So-net無料ブログ作成

white scene Ⅳ [信越・北陸撮練]

引きつづき雪の世界・・・など。

DSC06023-1-2s.jpg
前記事のSS違いバージョン♪

 

DSC06749-1s.jpg
スキー履いて歩きたいような・・・

 

DSC06781-1s.jpg
ちと暗いか・・・

 

DSC06802-1s.jpg
雪解け後に見てみたいな・・・ココ。

 

DSC06358-1-2s.jpg
なんとなく気に入ってる写真^^

これで雪景色は最後かな・・・多分ね^^


white scene Ⅲ [信越・北陸撮練]

ちっともお腹いっぱいにならない雪景色・・・まだまだ撮ってます♪

DSC06544-1s.jpg
まっしろしろ~♪

 

DSC06013-1s.jpg
雪の中ではフードの長い望遠しか使えません^^;

 

DSC06266-1s.jpg
降ってくる雪を下から撮りたいけれどムリでした。

 

DSC06450-1s.jpg
ババンババンバンバン~アイスバ~ン♪

 

DSC06085-1s.jpg
あまり撮ってるとカメラとレンズが可哀相!車から降りたら数枚撮って、すぐ戻るの繰り返しでした。

・・・といいつつかなりの枚数撮ったので続きます!見る方はお腹いっぱいですよね~(汗)

 


島々と鳥々

DSC04989-1s.jpg
島々に降り注ぐ星々・・・を撮りたかったけど^^;

 

DSC05005-1s.jpg
もう夜明けです

 

DSC05086-1s.jpg
灯台と鳥たち

 

DSC05296-1s.jpg
日の出とともに鳥たちも賑やかに・・・

 

DSC05400-1s.jpg
猟師さんもご出勤

 

DSC05444-1s.jpg
どんよりしてるけど朝日は元気

 

DSC05792-1s.jpg
静かな朝でした

 

車内をより快適に放浪できるように棚やバーなどつけてリニューアルしてみました。
早くドライブしたいなぁ・・・週末のお天気はどうかしら♪

 

 


星空を求めて・・・②  [信越・北陸撮練]

DSC04725-1s.jpg
山の夜明けはゆっくりと・・・

 

DSC04753-1s.jpg
太陽が顔を覗かせるまでの色が好き。

 

DSC04780-1s.jpg
木々も目覚める

 

DSC04836-1s.jpg
季節の名残

 

DSC04860-1s.jpg
朝日ぴか~ん♪

 

DSC04957-1s.jpg
朝日に照らされた雪原は表情豊か・・・

 

DSC04976-1s.jpg
最高の気分で朝を迎える

 

・・・そして冷え切った体をファミレスモーニングで暖める。
一日が終わる。。。Σ( ̄□ ̄lll) オワルノカ

 


星空を求めて・・・① [信越・北陸撮練]

いくら撮っても星空は同じ。
そんな風に思ってもなぜか休日の夜はふらふらと星空求めて彷徨ってしまう・・・

DSC04576-1s.jpg
寒い・・・でも、楽しい♪

 

DSC04581-1s.jpg
本当に寒い!でも嬉しい♪

 

DSC04586-1s.jpg
長秒撮影のときは雪の上にしゃがみこんで転寝してしまうことも・・・

 

DSC04588-1s.jpg
雪の上は意外と暖かい・・・ような気がする。

 

DSC04622-1s.jpg
あと少しで夜明け・・・この時間がいちばん眠い!辛い!

 

DSC04683-1s.jpg
そして我慢できずに車中で仮眠・・・しらじらと明けた空に慌てて飛び起きる。
いつもそんなパターンです^^

夜明けにつづく。


タグ:長野県 星景

Plum Blossom 2011 partⅡ [花撮練]

近所の公園でも梅が咲いていることを知ってほくほく~♪

・・さて、続きです。

DSC02310-1s.jpg
愛らしい笑顔に会えました♪

 

DSC02231-1s.jpg
今週末あたりが見頃かな・・・

 

DSC02380-1s.jpg
憧れのジョウビタキ!初めてちゃんと撮れました^^

 

DSC02245-1s.jpg
あかりを付けましょ~ぼんぼりに~♪ ちょっと気が早い?^^;

 

DSC02274-1s.jpg
青空と梅・・・気持ちいい。

 

DSC02139-1s.jpg

満足です♪

でも、時間が出来たら偕楽園に行って、もっと梅を撮りたいなぁ。。

 

