So-net無料ブログ作成

週末は山梨にいます・・・HAi放浪④ 山中湖畔にて [H2Ai+]

甲府のフルーツパークから、ちっさい富士山見てたら近くに行きたくなってしまった私たち。

ガソリンがぎりぎりでハラハラしながら、なんとか山中湖畔に到着。探すと無いスタンドとコンビニ(笑)
連日の雨のせいなのか、雪解け水のせいなのか、今まで見たこと無い水位の山中湖に驚く。
湖畔の地面が出てる部分が少ないけど、3人ならぎりぎり大丈夫^^

DSC02990-5.jpg
見たかった登山客のライトのライン。しかも天の川まで!

 

DSC02993-2.jpg
いつもの対岸の街灯り。

 

DSC03000.jpg
平野方面はもやもや・・・放射状の光が気になった。
しかし、ここで睡魔に襲われ限界!ひと眠り・・・

 

DSC03030.jpg
夜明けは・・・撮って無いですね。朝の記憶が全くない^^; 
ファミレスモーニングのあと、平野から富士山を眺める。。雲がカッコイイ!

 

DSC03091.jpg
なんとなくヒメジョオンなど・・・

この後、定番の忍野八海へ。

DSC03125.jpg
ココに来たら水を撮らねば。

 

DSC03194.jpg
深い池・・・じ~っと見ていると吸い込まれそう。

 

DSC03151.jpg
軒下の乾燥トウモロコシ。これはいつも撮りたくなる。

 

DSC03133.jpg
池を幻想的に撮ってみる。

 

DSC03244.jpg
渋かっこいいライダーさんたち。

この後、3人ともお疲れMAX!まだ日曜午前中だというのに帰路についたのでした。
遠征をはじめた時は月曜日まで・・・3連休全部頑張ろうなんて勢いだったのに。
さすがに猛暑は体力を奪いますね。
今回はフルーツパークで頑張りすぎて睡眠時間が足りなかったのも反省^^;
次回遠征はきちんと休憩多めに計画します。

これにて山梨遠征記事お開き!

 

週末は山梨にいます① 海ほたる編・・・    Hの海ほたる編・・・ 

週末は山梨にいます② ぶどう畑編・・・  Hのぶどう園編・・・ 

週末は山梨にいます③ フルーツパーク編・・・   Aのフルーツパーク編・・・ 


 


真夏のN3と行く都電荒川線散歩 with NEX [東京撮練]

***山梨記事の途中ですが、都心の街撮り記事をひとつ^^***

 

DSC03533.jpg 
買ったものの今一つピンと来ていなかったNEX5。CONTAXのレンズが使えることを知り、ちょい萌え♪

ちょうどphotohitoのN3(naoraさん、のぶながさん、NOAさん)が下町に集合するというので、NEX持って
合流してみました^^

DSC01006-2.jpg
MFになかなか慣れず・・・。N3のほかにタイ象さんも一緒でした♪

 

DSC01025-2.jpg
こうした風景のときが一番難しいと思った。慣れるしかないか。。

 

DSC01053-2.jpg
都電荒川線の車庫にて。古い車両が展示してあります。

 

DSC01054-2.jpg
シートと床のレトロ感に痺れた。

 

DSC01084-2.jpg
扇風機・・・懐かしい~!
ふと、気がつくと縦構図多し!MFにするとなぜかそうなります^^;

 

DSC01068-2.jpg
色っぽい車両(笑)

 

DSC01104-2.jpg
都電もなか♪

 

DSC01141-2.jpg
ちょっと王子の街も歩いてみる。

 

DSC01144-2.jpg
夏休み中の小学生のようだ。

 

DSC01169-3.jpg
近い距離のピント合わせは遠景よりし易いです。私の場合^^;

 

DSC01029-5.jpg
この日はphotohto同時多発オフがあったらしい。他の地域に電話を入れる昔少年たち。

初めて使うレンズに四苦八苦。設定を間違えていて露出を変えられないで一日撮っていました。
帰る直前に気付く・・・でも、キットレンズには無い写りに大満足。これなら使用頻度が増えそうです。
増えるのは頻度だけでなく、マウントアダプタも・・・の予感。
やはりα用のレンズアダプタも買うべきかな。くれぐれもMに走らないようにしないと(汗)

NOAさんの関連記事 ・・・   

のぶながさんの関連記事 ・・・ 


タグ: 東京都

週末は山梨にいます・・・HAi放浪③ フルーツ公園にて [H2Ai+]

以前から一度行ってみたいと思っていた笛吹川フルーツ公園へ・・・

DSC02838.jpg
富士山が小さく見えます。

 

DSC02745.jpg
ガラス張りの建物がカッコイイ!

