So-net無料ブログ作成

春の足音が聞こえるかな・・・公園散歩② [東京撮練]

神代植物公園散策の続きです。

DSC00377-1s.jpg
光を受ける白い花びら・・・輝きに生命力を感じます。

 

DSC00379-1s.jpg
キラキラボケと梅~♪

 

DSC00438-1s.jpg
梅って可愛い♪

 

DSC00577-1-2s.jpg
なぜか温室にはトンボが・・・

 

DSC00614-1s.jpg
ボケボケ~^^;

 

DSC00556-1s.jpg
スイレン・・・大好きな花です。たくさん咲いているところないかなぁ・・・

 

DSC00519-1s.jpg
虹発見!

 

DSC00415-1s.jpg
ゆったりのんびり楽しいお散歩でした。

なによりお散歩後のお好み焼きが美味しかったなぁ・・・・

一緒にお散歩したお仲間のお写真
hiro_giggsさん       
tomi8さん  


タグ: 公園 東京都

春の足音が聞こえるかな・・・公園散歩① [東京撮練]

晴れの休日、のんびりと神代植物公園を散歩しました。

DSC00260-1s.jpg
この日は軽めカメラで・・・

 

DSC00257-1s.jpg
バラの苗木は順調に育っています。

 

DSC00368-1s.jpg
木によっては梅もちらほら・・・

 

DSC00400-1s.jpg
誰が置いたか・・・可愛い実が3つ

 

DSC00455-1s.jpg
見上げると冬枯れの木々・・・木漏れ日が恋しい

 

DSC00240-1s.jpg
梅が咲き乱れるころにまた来よう

 

DSC00495-1s.jpg
ちょっとだけ深大寺も覗いてみました・・・ステキだ!ゲゲゲワールド♪

 

DSC00501-1s.jpg
ちょっと怖い・・・ぬらりひょん^^;

 

さて、また植物公園に戻ります。・・・つづく


タグ: 公園 東京都

H2Ai遠征1000km超・・・⑤海ほたるの夜明け [東京撮練]

木更津で夕景撮ったあとはアクアラインに乗って、海ほたるへ・・・

55-1s.jpg
車がほとんど走っていないアクアライン♪

 

DSC09781-1s.jpg
深夜でもフル稼働の工場

 

DSC09809-1s.jpg
深夜でも飛んでいる飛行機

 

DSC09855-1s.jpg
少しずつ色づく空・・・船が動き出します

 

DSC00007-1s.jpg
朝日は雲に隠れていますが、赤々と輝いているのがわかります

 

DSC09946-1s.jpg
のんびりと時間が流れ・・・

 

DSC00133-1s.jpg
みんなの頬をオレンジに染めて・・・

 

DSC00154-1s.jpg
良い朝でした♪

 

金曜の夜から月曜の朝まで・・・天気予報を見ながら晴れている場所を求めて移動する。。
気ままな遠征も終わりです。
連休明け・・・仕事にならんかったなぁ。。。それでも、また行っちゃうんだろうな(笑)

①蔵王の樹氷編 ・・・ 
②小名浜の夜明け編 ・・・ 
③小名浜の日の出編 ・・・ 
④海の電線編 ・・・ 
⑤海の電線夕日編 ・・・ 


タグ: 千葉県 朝景

H2Ai遠征1000km超・・・夕暮れ [北関東撮練]

DSC09568-1s.jpg
キレイな夕暮れ色にうっとり・・・飛行機にうっとり。。

 

DSC09618-1s.jpg
夜の帳が下り始め・・・

 

DSC09719-1s.jpg
そして、欲張り3点盛り!工場&飛行機&三日月

 

DSC09641-1s.jpg
三日月と飛行機のRendezvous~♪

 

DSC09673-1s.jpg
電線&飛行機

 

DSC09756-1s.jpg
アクララインと飛行機の軌跡・・・良い夕暮れでした♪

これで終わりとおもいきや!
・・・まだ続く^^


H2Ai遠征1000km超・・・④海の電線 [北関東撮練]

DSC09712-1s.jpg
海に電柱があるよ・・・と隊員Aが言うので福島の海から千葉の海へ。富士山もあるぞ~!

 

DSC09699-1s.jpg
飛行機もたくさん飛んでいた・・・

 

DSC09725-1s.jpg
そうなると全部入れたくなるのが人情・・・^^b 飛行機と富士山と電柱!

