So-net無料ブログ作成

東海チームがやって来た!・・・② 汐留~六本木編 [ブログコミュニケーション]

DSC05325.jpg
有楽町から撮り始めて銀座経由で汐留にやってきました。
都会のひまわりもぐったりな暑さのなか・・・

 

DSC05280.jpg
一番活動しなくてはいけないのに休んでる噴水たち。は~た~ら~け~!

 

DSC05312.jpg
猛暑の中、爽やかに働く青年!いいよ~いいよぉ~!(←変態か!)

 

DSC05299-2.jpg
アンパンマンのイベントに来たんだろうなぁ。。眠くなっちゃったのかな。。

 

DSC05337.jpg
全員集合! みんな何見てるんだろう・・・

 

DSC05381.jpg
さてさて・・・ランチは大好きなシティセンタービルへ皆さんをご案内♪

 

DSC05403.jpg
フルーツ食べるエレガントmakichi嬢。小指がいいネ♪

 

DSC05424.jpg
ランチの後はちょっとだけ地下鉄乗って六本木へ・・・

 

DSC05484.jpg
一度、ここでお食事してみたい新国立美術館のポールポキューズのお店。いつも撮るだけだ。

 

DSC05454.jpg 
床の丸いところから冷たい風が出てきます。ついついその上に立って涼んでしまう私^^;
この辺りからペースダウン・・・体力の衰えを感じている昨今でございます。

 

DSC05501.jpg
六本木で御大naora氏合流。よろしくお願いします!

この後・・・六本木ヒルズ目指して小路を歩く。

・・・つづきゅ♪ 

 


タグ: 東京都

東海チームがやって来た!・・・① 東京国際フォーラム編 [ブログコミュニケーション]

DSC05010.jpg
待ち合わせは東京国際フォーラム・・・特定の場所指定がなかったので、撮りながらウロウロ。

 

DSC05015.jpg
ここが見渡せる場所で東海チーム、soide55さん、ぶらっくこーひーさん、makichiさんを発見!
おみやげの八町味噌をいただき、朝からテンションUP^^

 

DSC05024.jpg
定番スポット・・・個性を出すのは無理だぁ。。

 

DSC05049.jpg
まぐわさ→イケメンぶらっこ→エレガントmakichi嬢の図。この日の男性陣はやはりmakichi嬢撮りに夢中。
普段の撮影会でまぐわさをチョイチョイ撮ってくれるtomi8氏も同様。一応10:1の割合で撮ってくれたとさ^^;

 

DSC05055.jpg
スキマぶらっく!

 

DSC05082.jpg
手前からぶらっこさん、tomi8さん、soide55さん、munesueさん。
イケメンてんこ盛りでまたまたテンションUP。(一応、t8さんも入れておく。味噌を1日持ってくれたからね^^)

 

DSC05088.jpg
日傘の女性は絵になるなぁ・・・

 

DSC05098-2.jpg
萌える緑と非常階段。

 

DSC05142.jpg
有楽町~銀座へご案内。ここは外せないでしょう♪

 

DSC05146.jpg
team αではお馴染みのスポット。昼間もなかなか良いですね。

 

DSC05229.jpg
ぶらっこさん、makichi嬢、soide55さんが夢中になってるのは、伝説のシャネ子。
その昔、私が何気なく撮ったシャネ子がPHでどえりゃ~閲覧数になったのでした・・・削除したけどね^^;

さてさてこの後、汐留方面へ・・・つづく。

お仲間一覧
soide55さん ・・・      
makichiさん ・・・ 
ぶらっくこーひーさん ・・・ 
munesueさん ・・・   
tomi8さん ・・・   
naoraさん(まだ登場してないけど) ・・・ 

 

 

 


タグ: 東京都

ご近所ひまわり2010!その② [ご近所撮練]

満月の夜・・・月明かりに照らされるひまわりを撮りたくて、仕事帰りに行ってみた。

 

DSC04925.jpg
ほとんど立ち枯れ状態! しかもそっち向き?(汗)

 

DSC04895.jpg
がっかりしていたら、端っこのほうに遅咲きの小さいひまわりエリア発見♪

 

DSC04941-2.jpg
遠くで雷なっていたのでタイミング合わせてみました。

 

人気のない畑はちょっと怖かったので、ご近所tomi8氏を呼んでみた。
そしたら、もうちょっと離れているけどやはりご近所のhiro_giggs氏も参戦。
撮り終わった後のファミレスデザートタイム楽しかったなぁ。。今度はご近所コスモスでよろしく!

