So-net無料ブログ作成
検索選択

彼岸花2010♪・・・③聖地巾着田 満開編 [花撮練]

名称未設定-2.jpg
夜明けの彼岸花・・・今年も撮れた^^

 

DSC00992-1-2.jpg
このシーンが好き♪

 

DSC01009-1-2.jpg
まだ、日が昇ってないので真っ暗な彼岸花の森。 白い彼岸花がおはよう!って言ってるよう。

 

DSC01011-1-2.jpg
連日の雨で重さに耐え切れず倒れているところもありました。

 

DSC01067-1-2.jpg
活け花風の彼岸花。今年は不思議なところに咲く彼岸花が増えました^^

 

DSC01090-1-2.jpg
紅白だったり・・・

 

DSC01079-1-2.jpg
斬新なデザイン^^;

 

DSC01123-1-2.jpg
絡んでる小さい子。

 

DSC01100-1-2.jpg
家政婦は見た!シリーズ。 あじさいに引き続き・・・(笑)

 

DSC01032-1-2.jpg
雨で傷みははげしいものの、この一面のじゅうたんは圧巻です^^

 

たくさん撮ったので続きます!


タグ: 埼玉県 朝景
nice!(78)  コメント(24) 

あなたのソバがいい。。なんちって^^ [花撮練]

どんよりした後に爽やかなお花ショットを・・・^^

DSC00472-1.jpg
ドライブしてたら、こんな沼発見!グリーンの映りこみにうっとり。。

DSC00503-1.jpg
青空~!蕎麦~!

DSC00640-1.jpg
可愛いUPのショットが撮れない・・・^^;

名称未設定-1-12.jpg
ところどころに彼岸花が咲いてました。

DSC00746-2.jpg
青空と雲と蕎麦の花。

名称未設定-1.jpg
いつ頃、収穫出来るんだろう・・・美味しい蕎麦になるんだよ♪

名称未設定-1-5.jpg
前ボケ、後ろボケ、大ボケ・・・楽しいお花撮練でした♪


タグ:岐阜県
nice!(64)  コメント(16) 

萎え~な夜明け二本立て [ご近所撮練]

DSC00112-1.jpg
写真友・御徒町さんに誘われて、遠征友・hiro_giggsさんといつもの沼へ。
天気予報は良かったはずなのに、なぜかどんより。。。

 

DSC00086-1.jpg
草ぼうぼうでくもの巣にひっかかりまくり;。;

 

DSC00186-1.jpg
あぁ・・・どんよりだ。

 

DSC00155-1.jpg
真夏の格好と真冬の格好のふたり(笑)

 

DSC00278-1.jpg
どう頑張っても明るい写真撮れず。

 

DSC00288-1.jpg
そうそうに引き上げて、いつもの通りファミレスモーニングへ・・・(泣)

 

そして、別日。

DSC00291-1.jpg
雨と判っていながら、いつもの沼その2へ・・・

 

DSC00301-1.jpg
やはり焼けません・・・;。;

 

DSC00310-1.jpg
雨風もひどくなり諦めてそうそうに帰宅。

 

DSC00323-1.jpg
漁に出る気まんまんのぺりかん君。こんなやる気のある姿を見たのは初めてだ(笑)

あ~真っ赤に燃える朝日が見たいぞ~!


タグ:栃木県 朝景
nice!(68)  コメント(15) 

高原の夕暮れと夜空と夜明け [信越・北陸撮練]

2つ前の記事の最終目的地は霧が峰と美ヶ原でした。

DSC08182.jpg
雲が多く夕焼けがあるのか微妙です。

 

DSC08194.jpg
お天気がいまひとつでも眺めはすばらしい!

 

DSC08202.jpg
あの木のところに行きたいな・・・でも、立ち入り禁止の湿原です。

 

DSC08247.jpg
うっすらと光芒が山並みを照らしています。

 

DSC08301.jpg
遠くには富士山が・・・やはり夕焼け残念^^;

 

DSC08392.jpg
そして・・・星も残念^^;

 

DSC08399.jpg
美ヶ原高原美術館での星空。

 

DSC08430.jpg
軽く仮眠したら、すぐに夜明け。雲が多いながらも激しい色に!

 

DSC08445.jpg
信じられないような不思議な色!