 


タグ: 埼玉県

Plum Blossom 2011 [花撮練]

DSC02134-1s.jpg
梅の花を求めて近所の公園を散策しました。

 

DSC02192-1s.jpg
枝垂れ梅・・・一本だけ発見♪ 

 

DSC02165-1s.jpg
ちょっとシックに。 

DSC02324-1s.jpg
まだ3分咲きくらい・・・これからさらに楽しめそう♪

 

DSC02527-1s.jpg
元気いっぱい!ピンク色♪

 

・・・つづく


タグ: 埼玉県

カモメ萌え 2011 [南関東撮練]

今年もカモメに会えるかな~♪

DSC03261-1s.jpg
いた!いた!元気いっぱいです^^

 

DSC03482-1s.jpg
まぶしい~!何か落ちてきそうで怖い~!

 

DSC03706-1s.jpg
そして、青空~ひゃっほ~♪

 

DSC03768-1s.jpg
気持良さそうに飛ぶなぁ・・・

 

DSC03868-1-2s.jpg
ヒッチコックも真っ青・・・か!^^

 

DSC04118-1s.jpg
水揚げされる小さいイワシがお目当てのカモメさん。
漁港の方に“良い風景撮れたか~”と聞かれ、カモメがたくさん撮れました!と答えたら、“変わってるな~”だって^^;

その後は別な漁港に・・・

DSC04251-1s.jpg
こちらは漁船も無く、カモメもちらほら・・・

 

DSC04273-1s.jpg
力石徹のパンチ!痛! ここは“ちばてつや”縁の地。

 

DSC04306-1s.jpg
この日は節分。南南東の海に向かって恵方巻を頂きました。これは食べる前に写メ撮ってる自分♪(笑)

満足!満足!

去年のカモメ萌え・・・  

 

 


タグ: 千葉県

あぁ~九十九里浜~♪ [南関東撮練]

この時期、MY恒例のカモメ萌えへ・・・その前に九十九里の夜明けショットを^^

DSC02563-1s.jpg
ぎりぎり星撮り出来ました・・・もう夜明けの色になりかけてます^^;

 

DSC02572-1s.jpg
星空と夜明け空のせめぎあい・・・この時間が一番好き♪

 

DSC02580-1s.jpg
静かな波をぼんやりと眺める。

 

DSC02590-1s.jpg
波消しブロックに砕ける波・・・まるで生きているよう。

 

DSC02784-1s.jpg
朝日がお目覚め?^^

 

DSC02687-1s.jpg
波打ち際でぴょこぴょこ歩く鳥達・・・可愛いなぁ。

 

DSC03004-1s.jpg
小鳥のお尻が好き♪

 

DSC03034-1s.jpg
まるっとしたボディがたまらない♪

 

DSC02938-1s.jpg
良い朝でした。

さて、カモメたちのところに行かなくちゃ♪

・・・つづく


ロウバイ撮りに行って狼狽す! [花撮練]

とある休日・・・空は青い!今年も頑張って撮るぞ~と向かった郷土の森博物館。
開園と同時に門をくぐる!目的地は園の一番奥・・・ふと入口付近のガーデンテーブルが気になり、
カメラを構える!シャッターを押す!・・・あれ?押せない・・・アセアセ・・・CFが入ってない!
バックを探す・・・CF入ってない!1時間半も掛けてきたのに;。;
近くのビックカメラに行くも増やしたくない4GBでも高い。

諦めて三鷹のほうで以前に見つけたコメダコーヒーに行く。激混み。平日なのに・・・

諦めてテレビで見て食べたいと思っていたパスタ五右衛門に行く。激混み。平日なのに・・・
しかし諦めずに待つ。1時間くらいは待った気がする。食べた。美味しかった。元気が出てきた!

家にCF取りに帰る。出直す!

DSC01497-1s.jpg
やっと撮れた!しか~し、ほぼ枯れてる;。; 何の為に頑張ったやら・・・

 

DSC01498-1s.jpg
おまけに曇ってきたし、暗くなってきた。

 

DSC01516-1s.jpg
気付けば閉園時間近い・・・

 

DSC01535-1s.jpg
お花もこの通り寂しげ・・・

 

DSC01568-1s.jpg
うぅ~む。。。

 

DSC01595-1s.jpg
まだつぼみもあるなぁ・・・

 

DSC01662-1s.jpg
どよどよ~ん><

 

DSC01675-1s.jpg
夕焼けもいまひとつ・・・閉園の音楽に背中を押され、多摩川の土手へ。

 

DSC01774-1s.jpg
雲のスキマからちょっとだけ夕焼けが・・・

 

DSC01873-1s.jpg
カップル来たーーー!

