpg
〆は"家政婦は見た!"風なあじさいで。。

 

今シーズンのあじさいはもうこれで終わりかな。
もう一度位撮りに行く時間あるといいのだけど♪


タグ: 東京都

紫陽花と戯れる昼下がり・・・① [花撮練]

リフォームが佳境に入り、現場や電気屋、家具屋を行ったり来たりしていますが、その合間をぬって"としまえん"へあじさい撮りに行ってきました。
1時間半くらいで回るにはちょうど良い広さなのです。

DSC00158-1.jpg
いらっしゃいませ~♪ 最初に出会った可愛い子。

 

DSC00246-1.jpg
さくらんぼみたい。

 

DSC00272-1.jpg
ブルー系が多い中、目立つ紅一点。華があります^^

 

DSC00263-1.jpg
グラデーションが素晴らしい♪

 

DSC00278-1.jpg
この紫陽花に魅せられてしまいました。ココでかなりの時間粘って、いろいろなレンズで撮る・・・
これは135ZA

 

DSC00393-1.jpg
これは35G

 

DSC00377-1.jpg
100macro・・・写真が楽しいと心底思った。

 

DSC00185-1.jpg
アジサイの足元にキノコ発見!株元にしゃがみ込んで撮ってたら、年配の女性に"何してるんですか"
って心配された^^; 確かにアブナイ人かも。

 

DSC00257-1.jpg
何かイキモノっぽい。

 

DSC00488-1.jpg
葉っぱに囲まれて人知れず咲いていた・・・ドキッとするくらいキレイなアジサイ。

 

う~ん、やはりアジサイ大好きだ!

続きます♪


タグ: 東京都

HAi+8の美術館巡りオフ・・・② [H2Ai+]

DSC09884-1.jpg
ミッドタウンから、東京新美術館へ・・・

 

DSC09836-1.jpg
ほぼ円錐のガラスエントランスは表参道にある看護協会ビルと同じですね。
黒川記章氏の特徴的ファサード。

 

DSC09789-1-5.jpg
天井に近い場所から下を望む。両サイドにある高さ違いのcafeが気になる。

DSC09781-1.jpg
ガラスの柵が高いのでみんな背伸びして撮ってます。私はよじ登ってなんとかパチリ。足すくみました。

 

DSC09909-1.jpg
都心で見るモミジ・・・癒されます。

 

DSC09870-1.jpg
道端のアジサイを撮りつつ、ランチの為に表参道へ・・・

 

DSC09935-1.jpg
勤めていたころに良く行ったイタリアンレストランで食事したあとプラダのビルを見て・・・

 

DSC09953-1.jpg
東京国立近代美術館へ! 建築家さんたちの面白いオブジェを楽しみました。

 

DSC09968-1.jpg
可愛いクマさん。これもきちんと設計して作ったのかな。。

 

DSC09980-1.jpg
ちっこいイスとテーブル

 

DSC00068-1.jpg
建築と何か関係あるのだろうか・・・赤いレーザー光線(?)のエリア。

 

DSC09731-1.jpg
なんとなく道端の草など。。

いろいろと刺激的で楽しい撮影会でした^^

 

<おまけ>

DSC00116-1.jpg
頑張れ!サムライブルー! デンマーク戦ですね。


タグ: 東京都

HAi+8の美術館巡りオフ・・・① [H2Ai+]

久しぶりにHAi集まりました。スペシャルゲストはtomi8氏。
お天気が良かったら遠出しようと思いましたが、天気予報は雨&曇り・・・
なので雨でも撮れる都心の美術館巡りをすることに。

DSC09530-1.jpg
集合したころは雨だったのですが・・・

 

DSC09590-1.jpg
ミッドタウンの庭園をお散歩していたら、良いお天気に・・・雨の準備はしていたけど、紫外線対策はしてない!
ピンチ!

