So-net無料ブログ作成
検索選択

HAiの早春放浪・・・伊豆編⑥ [H2Ai+]

河津桜の次は夕暮れの海⑤を撮影ですが飛ばします。
早春放浪の最後は西伊豆スカイラインからの富士山や星空です。

IMG_2011-1s.jpg
富士山と青空が清々しい!

 

IMG_2014-1s.jpg
こんな見晴らしのよい道をドライブ・・・爽快でした。

 

IMG_2254-1s.jpg
夜を待って・・・遠くに見える富士山が好きです。

 

IMG_2256-1s.jpg
高台から漁港や対岸の灯りを眺める。

 

IMG_2267-1s.jpg
もっと小さい富士山。

 

DSC09988-1s.jpg
強風の中、必死で踏ん張り長秒を・・・

 

DSC09996-1s.jpg
別方向のグルグルも・・・

 

IMG_2273-1s.jpg
なんとか北斗七星を収め終了!

 

いつもながらハードながら楽しい遠征でした。

早春放浪①芦ノ湖星景 ・・・ 
早春放浪②宇佐美の朝 ・・・ 未公開
早春放浪③河津桜 ・・・ 
早春放浪④河津桜 ・・・ 
早春放浪⑤戸田漁港の夕暮れ ・・・ 未公開
早春放浪⑥夜の西伊豆スカイライン ・・・ 本記事

 

 


タグ:静岡県 星景

HAiの早春放浪・・・伊豆編④ [H2Ai+]

河津桜の続きです。

resize0186.jpg

resize0188.jpg

resize0251.jpg

resize0249.jpg

resize0243.jpg

resize0238.jpg

resize0185.jpg

そろそろソメイヨシノも開花しますね。
季節は確実に春を迎えます。


タグ: 静岡県

HAiの早春放浪・・・伊豆編③ [H2Ai+]

放浪写真日記・・・本来なら②のはずなのだけど、夜明けの海での写真なのでUPは見送ります。

芦ノ湖で星を撮り、東伊豆の海で夜明けを撮り、そのまま向かったのは河津桜祭り。

resize0216.jpg
菜の花と河津桜が元気に咲き乱れていました。
しかし、撮った写真データを見るとマクロ写真ばかり!もっと引いて風景を撮れば良かった^^;

 

resize0254.jpg

resize0250.jpg

resize0197.jpg

resize0199.jpg

resize0189.jpg

resize0240.jpg

resize0195.jpg

resize0192.jpg

resize0239.jpg

次も河津桜です!

 

テレビやネットで被災地のことを見ると胸が痛みます。
支援が行き届かず餓死寸前のところもあると知るとなおさらです。
暖かい部屋・暖かい食事・足を伸ばして眠れること・お風呂に入れること・買おうと思えばデパ地下にケーキもある。
そんな贅沢な暮らしが出来ていることに心苦しさでいっぱいです。
被災地でないところに住む人は通常通りに生活をして経済を支えていくのが大事というのも理解できますが、
心のどこかで理解できません。反対だというのではなく自分の気持の問題です。
とはいえ日常生活を淡々と送ることしか実際出来ないのですけど・・・

ブログのUPも悩みましたが、被災地の方より、癒しになるのでブログを再開して欲しいと言われました。
そんな方がひとりでもいらっしゃるなら、それも自分の出来ることのひとつなのではないかと思い更新することにしました。
その言葉はとても嬉しく、逆に被災した方から希望をもらえました。ありがとう。そして頑張ってください。


タグ: 静岡県

サクラ咲け! [日記]

resize0184.jpg

出来ることなら夢であって欲しかった3月11日。

多くの親戚が住む宮城県、大好きな撮影場所がある福島県、茨城県、いつか旅したいと思っていた岩手県。
愛する東北が大きな被害にあってしまいました。
そしていまだに被災者の多くは避難生活、そして原発の恐怖とも戦っています。
一日も早い復興を心より願っています。
復興のためなら不便な生活でも平気です。
ガソリンが無いなら歩きますから、必要とする方々優先で。
トイレットペーパーやティッシュも節約します。だから被災地へ物資供給を。
卵や牛乳が手に入らないなら、十分な供給があるまで食べません。
物不足が不安で買占めをしようと思っている方、どうか一緒に不便を我慢しましょう。
きっと心は豊かになるはず・・・

東北各地の美しい桜が咲く頃には、少しでも多くの被災者の方々に笑顔が戻っていますように・・・


タグ:
nice!(77)  トラックバック(0) 

HAiの早春放浪・・・伊豆編① [H2Ai+]

久しぶりにお仲間と遠征してきました。
夜明けに伊豆の海岸で待ち合わせ・・・そのまえに芦ノ湖畔に寄り道など^^

resize0154.jpg
富士山が見えるかと思ったけど、調査不足でこの場所で星撮り開始!