 

DSC01889-1s.jpg
まぁ・・・また来年頑張ります。

去年のロウバイ・・・


山から海へ♪ [日記]

会いたい木があったので某高原へ・・・

DSC00458-1s.jpg
星と一緒に撮りたかったけど満月なのでした^^;

 

DSC00502-1s.jpg
夜明けが近くなる頃には月も移動・・・しかし、雲が多かった。

 

DSC00560-1s.jpg
夜明け・・・あまり焼けず。

 

DSC00734-1s.jpg
ふんわりパウダースノーを踏みしめるのは気持ちいい・・・

 

DSC00824-1s.jpg
近くに可愛い木も発見!また来よう!

・・・そしてなぜか海までひとっ走り

DSC00884-1s.jpg
山で冷えた体を暖めるような海のキラキラ・・・充分寒かったけど、山の寒さに比べたら温室のよう^^

 

DSC01045-1s.jpg
有刺鉄線もキラキラ

 

DSC01296-1s.jpg
渡り鳥かな?

 

DSC01358-1s.jpg
ず~~っと向こうまで続くBirds Line・・・途切れるまで眺めていた。かなりの時間でした^^
初めて見たなぁ・・・渡り鳥の群れ♪


ぶらぶら都会歩きの休日・・・上野 [東京撮練]

西新宿をお散歩したあと、新宿御苑に行こうと思っていたら、“つぶやき”を見たt8氏から
「上野が面白いからお勧め!」とメールが・・・信じて行ってみた。

DSC00832-1s.jpg
特にイチオシの国立博物館・・・確かに建物素晴らしい!展示物もきっと素晴らしい!

 

DSC00833-1s.jpg
しかし、人がたくさんいて撮れない。(基本的に人を撮るのが苦手です)

 

DSC00841-1s.jpg
う~ん・・・t8氏のように上手く撮れないぞ!

 

DSC00815-1s.jpg
みょ~~ん♪・・・なんて遊んでみる。すっすいません^^;

 

そのまま不忍池へ・・・

DSC00919-1s.jpg
かもめだ・・・

 

DSC00968-1s.jpg
叫んでる・・・

 

DSC00958-1s.jpg
こっちを見た!

このカモメと小一時間遊んでから、cafeでケーキを食べて、それからアラフォーな女子会で大盛り上がりしました。
夜まで時間つぶすのは大変だったけど、ゆるゆると楽しい一日でした♪


ぶらぶら都会歩きの休日・・・新宿 [東京撮練]

某休日・・・夜に都心でお友達と約束があったので、朝からスナップ散歩に出掛けました。
カメラは軽めにnex5&Biogon28/2.8(Gマウント)、AFMACRO100/2.8(αマウント)のみ。

DSC00647-1s.jpg
すっかり新宿のシンボルになってしまったコクーンタワー・・・一度、中に入ってみたい。

 

DSC00652-1s.jpg
アイランドタワーのお馴染みオブジェ♪ たまにココで撮ってるけどUPしたことないかも。

 

DSC00702-1s.jpg
怒ってる?(笑)

 

DSC00714-1s.jpg
密かに路面にある矢印萌え・・・なのです。

 

DSC00738-1s.jpg
大好きなパークタワー♪ 
パークハイアットのスカイラウンジでアフタヌーンティーをしたかったけど、まだ朝なのでした^^;

 

DSC00774-1s.jpg
なので、コンランcafeでゆったりタイム。しばし、貸切で優越感♪

 

DSC00764-1s.jpg
カラフルだけどすっきりした店内。
この日、ショップで座り心地のよいガーデンチェアを発見!でも、ちょっとお高い・・Sonnar90/2.8を買い戻せるくらいのお値段。なので諦める。やはり今はカメラ機材>インテリアなのです。

 

DSC00786-1s.jpg
1階を歩いていたら頭上に何かしらの気配を感じた・・・おぉ!そんな高いところでお疲れ様です。
5階ほどの高さの吹き抜け・・・私の足がガクガクでした^^;

さてさて・・・次はどこかな?
つづく~♪


メッセージを送る