 

DSC09598-1.jpg
今年初のアジサイ。もう撮れないかも・・・と思っていたから、撮れてよかった^^

 

DSC09672-1.jpg
ビヨウヤナギも咲いてます。難しい花だなぁ。

 

DSC09687-1.jpg
アジサイ好きだ!もう一回、ちゃんと撮りに行きたい。

 

DSC09695-1.jpg
tomi8さんとhiro_giggsさん・・・どんどん撮って進む!早い!それを追うA sceneくんとワタシ。アセアセ

 

DSC09699-1.jpg
オブジェに夢中の二人!夏休み中の子供みたいだ。

 

DSC09708-1.jpg
私も撮ったど~!

 

DSC09718-1.jpg
さてさて・・・美術館に向かいましょうか。。

 

・・・つづく。


タグ: 東京都

梅雨の晴れ間のお散歩日和 in 自由が丘 ② [東京撮練]

DSC00678-1.jpg
月に一度、自由が丘に行くのは行きつけの美容院があるから・・・なぜか予約する日はお天気が良いことが
多いです。

 

DSC00628-1.jpg
順番狂いますが、ランチを"cafe ohanaya"で頂きました。早めに入らないと満席になってしまうので、
この日も11時半入り。 前菜の野菜プレート・・・これが食べたくて足を運んでしまいます。

 

DSC00630-1.jpg
メインはタコライス。きちんと細かい説明があって、ただのタコライスじゃないのですが忘れました^^;

 

DSC00635-1.jpg
デザートとドリンクも付いて1,500円。普通のランチと思うと高いけど、美容院DAYは自分に
甘くすることにしています。

 

DSC00645-1.jpg
しっかりエネルギー補給をした後はたくさん歩かなくては・・・でも、気になるお店には、ふらふらと入ります^^

 

DSC00658-1.jpg
道端のお花。

 

DSC00713-1.jpg
ちょっとヨーロピアンなエリア。来るたびに撮ってます。

 

DSC00709-1.jpg
不思議といつも閑散としてます。採算取れるのか気になる。

 

DSC00698-1-5.jpg
ちょっと南仏風な壁。良く見ると造花^^;

 

DSC00681-1.jpg
昔は良くアフタヌーンティーをした"St. Christophers Garden" バブルでしたわ^^;

 

DSC00688-1.jpg
ここも通るたびに撮ってしまう絵のお店。一度入って、駆けだしの芸術家さんの一枚を買ってみたい。
売れっ子になると絵の値段がどんどん上がるらしいです。(ミカチさん情報)

 

DSC00689-1.jpg
梅雨とは思えない青空・・・気持ち良いお散歩でした。

この後、美容院でさっぱりとしてもらってから、前記事のcafeでお茶したのでした^^

 


梅雨の晴れ間のお散歩日和 in 自由が丘 ① [東京撮練]

DSC00708-1.jpg
青い空!久しぶりにカメラを持って街をお散歩しましたよん♪

 

DSC00657-1.jpg
本当に久しぶりだったので、街中でカメラを構えるのがかなり恥ずかしかった^^;

 

DSC00667-1.jpg
晴れなのに"雨展"

 

DSC00675-1.jpg
パンダとハトで"だるまさんが転んだ"してるみたい。

 

DSC00644-1.jpg
黄色い電柱に黄色い花・・・そして自転車。

 

DSC00620-1.jpg
鉢の置き方が斬新だ。

 

DSC00652-1.jpg
インテリア雑貨・・・欲しいけど我慢。今回のリフォームでたくさんのモノを捨てました。
なるべくモノを増やさないことが快適な暮らしにつながると気付いた。

 

DSC00736-1.jpg
日差しはすっかり夏です!