 


タグ: 夜景 東京都
nice!(57)  コメント(11) 

ご近所ひまわり2010!その① [ご近所撮練]

近所のひまわり畑にちょいと行って来ました。

DSC04366.jpg
“清瀬ひまわりフェスティバル”が21日から始まりましたが、その2日前の夕方。
フェス準備中のため、なんと、立ち入り禁止!フェンスの外からしか撮れませんでした。

 

DSC04377.jpg
フェンスの向こうには咲き乱れるひまわりが・・・フェス前に満開とは。

 

DSC04394.jpg
そろそろ日が落ちる時間だったのですが、雲が多くて残念ながら夕日は撮れませんでした。

 

DSC04465.jpg
限られたところからしか撮れないのが残念^^;

 

DSC04481.jpg
小ぶりのひまわりはまだ蕾でした。

 

DSC04531.jpg
目線を変えつつ可愛い娘はいないかキョロキョロ。

 

DSC04513.jpg
私可愛いでしょ?と笑顔のひまわり娘♪

 

DSC04532.jpg
う~ん・・この中に入りたかった。

 

DSC04508.jpg
また来てね~!と見送るひまわりズ。また来年宜しくね。・・っと帰路につく。

 

久しぶりに自転車でお出掛けでした。カメラセットが入ったリュックが重くて辛かった(泣)

このときはこの夏最後のひまわり撮りだと思っていたけど、もう一度チャンスが!
その様子は次記事で・・・


タグ: 東京都
nice!(70)  コメント(20) 

Crescent & Sunset [東海撮練]

前記事の公園散歩の後、空が良い感じに焼けそうだったので夕日が撮れそうなスポットへ・・・

DSC04085.jpg
微妙に遅かった・・・もう沈みかけ^^;

 

DSC04108.jpg
久しぶりに見る真っ赤な夕焼けにうっとり。

 

DSC04156.jpg
金網の向こうに行けばもっと広く空が撮れるのだけど・・・

 

DSC04142.jpg
夕焼けから目を逸らすと三日月が・・・この青の残る空の色が大好き。

 

DSC04098.jpg
時々、飛行機が飛んできます。 飛行機と三日月を一緒に撮りたかったなぁ・・・

 

DSC04114.jpg
夕焼け&飛行機 飛行機って健気だなぁ・・・と思う。

 

DSC04194.jpg
ここにも飛行機を撮ってる少年が! 携帯で撮れるのだろうか・・・

 

DSC04174.jpg
雲がまるでマーブルケーキのよう。怪獣が出てきそうです。

 

DSC04208.jpg
たくさんお魚釣れたかな?

 

DSC04225.jpg
海面にも夕焼けが溶けていく・・・

のんびりゆったりと夕暮れ楽しみました。
この後、3つ前記事の星撮りへ・・・盛りだくさんの一日だったのでした。

これにてお盆休み記事おしま~い♪ 


タグ:愛知県 夕景
nice!(69)  コメント(20) 

真夏の昼下がりに公園散歩 [東海撮練]

この猛暑の中、公園を歩いてみました。
想像通り・・・いや、想像以上に暑かった!