 

DSC02765.jpg
ランチした展望レストランからの眺め・・・空が青い!

 

DSC02811.jpg
夏の花が咲き乱れていました。

 

DSC02876.jpg
夕日と富士山が撮りたかったけど、逆側に沈むのね^^;

 

DSC02879.jpg
フルーツパークにあるホテルと夕焼け。ちょっとホラーチック?

 

DSC02899.jpg
夜の帳が降りはじめ・・・

 

DSC02908-4.jpg
青が残るこの時間の空が好き。富士山ちっさ!!

 

DSC02928.jpg
SFちっく? 隊員Hが消えかけてる~~~!

 

DSC02935.jpg
映り込みがキレイ! 残念だなぁ・・・看板^^;

 

DSC02953.jpg
シャンパングラスの噴水。疲れていたので追い込めず!もっとアングル工夫して撮れば良かったな。

 

DSC02943.jpg
新三大夜景のひとつらしい。遠くの光の線は富士登山中のライト。

見ていたら富士山の近くに行きたくなり・・・つづく。


週末は山梨にいます・・・HAi放浪② ぶどう畑にて [H2Ai+]

海ほたるで夜明けを堪能した後は、渋滞にどっぷりはまりつつ山梨へ・・・

DSC02562-6.jpg
ぶどうの日よけが気持ちいい・・・憧れのぶどう棚。魚眼で撮りたかったのに、なぜか撮り忘れた^^;

 

DSC02568.jpg
夏のダイヤモンド・・・きら~ん♪

 

DSC02576.jpg
高級ぶどう・ピオーネが鈴なり!下で口開けて待ってれば落ちてくるかな^^

 

DSC02586.jpg
^O^ アァ~ン・・・食べたいのだ。

 

DSC02623.jpg
ピオーネ王子?(笑)

 

DSC02608-2.jpg
ここにも王子が!(笑)  ぶどうに夢中なお二人なのでした♪

 

DSC02657.jpg
夏到来ですね♪

 

甲斐の国散歩はつづく・・・


タグ:山梨県

週末は山梨にいます・・・HAi放浪 +8な番外編 [H2Ai+]

久しぶりのHAi放浪は梅雨明けの山梨へ!

でもその前に・・・+8な海ほたる夜明け撮り(笑)

DSC02389.jpg
超久しぶりな夜明け撮り。到着した時には星がちらほら。
久しぶり過ぎて、撮り方を思い出すまで四苦八苦。途中までなんとも緩い写真です^^;

 

DSC02399-5.jpg
遠くに見える千葉の工場地帯が大好き。

 

DSC02405.jpg
木更津?この向きの工場地帯も好き。 飛行機のアクセント入り^^;

 

DSC02409.jpg
いつものショット。ワンパターンで面白みなくても好きなものは好き^^;

 

DSC02430.jpg
海面を優しく染める朝焼け色。

 

DSC02416.jpg
どんどん空が明るくなります。だるま撮れるか!?

 

DSC02473.jpg
朝日は撮れたけど、だるまならず・・・残念。

 

この後、いつものようにファミレスモーニングをして、tomi8さんをリリース。
HAiは甲斐の国へ。

※HAiはphotohitoのお仲間、hiro_giggsさんA scene君imarin(自分)のHNを並べたものです。


タグ: 東京都 朝景

Lotus Lotus ランランラン♪ ・・・ ③ [花撮練]

可愛いカエルカップルに夢中になった後は、程よい疲労感に包まれながら蓮撮りの続きを・・・

DSC02009.jpg
暑い・・・

 

DSC02033.jpg
木陰に逃げ込みたい程でした。

 

DSC02086.jpg
風変わりな蓮もありました。

 

DSC01752.jpg
葉陰でいちゃいちゃ・・・カエルカップルに負けてない^^

 

DSC01939.jpg
いまにも転がりそうな雫・・・宝石のよう。

 

DSC02046.jpg
たとえ散っても美しい・・・

 

DSC01642.jpg
雑草もキラキラ美しい~♪

 

DSC02102-3.jpg
初夏の早朝は気持ちいい日差しに包まれて・・・

 

DSC01776.jpg
心地よい撮影散歩でした^^

 

今年は1回だけで蓮撮り終わりになりそう・・・もっと撮りたかったなぁ。

 

Lotus Lotus ランランラン♪ ・・・ 

Lotus Lotus ランランラン♪ ・・・ 


タグ: 埼玉県

Lotus Lotus ランランラン♪・・・② [花撮練]

DSC01718.jpg
蓮撮り中に可愛いカップルを発見!