 

DSC08462.jpg
まるで火災が起きているような真っ赤な雲でした。

これにて信州ドライブはおしまい^^

 

 


nice!(81)  コメント(16) 

彼岸花2010♪・・・②聖地巾着田9/18編 [花撮練]

DSC08943.jpg
夜明け前に到着した巾着田。例年ならそれぐらいしないと恐ろしいくらいの混雑なのですが・・・

 

DSC08974.jpg
手前のコスモス畑に寄り道。

 

DSC09003-4.jpg
まだ寝ぼけてるコスモス。

 

DSC09025.jpg
少しずつ光を感じて・・・

 

DSC09058.jpg
ぴか~~~ん!とまぶしい朝日がおでまし。

 

DSC09065-4.jpg
深呼吸~♪

 

DSC09172.jpg
キラキラこすもす・・・2分咲きというところでしょうか。

 

DSC09151.jpg
バッタ君も起きましたよ^^

 

DSC09323.jpg
肝心の彼岸花は・・・あれ?

 

DSC09351.jpg
まだまだお子ちゃまでした。

 

9月18日の巾着田の様子でした。今年はのんびりさんなのね^^;


タグ: 埼玉県 朝景
nice!(74)  コメント(19) 

信州の国道をひた走る [信越・北陸撮練]

3つ前の星を撮った場所から、次の星を撮る場所へは一般道を写真撮りながら、のんびりドライブ♪

DSC07933.jpg
どこかのダム湖

 

DSC07984.jpg
きらきらエノコログサ

 

DSC07926.jpg
ショベルカー×4

 

DSC07993.jpg
風に揺れるススキ・・・もう秋ですね♪

 

DSC08032.jpg
人面岩??

 

DSC08006.jpg
木漏れ日の山道

 

DSC08083.jpg
小さなつり橋

 

DSC08039.jpg
またまたススキ。

 

DSC08047.jpg
抜けるような青空とススキ!

 

DSC08125.jpg
空・山・川・木

 

DSC08150.jpg
風流ないけばな♪

 

DSC08159.jpg
ここは・・・美和湖だったかな。

 

DSC08118.jpg
今年初とんぼ!

 

秋を堪能したドライブでした。

 


タグ:長野県

雨中散歩 [ご近所撮練]

前記事で彼岸花を撮ったときの彼岸花以外の写真を・・・

DSC08511.jpg
水溜りの落ち葉

 

DSC08563.jpg
フェンスと葉っぱ

 

DSC08710.jpg
黄色いTシャツと黄色い傘

 

DSC08537.jpg
ハートブレイク
落ち葉の穴でハートを・・・と思ったけど失敗^^;

 

雨の中の撮影は大変だけど、普段と違うものが撮れるので楽しいです♪


タグ:公園 東京都

彼岸花2010♪・・・①近所編 [花撮練]

今年も彼岸花の季節がやって来ました!
雨の中、カッパ着て近所の川原の彼岸花を撮りましたよ♪
ひらめいたタイトルをちゃっちゃっ!と付けてお披露目~^^

DSC08588.jpg
『水玉を纏う』

 

DSC08633.jpg
『誘惑』

 

DSC08789-5.jpg
『ジェラシー』

 

DSC08828.jpg
『花岸彼』(おじぎ体勢で逆さまに撮ったので・・・)

 

DSC08804.jpg
『迷子』

 

DSC08844.jpg
『孤高の華』

 

DSC08856.jpg
『ともだち』

 

毎年、撮りに行っている巾着田はまだまだ咲いていないみたい。
この週末撮りたかったのになぁ・・・どこかで群生してないかしら。。


タグ: 東京都

満天の星空に包まれて・・・ [信越・北陸撮練]

DSC07750.jpg
こんな三日月の夜は・・・きっと、星がきれいなはず。

 

DSC07777.jpg
天の川・・・真横に流すのは粋じゃないですねぇ^^;

 

DSC07789.jpg
やはり斜めか・・・横構図も間違い?^^;

 

DSC07787.jpg
スバルと欠けてるかもしれないオリオン。
すっごい装備のおじ様にいろいろとレクチャーしていただきましたが、睡魔と戦いながらだったので
きちんと覚えられませんでした。
望遠鏡も覗かせてくださり、とても親切にしていただいて感謝です♪

 

DSC07781.jpg
ぐるぐる~っとね♪ これしてると手持ち無沙汰になります。 もう一台欲しいな。

 