 

DSC06621-1s.jpg
遠くの電柱はカモメ付き^^ 

 

DSC06648-1s.jpg
まんまるの夕日・・・今日は朝日にも夕日にも会えた♪

次は日没後の海を。


タグ: 夕景 千葉県

H2Ai遠征1000km超・・・③日の出 [東北撮練]

DSC08721-1s.jpg
そして朝日は産まれた・・・まさかこの後、だるまになるとは!! 
灯浮標に引っ掛けたのは大失敗でした;。;

 

DSC08752-1-2s.jpg
うわ~んo(;△;)o

 

DSC09141-1s.jpg
穏やかな朝でした。。

 

DSC09201-1s.jpg
可愛い貝殻がたくさんありましたよん。

 

DSC09274-1s.jpg
小さな川のような流れが出来ていた場所・・・砂模様だダイナミックだった。

 

DSC09423-1s.jpg
カモメとサーファー♪

 

この後、いつものようにファミレスモーニングしながら次のスポット会議。
さて、どこに行くかな~♪


タグ: 福島 朝景

H2Ai遠征1000km超・・・②小名浜 [東北撮練]

雪の裏磐梯を脱出してやってきたのは深夜の小名浜の海!

DSC07956-1s.jpg
深夜でも漁船はお仕事中。

 

DSC07980-1s.jpg
ちょっと寝ようと思っていたのにあっという間に空がオレンジに・・・

 

DSC07987-1s.jpg
そうなると夜明け大好き人間・・・夢中です!

 

DSC06617-55-1s.jpg
今回はこの小さな杭?灯台?に夢中♪

 

DSC08547-1s.jpg
漁船がた・ま・ん・な~い♪(特命係長に出てくる三浦理恵子風に・・・)

 

DSC08377-1s.jpg
あぁ~ん♪ 荒波も好き好き~♪

 

DSC08573-1s.jpg
赤ちゃんも夢を見るのかしら~♪っぽい仕上げ(←これも反応できるのはアラフォー以上か!)

 

波の大きさも漁船も空のグラデーションも最高な朝でした!
・・ってまだ終わりじゃないですよ^^

次は日の出~♪

 


H2Ai遠征1000km超・・・①蔵王 [東北撮練]

『樹氷が見たいと・・・隊員Aが言った』(このフレーズに反応できるのはアラフォー以上か?)
・・・ということで2011年第一弾遠征は北国へ!

DSC07638-1s.jpg
夜通し走って到着したのは蔵王ロープウェー山麓駅。ロープウェーを2本乗り継いで山頂駅に向かいます。

 

DSC07662-1s.jpg
ふもとでは青空だったのに山頂は猛吹雪!しかし、ほんの少しだけ風が弱まってシャッターチャンス。

 

DSC07757-1s.jpg
初めての樹氷・・・どうやって撮るのかとまごまごしていたら、また吹雪・・・;。;

 

DSC07865-1s.jpg
いくら待っても止まないので諦めて下山。滞在時間は小1時間・・・遠路はるばる来たのになぁ(泣)

 

DSC07912-1.JPG
そして、春に見た素晴らしい風景に会いに裏磐梯へ。まずは水峰でお気に入りのソースカツどんを食す。

 

腹ごしらえをして桧原湖に向かうも積雪で湖畔に行く道が無し!
がっくりと来たので道の駅で早めの就寝・・・今回は車2台なので広々フルフラットで全員快適に眠れた。
そして日付が変わった頃に起きて次なる目的地へ移動・・・まったくもって夜行性ですね(笑)

・・・続く


廃墟探検・・・③ [東海撮練]

廃墟から次のスポットへ・・・

そこへ向かうために鬱蒼とした、けものみちすらない森を進む。
かなり探検チックだった^^;

DSC06292-1s.jpg
そんな奥にあったのは使われていないトンネル。

 

DSC06319-1s.jpg
広い!広角が活きる!

 

DSC06285-1s.jpg
並ぶ窓はそれぞれ美しい絵画のよう。

 

DSC06997-1s.jpg
そしてここでも、いなりゅくんは絵になる。萩尾望都の漫画に出てきそうだと密かに思っている。

 

DSC06977-1s.jpg
好きだな・・・こうゆうところ♪

連れて行ってくれてありがとう!いなりゅくん。
そしてHIROKIさん、hiro_giggsさん、楽しい1日をありがとう♪

 


廃墟探検・・・② [東海撮練]

廃墟探検の続き・・・

DSC06238-1s.jpg
なぜか前面に壁や窓がないので眺めがいい。。

 

DSC06228-1s.jpg
植物も活き活き~♪

 

DSC06774-1s.jpg
マットレスらしきものにも植物が・・・^^;

 

DSC06735-1s.jpg
カラフルなアートあり。

 

DSC06719-1s.jpg
ダブルス♪

 

DSC06693-1s.jpg
山積みのイスを激写するいなりゅくん。

萌え萌えな廃墟でした。
このあとは廃トンネルへ・・・

 


タグ:廃景

廃墟探検・・・① [東海撮練]

年末のとあるいちにち・・・家事を放り出して廃墟探検へ・・・

DSC06119-1s.jpg
壁一面のアート!落書きを超えてます。

 

DSC06133-1s.jpg
コンクリの状況からかなり年数が経っていると思われ・・・

 

DSC06149-1s.jpg
探検隊員h_g氏も夢中!夢中ながら、横から見るとかなり薄い階段にびくびくな私。

 

DSC06194-1s.jpg
スナイパーか!