 

resize0153.jpg
仲間が間違って焚いたフラッシュが面白い湖面を見せてくれた。。

 

resize0152.jpg
澄み切った夜空が気持ちよくて何枚もシャッターを切る。

 

resize0151.jpg
おや・・・雲呼んじゃったかな??

 

resize0150.jpg
いかにも私らしい展開に! 切り上げて待ち合わせ場所に向かいました。

 

resize0155.jpg
箱根スカイライン(?)から見た夜景が美しかった・・・けど、寒くて一枚撮ってすぐ退散!

・・・さて、夜明けの東伊豆へ♪

 


或る日の夜明け・・・vol.2 [ご近所撮練]

resize0031.jpg
少しずつ夜明けが沼に溶け込んで・・・

 

resize0021.jpg
朝日が生まれようとしています。

 

resize0030.jpg
ぽこっ!

 

resize0024.jpg
夜明けと共に鳥たちも元気に飛び回ります。。

 

resize0029.jpg
気球もぽこっ!

 

resize0028.jpg
もうすぐ野焼き・・・また見に行かなくちゃ♪

 

 


タグ:栃木県 朝景

或る日の夜明け・・・vol.1 [ご近所撮練]

ふと時間が出来た朝、近場のお気に入りスポットへドライブ~♪

resize0039.jpg
到着した時はまだ星が残っていました。

 

resize0038.jpg
なんやら不思議な2toneに・・・^^;

 

resize0037.jpg
月が雲に隠れんぼ。。ちょっと違うところへ移動です。

 

resize0034.jpg
朽木の園へ・・・ここで長靴がはまり、こけて泥だらけになりました(汗)

 

resize0035.jpg
踊る朽木シスターズ~♪

 

resize0032.jpg
だんだん明るくなってきたので沼に慌てて戻る・・・

 

resize0033.jpg
さて・・・どんな夜明けになるかな?

続きます。

 


福井でオフ vol.1 [信越・北陸撮練]

春の花が続くと思いきや、また冬のシーンです!
三寒四温・・・春のお天気のような記事ですね~(笑)

DSC06806-1s.jpg
2月中旬、写真サイト仲間と福井で集いました。
ものすごい吹雪を想像して行ったのに、思いのほか静か・・・大きな道路には雪がまったくありません^^

 

DSC06867-1s.jpg
待ち合わせの3時間前に着いて、先に写真撮っていようと思ったら、なぜか同じ考えのお仲間もいた(笑)

 

DSC06893-1s.jpg
この日の案内役のお仲間が到着したころにはこの場所の写真は撮り尽くし・・・

 

DSC06879-1s.jpg
気がつけば木ばっかり撮ってた^^;

 

DSC06964-1s.jpg
空がうっすらと朝焼けたころに・・・

 

DSC07183-1s.jpg
移動です♪

 

続きはまた後日。

 

 


Spring Angels vol.2 [花撮練]

花の公園散歩の続きで~す♪

resize0117.jpg
温室にあったフクシア・・・陽だまりで楽しそうに踊ってる^^

 

resize0085.jpg
薄桃色の梅が大好き♪

 

resize0118.jpg
きゃぴきゃぴしたピンクもかわいいね。。

 

resize0140.jpg
さわやかな白も好き・・・結局、みんな好きなのです♪

 

resize0115.jpg
ベゴニアいっぱ~い♪

 

resize0128.jpg

大好きな梅をたくさん撮れて満足な一日でした。

今度は桜を撮りたいな♪ 


タグ:三重県

Spring Angels vol.1 [花撮練]

PCが壊れてしまいご無沙汰してしまいました^^;
突然クラッシュしたPCに呆然としておりましたが、写真データはいつも外付けHDDに保管しているので無傷。
PCに入っていた為、諦めていた処理画像も友人の手により見事復活で元通りのPCライフが送れるようになりました^^
撮った写真がたまっていてどこからUPしていいか悩んだので直近の公園ショットから・・・

resize0127.jpg
2月開花なのにクリスマスローズ^^

 

resize0120.jpg
うなじ梅♪

 

resize0087.jpg
さかさ梅!

 

resize0123.jpg
つぼみ梅~♪

 

resize0088.jpg
大好きなフクシア

 

resize0116.jpg
ゼラニウム・・・春だね♪

 

resize0119.jpg


陽光気持ちいい春散歩・・・続きます♪


タグ:三重県
メッセージを送る