DSC07812.jpg
街灯りと星・・・この組み合わせが好き♪

 

DSC07804.jpg
ね・・眠いし寒い!一晩中起きてるのはやはりムリです。

 

DSC07823.jpg
目が覚めたら、ぼや~~っと萌えない夜明け^^;


ファミレス行きたかったけど、何もない山の中だったので買っておいたコンビニおにぎりが朝ごはん。
涼しくなってきたから、そろそろコンロを積み込めるかなぁ。。あったかいお味噌汁が欲しい山の上でした。


青空とロープウェーと高山植物♪ [登山&ハイキング]

DSC07110.jpg
コレ、な~んだ? 

 

DSC07306.jpg
ロープウェーに乗って御嶽山の中腹へ! 

 

DSC07151.jpg
高山植物園がありました。白いぷちぷちしたお花が可愛い~♪

 

DSC07201.jpg
“吾亦紅” これは知ってた^^

 

DSC07192.jpg
ぽつりぽつりと可憐に咲く白い花。

 

DSC07252.jpg
“トリカブト” 後から知った・・・毒あるのですよね^^;

 

DSC07206.jpg
今回一番お気に入りの“しらたまのき” 猫に付ける小さな鈴のような可愛いお花でした。

 

DSC07377.jpg
これはロープウェー乗り場の当たりに咲き乱れていた“赤いそばの花” どんな味かな?

 

DSC07339.jpg
ロープウェーを下っていたら・・・・あれ?

 

DSC07342.jpg
熊さんが乗ってました! あれに乗りたかったなぁ・・・

 

名称未設定-1.jpg
空はもう秋模様ですね♪

自分の足で登ってないけど、カテゴリーは“登山・ハイキング”で!(笑)
いつか山頂まで登ってみたいものです^^

 

 


タグ:長野県

或る日の夜明け

DSC06231.jpg
美しい夜明けに会えますように・・・星に願う。

 

DSC06251.jpg
ほんのりと夜明け色が広がります。

 

DSC06274.jpg
波打ち際も夜明け色に・・・

 

DSC06289.jpg
波の谷間に~命の花が~ふたつ並んで咲いているぅ~♪ のような・・・(笑)

 

DSC06579.jpg
烏骨鶏の卵のようなぷりっぷりの朝日!

 

DSC06828.jpg
ゴールデンカーペットや~!

 

DSC06868.jpg
丸顔の妖精たちが笑ってる~♪

 

名称未設定-1.jpg
大波も小波の踊る夜明け♪

 

DSC06902.jpg
釣り人にも、サーファーにも、撮り人にも優しい夜明けでした^^

やっぱり一番好きなのは夜明けの写真だ~♪


ひたちなか海浜鉄道集合・・・③ 珍しく乗車編 [Team α]

いつもは駅や電車を撮るだけですが、今回は乗ってみました^^

DSC06082.jpg
キレイに掃除が行き届いた運転席。

 

DSC06173.jpg
Leicaと麦藁帽子とリトルちーず♪ 窓の外はどんな景色かな?

 

DSC06162.jpg
こんな景色~♪ 実りの秋ですねぇ。

 

DSC06155.jpg
電車の窓越しの光が優しい・・・

 

DSC06100.jpg
優しい光と優しい色のシート。

 

DSC06188.jpg
終点“勝田”で降りて、カフェ探し中。
メガネの落し物に夢中になるお父さんたちを見て何を思うかリトルちーず(笑)

 

DSC06199.jpg
saza coffeeでゆっくりコーヒー&スィーツタイム。夏の撮影会は休憩が多くなります^^
この後、那珂湊漁港で美味しいお寿司を食べて解散でした。

いつもはハードに歩き回るTeam α 撮影会ですが、今回はゆっくりと撮影よりゆとりの時間を楽しみました。
たまにはいいよね♪

ひたちなか海浜鉄道旅はこれにておしまい。

ひたちなか海浜鉄道集合・・・① まずは夜明け ・・・ 
ひたちなか海浜鉄道集合・・・① なかみなと駅 ・・・ 


nice!(74)  コメント(24) 

ひたちなか海浜鉄道集合・・・② なかみなと駅 [Team α]

海で夜明けを撮った後、集合場所の“なかみなと駅”へ。

DSC05941.jpg
駅猫“おさむ”が改札でお出迎え。

 

DSC05946.jpg
そして、ご案内?