DSC04013.jpg
市街地のちょっとした小高い丘にある公園です。

 

DSC03996.jpg
伊勢湾台風の際に大量に出たゴミを埋め立てて出来た公園。
こうして地中から出てくるガスを抜くパイプが至るところにあります。

 

DSC04030.jpg
小高い分、涼しいかと思えばそうでもなくて、平地よりむしろ暑い。

DSC03988.jpg
少年達とオブジェ・・・そう、このオブジェを見たかった。

 

DSC03938.jpg
写真仲間soide55さんの定点観測ポイントの公園なのでした^^

・・・ということは、

DSC03948.jpg
ありました!一番見たかったもの(笑)

 

DSC03904.jpg 
ゆっくりと丘を歩きたかったけど、干物になりそうだったので日影に避難。

 

DSC03897.jpg
狂い咲きのユリ・・・孤高の美

 

DSC04055.jpg

雪景色も似合いそうな公園・・・冬も楽しみです♪ 

あれ・・ここ雪降るのかな(汗)


タグ:愛知県 公園
nice!(73)  コメント(10) 

ロマンチックな夜の明治村♪ [H2Ai+]

せっかく愛知県入りしてたのでお仲間を招集!
美味しいひつまぶしでしっかり腹ごしらえして向かうは明治村。

一応、へなちょこ三脚を持ったものの結局使わず、すべて手持ちです。

DSC03574.jpg
ライブ中。素敵なサウンドをBGMにノリノリ撮影♪

 

DSC03583.jpg
浴衣美人だ!なんでも浴衣を着ていくと入園料(¥1,600-)が無料らしい。
浴衣姿のカップルがたくさん・・・可愛らしかったな。

 

DSC03603.jpg
とにかく暗い!私のカメラは暗いところが苦手><

 

DSC03622-2.jpg

DSC03658.jpg
モノクロがさがさ仕上げ。。ちょっとお気に入り。

 

DSC03669.jpg
雨上がりだったのでいたるところに水溜りがありました。

 

DSC03753.jpg
カラフルなキャンドルがちりばめられたエリアがありました。浴衣の裾に火が付かないかちょっと心配だったわ。

 

DSC03734.jpg
うにゃ~ロマンチック♪

 

DSC03769.jpg
お気に入りのがさがさ仕上げ~♪

 

DSC03814.jpg
花火が良く見えるに違いないとHAiの3人は池のほとりに待機。するとまったく見当はずれのところで
バチバチ始まる。回りに人がいない時点で気付くべきだった。
もうどうにでもなれ~と手持ちバルブで撮ってみた(笑)

 

暗くて難しかったけど楽しいお散歩でした。
ご一緒したのは、りんさん、bigcornerさん、hiro_giggsっち、あしん君。
情報をくれたsoide55さんありがとうね~♪


流星群を追いかけて・・・ [東海撮練]

ペルセウス座流星群が降るというので12日~13日にかけての深夜に野辺山へ・・・

DSC03541.jpg
出た!お得意の曇天!近くのコンビニで休憩したときには満天の星空だったのですよ。
ところが現場に到着するとこうなってます。いつものことですが・・・(泣)

そして14日・・・お仲間と星撮り計画するも曇天の為、諦めてお食事会&夜の散歩へ。
その模様は後日記事にします。

殆ど諦めつつ15日は茶臼山へ。向かう途中は濃い霧でしたが・・・

DSC04245.jpg
目の前をスイスイと流星が!でも写真に撮れない・・・撮れたのは飛行機の軌跡。
ゴージャスな天の川が見れたから満足ですけど~♪

 

DSC04269.jpg
3月に行った茶臼山の“Aの木” 枯れ木だと思ってたら、葉っぱが付いてて可愛かった。

 

DSC04266.jpg
久しぶりにグルグルにも挑戦! 実は今回の旅で大事なものを忘れました。
それは三脚(泣) 流星撮りメインだったのに有り得ない失態です。
でも、お仲間の車に放置しっ放しだったへなちょこ三脚があったのでなんとか撮ることが出来ました。

 

DSC04261.jpg
三脚が言うことを聞かないのであまり枚数は撮れませんでしたが、一枚だけ流星が写っていました。
右端にちょろっとね^^b
すこしずつ空が明るくなって来てます。もうすぐ夜明け・・・

 

DSC04281.jpg
冬場は草木が茂らないので見晴らしいいのですが、やはり夏場は山の稜線が見えません;。;