 

 

DSC01813.jpg
カエルさんたち♪  

 

DSC01834.jpg
泳いでいる時も一緒。

 

DSC01816.jpg
日向ぼっこも一緒。

 

DSC01837.jpg
一生懸命にしがみついてます。皮が・・・(笑)

 

DSC01879.jpg
なぜか勝ち誇ったような笑み・・・ちょっと悔しい自分(笑)

 

DSC01892.jpg
くっついたまま、ジャンプしたり、泳いだり、歩いたり・・・しかし!

 

DSC01905.jpg
高いところから飛び降りた時に離れてしまいました。必死に鳴きながら探すカエル君。(オスかな?)

 

DSC01916.jpg
運命のいたずら・・・葉っぱで相手が見えません! まだまだ鳴いてます。

 

DSC01918.jpg
可愛いお花の前で・・・

 

DSC01919.jpg
やっと再会。良かったね~♪ いやはや本当に安心しました。

 

DSC01931-5.jpg
末長くお幸せに・・・♪ ちょっとケロい・・いやエロい(汗)

 

DSC01980.jpg
さて気を取り直して、蓮撮り!蓮撮り!

 

DSC01638.jpg
・・・といいつつ他のお花にも目を奪われる。

 

蓮撮り散歩・・・続きます♪

 

Lotus Lotus ランランラン♪ ・・・ ① は、コチラ

同様にカエルに夢中になってしまったtomi8さんの記事は・・・コチラ


Lotus Lotus ランランラン♪ ・・・ ① [花撮練]

ちょっと朝のうちに時間が出来たので蓮を撮りに行きました。

DSC01674.jpg
背筋をピンと伸ばすの大事ですね。猫背を直さなくちゃ^^

 

DSC01677.jpg
リフォームついでに地デジアンテナ立てました。キレイな画面を見て思った・・・女優さん大変だって^^;

 

DSC01650.jpg
「そんなに落ち込むなよ」って慰められてる蓮さん。頑張れ!

 

DSC01633.jpg
雨上がりだったのでキラキラです♪

 

DSC01790.jpg
隙間から覗き見・・・イヤン。。

 

DSC01682.jpg
ちょっと渋すぎ? 潤いたっぷりの草・・・なのに暗い仕上げって^^;

 

DSC01732.jpg
早朝のまだ花が咲ききらない時間。でも暑い暑い!
この後は同行したご近所tomi8さんが発見した可愛い生き物を激写です♪
先にtomi8さんがUPするかな?(笑)

それは次回に~♪

 



 


タグ: 埼玉県

ひまわり2010♪  [花撮練]

お天気が良くないはずの週末・・・曇天のひまわりを撮りに行ったのになぜか晴れ!

DSC00893-1.jpg
まだまだ、つぼみが多いです。

 

DSC00987-1.jpg
主役は熊蜂さん。見えるかな??

 

DSC00957-1.jpg
なんだか暑苦しいお方。

 

DSC00965-1.jpg
まだシーズン始まったばかりだというのに、かったるそうなひまわり~ず。

 

DSC01127-1.jpg
持ち切れないほどの花粉を運ぶ熊蜂さん。こぼれてますよ~!

 

DSC00990-1-4.jpg
蝶の乱舞♪ なんてピント甘いんだ!

 

DSC01271-1.jpg
迫りくるひまわりの波!

 

DSC00994-1.jpg
ひらひら~♪

 

DSC00983-2.jpg
元気いっぱい!ひまわり娘。

 

DSC01239-1.jpg
向こうの畑では秋の花の準備中?

 

DSC00913-1.jpg
うなじ・・・色っぽいにゃ~♪
たくさんのひまわりに囲まれて久しぶりに楽しい撮影でした。

 

今だから、言えるここ1カ月半のペースダウン。
リフォームの為の仮住まいだけでなく・・・
母の怪我による入院(すでに退院し、元気いっぱい。)、
自分ががん検診で引っかかる(大学病院まで行かされて、結局、大丈夫だった。)、
高校三年生の娘が決めなくてはいけない時期なのに、なかなか進路決めない(方向性がやっと出た。)
病院通いに、荷造り&打ち合わせに、娘と喧嘩しながらの話し合い。
なぜ一度にこんなに重なるんだろうって、どんよりしてました。
カメラも触る気にならないくらい。

もう写真撮れないんじゃないかって、自分でも悶々としていましたが、いろいろな事が落ち着いて、
リフォームのゴールが見えたら、ふつふつと撮りたい気持ちが復活し始めてます。
さてさて・・・次に時間取れたら何を撮りに行こうかな~♪

 


タグ:愛知県
メッセージを送る