 

DSC05955.jpg
安全確認中か・・・

 

DSC05957.jpg
『まもなく電車が参ります。』 まるで駅員さんのよう。
ホームにベットや梯子で作ったタワーもあり、とても大事にされてましたよ。
駅員さんが呼んだら、走ってくるのが可愛かった^^

 

DSC06006.jpg
ホームにアート!

 

DSC05985.jpg
車両庫に萌え♪

 

DSC05973.jpg
名残ひまわりのちょっと疲れた背中に、ふと、秋の訪れを感じました。

 

・・・つづく。

 

 


タグ: 茨城県

ひたちなか海浜鉄道集合・・・① まずは夜明け [Team α]

ひたちなか海浜鉄道を撮ろうと、Team α 召集がありました。
太平洋からの朝日を期待して、早めに海にやってきましたが・・・

DSC05755.jpg
目が霞んでいるのかと思ったけど、濃霧です。

 

DSC05801.jpg
空の高いところは晴れてるんだけどなぁ・・・

 

DSC05814.jpg
この高さでやっと朝日が見えました^^;

 

DSC05847-5.jpg
このあとすぐにまた霧の中へ隠れてしまった朝日。照れ屋さんなんだから~(笑)

 

DSC05911.jpg
特になにも撮る物がないなぁ~と振り向くと異なところに異なモノが。誰かここで勉強したのかしら。

このあと、カメラバックが置いてあるところに戻ったら気絶しそうなくらい衝撃的なシーンを目撃。
黒くて素早く動く生き物がわっさわさ~とバックの中や周辺に!
フナムシか・・・ブリトニー(注)じゃなくて良かった^^; (注:表現を柔らかくする為に仮称にしてみた)
すぐに追い払いましたよ。
ちなみに、この浜辺の前にある公衆トイレではヒルがすいす~いと泳いでいたわ^^;
虫怖いなぁ・・・

 

**おまけ**

DSC05720.jpg
海に出る前にこんなの撮りましたよ。星がちょっとだけ見えました^^


タグ: 茨城県 朝景
nice!(86)  コメント(15) 

東海チームがやって来た!・・・③ 六本木ヒルズ&夜の国際フォーラム編 [ブログコミュニケーション]

新国立美術館を後にして、ヒルズへ向かうことに・・・

DSC05526-3.jpg
エンジェルや・・・

 

DSC05524.jpg
ちょうちんや・・・

 

DSC05536.jpg
爆睡するネコさんや・・・

 

DSC05545.jpg
春夏秋冬招き猫さんを撮ったりしながら・・・六本木ヒルズへ。


過去にたくさん撮ってるので、いまひとつ写欲わかず。でも後から、皆さんが撮ったヒルズを見て、
自分もちゃんと撮れば良かったと後悔。

 

DSC05554.jpg
素敵ガールが横を撮っても東京タワーに夢中なsoide55さん^^

 

DSC05569.jpg
ジュースバーで美脚に出会いました。指先までおしゃれだ~♪

この後、東海チーム念願の夜の国際フォーラムへ。

DSC05613.jpg
サマになってるなぁ。。munesueさんとnaoraさん。

 

DSC05588.jpg
半透明な2階床。寝転んで顔を付けたら面白いだろうなと思ってみた。怖いか・・・

 

DSC05647.jpg
窓の外はすっかり夕暮れ。しっかりご案内するつもりが疲れが出てベンチでまったり・・・
ごめんね~皆さん。

DSC05642-2.jpg
ハンターのようなsoide55さん。何を狙ってるのかな?

 

DSC05667.jpg
イケメンぶらっこを隠し撮りしてたのに・・・(汗)

 

DSC05697.jpg
OLさんが多いなと思ったら、そういえば平日でした。

このあと、東京駅まで歩き、東海チームをお見送り・・・お別れするときは寂しかったわ。
みんなと一緒に新幹線乗って駅弁食べたかった!

また来てね~♪

 

みんなのカッコいいお写真も見てね♪

soide55さん ・・・     
makichiさん ・・・ 
ぶらっくこーひーさん ・・・ 
munesueさん ・・・   
naoraさん ・・・ 
tomi8さん ・・・       


タグ: 東京都
メッセージを送る