 

DSC04288.jpg
山間から霧がもくもくと発生してます。

 

DSC04284.jpg
明るいときに見る『Aの木』はまるで別人(木?)のようだ。

 

DSC04299.jpg
さてさて日の出です。

写真にはちゃんと撮ることが出来なかったけど、この目でしっかりと流星群を楽しむことが出来たので満足な星撮り旅でした。


浅草~押上~スカイツリー散歩・・・② [Team α]

浅草から吾妻橋を渡って押上方面へ・・・

DSC01532-2.jpg
写り込みには角が!!(←夏だからホラーちっく)

 

DSC01539-2.jpg
草:『水をくれ~~!』  蛇口:『おみゃ~に飲ませる水はにゃ~ずら!』←細腕繁盛記か!古い??(汗)

 

DSC01537-2.jpg
嘘ついたら噛み付かれるかも・・・(←ローマの休日か!)

 

DSC01560-2.jpg
お店の上に橋が乗ってる!! 

 

DSC01639-2.jpg
点呼します!『わん!』『わん!』『わん!』 いつまでも数えられない。

 

DSC01570-2.jpg
思ったよりスリムだったスカイツリー。

 

DSC01590-2.jpg
ツインテールみたいだ。(←ウルトラマンか!)

 

DSC01614-2.jpg
ここの橋の柵の上でレンズ交換してたら、三脚構えた地元のおじさんたちに、『危ない!落とすぞ』『遠くから来たのか?』『この川には蛇の親子がいるんだ』などと話しかけられました。
楽しそうなおじさんたちだったなぁ。

DSC01629-2.jpg
ランチは押上のカレー屋さんで♪ 

 

DSC01644-2.jpg
お借りしたPlaner2/35で撮ってみた。借りたことを大絶賛後悔中。tomi8さん・・・チョーダイ♪

 

DSC01621-2.jpg
草のシルエット。。

 

DSC01649-2.jpg
この上に何が書いてあったのか気になって夜も眠れない・・・・zzz。

 

DSC01651-2.jpg
〆はこだわりの珈琲店で。。。飲んだらすぐにお店を出ましょう^^;

 

ちーずさんとtomi8さんはお揃い(色違い)のDOMKEを持っています。
NEX用に小さめ浅めのバックを探していたのですが丁度良さそうだったので思いきって購入しました。
小さめだと思ったけど、私が持つとかなり大きく見えるなぁ。。^^;
でもNEXとキットレンズ、Sonner2.8/90、Biogon2.8/28、Planer2/35がばっちり納まりそうで嬉しい♪
まだPlanerは持ってないけどね^^;

楽しかったスカイツリー周辺散歩記事はこれにておしまい。


浅草~押上~スカイツリー散歩・・・① [Team α]

DSC01374-2.jpg
久しぶりにTeam αのお散歩撮影会。
リーダーtomi8氏、私はNEX5、ちーずさんはフィルムカメラで参戦。
しかし、このカメラとレンズ・・・怖くて触れない^^;

 

DSC01396-2.jpg
まずは浅草をふらふらと・・・

 

DSC01405-3.jpg
お水きらきら・・・日差しはぎらぎら

 

DSC01416-2.jpg
色違いのカメラバック。兄弟みたいだ。

 

DSC01448-2.jpg
季節はずれのアジサイ発見。

 

DSC01498-2.jpg
赤いきつねと緑のたぬきに植えられているものはいったい!

 

DSC01468-2.jpg
なぜか惹かれる朽ち加減。

 

DSC01510-2.jpg
暑い・・・よね^^;

 

DSC01485-2.jpg
適度に風が吹いているので、日陰は気持ちいい1日でした。

 

DSC01517-2.jpg
あっ!いた!

そうそう・・・スカイツリーを見学するお散歩なのでした。
橋を渡って近くに行ってみましょうね♪

(すべてNEX5 & biogon2.8/28で撮影)

・・・つづく。


タグ: 東京都
nice!(77)  コメント(21) 
メッセージを送る