 

DSC00745-1.jpg
cafe medewoにて。
中はふんわり、外はパリパリなフレンチトーストが美味しかった~♪

 

DSC00762-1.jpg

 

・・・つづく


菖蒲で勝負! [ご近所撮練]

久しぶりに夜明け撮りです。
家から30分程、車を走らせた池へ・・・バックにはNEX5のみ。

DSC00041-1.jpg
3時に出発したのですが、あっという間に明るくなってしまいました。

 

DSC00137-1.jpg
すっかり明るくなってから、しばらくして朝日が・・・

 

DSC00049-1.jpg
白い菖蒲もキレイ♪

 

DSC00155-1.jpg
使い慣れないNEXと格闘・・・枚数はあまり撮れませんでした。

 

DSC00171-1.jpg
マクロも撮ってみたいなぁ。。マウントアダプターを買おうか悩みます。

 

DSC00189-1.jpg
クリスマスツリーみたい^^

 

DSC00221-1.jpg
さてさて・・・7時までに仮住まい先のホテルに戻って娘を起こさなくてはいけません。
ほんの1時間ほどの撮影でした。

NEX5は小さくて軽くて街撮りには良いかも。
まだ、操作に慣れていないし、ソフトがRAWデータ未対応なので、ちょっと消化不良気味。
これからどんどん使って良さを実感できたらと思います。


タグ: 埼玉県 朝景

Aiで行く北陸路~② [H2Ai+]

何処をどう走ったのか・・・氷見で夜明けを撮った後はドライブしつつ能登へ。

DSC09045-1-4.jpg
沼発見! 黄菖蒲の写り込みに夢中。

 

DSC09072-1.jpg
山の新緑が気持ちいい。

 

DSC09182-1.jpg
新緑色の小川♪

 

DSC09155-1.jpg
道端の小さな花。

 

DSC09293-1.jpg
いつの間にか海だ!

 

DSC09243-1.jpg
砂浜を車で走れます。きもちい~~~!

 

DSC09300-1.jpg
チームかもめ~!

 

DSC09317-1.jpg
叫ぶカモメ~!

 

DSC09394-1.jpg
うさぎ発見!

 

DSC09403-1.jpg
向こうの人が気になる。

 

DSC09418-1.jpg
世界一長いベンチ!らしい。

 

DSC09429-1.jpg
男女7人夏物語?? 

 

この後、能登の棚田を撮ったのだけど、お天気がいまひとつ・・・写真もダメダメだった。
いつかリベンジしたらUPすることにします^^;

ひとりで運転してくれた隊員A・・・ありがとね~♪
結局、隊員Hのハワイ写真に、二人とも完敗宣言したのでした。

いつかH2Aiで南の島遠征しよね。。


タグ:石川県

Aiで行く北陸路~♪ [H2Ai+]

HAiのHが私たちを置いてハワイに行くと言う。
なのでハワイに負けない写真を撮ろう!とAと北陸遠征へ・・・

まずは深夜の白川郷へ立ち寄り!

・・・っていうか、憧れの地に立ち寄るだけ??(爆)

DSC06908-1.jpg
天の川だ~~!わ~い♪

 


DSC06892-1-3.jpg
しかし、星と街並みを撮るのって難しい><

 

DSC06895-1.jpg
遠目で見る合掌造り。。昼間にゆっくりと見たいけど、夜明けスポットは日本海と決まっていたので、
後ろ髪引かれながら一路北陸へ。

夜明けに間に合うも・・・

DSC08826-1.jpg
雨晴海岸の夜明けは濃い霧に包まれていた。晴れていれば向こうに立山連峰が見えるらしい。

 

DSC08740-1.jpg
霧は更に濃くなる。。。

 

DSC08668-1.jpg
海を見ても仕方ないので反対側を・・・このブロック塀がなぜかツボ。

 

DSC08691-1.jpg
なぜかDSか何かに夢中になる人が・・・カラスも遊びたいのかな^^

 

DSC08859-1.jpg
面白い鳥発見! 霧に包まれた海を眺めて何想う・・・

 

う~ん・・・このままではハワイに負けるぅ~!
この後、いつものようにファミレスモーニングしてから能登を目指す。。つづきゅ♪

(だいぶ日にちが開いてしまいましたが、先月の中旬の遠征記事ですよん。)

 

リフォーム中の仮住まいへの移動完了。
やっと少し落ち着きました。カメラを2週間触らないのは初めてかも・・・
まったく写真のイメージがわかなくなってます。
少しずつ写欲を上げていかないと。
SONYのミラーレス・・・買ってみたけど触る気力もないなぁ。

 


メッセージを送る