 

DSC06199-1s.jpg
廃墟で見るお仲間はいつもより男前に見える!(ヨイショ)

 

DSC06205-1s.jpg
う~ん・・・飽きない廃景。

 

DSC06832-1s.jpg
暗い廃墟にも小さなグリーンが・・・オアシスですね。

・・・続きます。

廃墟探検隊隊長 いなりゅくん 
隊員 HIROKIさんhiro_giggsさん

 

 


タグ:廃景

white scene Ⅱ [信越・北陸撮練]

雪景色が見たくなった・・・

DSC07218-1s.jpg
雲多し!スキーシーズン到来とともに星撮りはスキー場の照明との戦いになる。
明るいだけでなく、空が変な色に撮れてしまうのがちと困るなぁ。

 

DSC07243-1s.jpg
アイスバーン・・・気をつけないと転びます^^;

 

DSC07350-1s.jpg
これこれ・・この風景が見たかった^^

 

DSC07311-1s.jpg
うっひょ~!な映りこみ^^

 

DSC07434-1s.jpg
ちらほらと小雪舞う・・・

 

DSC07489-1s.jpg
可愛い除雪車。個人でも持ってる人いるのかな?

また今週末も寒いところへ行ってきます♪

 

 

 


沼初め・・・② [ご近所撮練]

・・・沼集合の続き

DSC07122-1s.jpg
雲が厚いながらも良い色になってきました。

 

DSC07170-1s.jpg
残念ながら雲の上からの朝日となりました。

 

DSC06535-1s.jpg
水上を走るもぐりっちょ! ピントがちょっとね^^;

 

DSC06481-1s.jpg
お仲間ショット・・・HIROKIさん、いなりゅくん、paulくん、tomi8さん

 

DSC06539-1s.jpg
ひとり離れたところで撮っているA sceneくん。

 

DSC06571-1s.jpg
ソファーに付いた霜。

 

DSC06555-1s.jpg
ソファーに座る勇気あるいなりゅくん。

 

DSC07187-1s.jpg
良い朝でした。

この後、みんなでわいわいとファミリーモーニング♪
撮影だけでなく、そのあとのモーニングが楽しみな遠征なのでした^^

 


タグ:千葉県 朝景

沼初め・・・① [ご近所撮練]

珍しく元旦と2日は写真撮らず・・・お嬢とアウトレットモールやデパート初売りに行って楽しみました^^

このままぬくぬくと過ごしてると写真撮れなくなるなぁ~と不安になっていたところで仲間と沼集合!

DSC07075-1s.jpg
いつものように星空から・・・と思ったら曇ってる^^;

DSC07094-1s.jpg
氷点下の中、粘って、少しだけ星GET~♪

 

DSC07078-1s.jpg
どの方向見ても雲多し!

 

DSC06444-1s.jpg
今年は人もたくさん撮ると目標決めたので、お仲間を隠し撮り^^ 
北海道のお友達から譲ってもらった暖かそうなダウン着たHIROKI氏・・・黄色が似合う。

 

DSC06450-1s.jpg
そしてPH仲間最年少のpaulくん・・・寒いのに一晩中頑張ったね^^

 

DSC06469-1s.jpg
そして年末に一緒に廃墟撮りしたいなりゅくん。あっ、まだその記事はUPしてませんね。
後日ゆっくりと・・・^^

 

DSC07117-1s.jpg
対岸では何かが燃えています・・・火事かと思ったわ^^;

 

DSC06504-1s.jpg
そしてぺりかんくん・・・眠そうですzzz

 

沼の朝ショット&お仲間ショット・・・続きます♪


あけましておめでとうございます♪ [まぐろとわさび]

resize1205.jpg 
皆さん、あけましておめでとう・・・僕が誰だか分かるかにゃ?

 

resize1193.jpg
新年のご挨拶は久しぶりの登場になってしまった僕、まぐろが務めさせていただくにゃり!

 

resize1192.jpg
奥さん・・・(キラリ)

 

resize1194.jpg
あぁ・・・最近、読者さんが奥さんより男性が増えているんだったにゃ。

 

resize1186.jpg
ブログ始めた頃は部屋でちまちまと物作りばかりしていたまぐわさも、最近では黒くてゴツイものを抱えて
あちこちふらふらして、まったく困ったにゃ。元気なのはいいことにゃのだが・・・

 

resize1188.jpg
今年はますます皆様にも健康で明るく楽しい一年にしてほしいにゃり。 

resize1190.jpg
よいしょっと!

 

resize1189.jpg
2011年も落ち着きのないまぐわさと、奥様キラーの僕をどうぞよろしくお願いしますにゃ♪

うさぎ年・・・なんで猫年がないのか不思議におもうまぐろにゃり。

 


メッセージを送る