So-net無料ブログ作成

しらびそ高原へ・・・

冬季道路通行止め解除当日にしらびそ高原へ・・・

IMG_4798-1-4.jpg
この日は満月!なので星が控えめ。

 

IMG_4816-1-4.jpg
久しぶりに見る高原ホテル。翌週の営業開始に向けて準備中?

 

IMG_4804-1-4.jpg
まるで昼間のような明るさ。向こうに見えるのは中央アルプスかな。

 

IMG_4815-1-4.jpg
こちらが南アルプスか・・・・方向音痴な私^^;

 

IMG_4829-1-4.jpg
まだ雪が残っています。おそらく氷点下だったと思いますが、真冬に比べるとかなり寒さが和らぎました。

 

IMG_4882-1-2.jpg
夜が明けてから下山・・・途中で崩れた廃屋発見。

 

IMG_4902-1-5.jpg
下山途中のトンネルにて・・・ちょっとお気に入りの一枚^^

 


 

 


咲いた~!チューリップ♪ 昭和記念公園 [花撮練]

去年撮り損ねたチューリップ・・・今年はどうかな♪

DSC03846-1-4.jpg
おぉ~見事に咲いてます^^

 

DSC03735-1-4.jpg
日差しを注ぎ込んだグラスみたい^^


DSC03750-1-4.jpg
桜吹雪とカメラ男子

 

DSC03794-1-4.jpg
美しさを競い合っているかのよう!

 

DSC03755-1-4.jpg
シックな色合いのチューリップを桜吹雪が彩る♪

 

DSC03902-1-4.jpg
今年はこのピンクのチューリップに夢中♪

 

DSC03925-1-4.jpg
チューリップを見ていると気持ちが10歳くらい若返る気がします^^

 

DSC03832-1-4.jpg
とってもお若いですわん♪・・・優しいわんこでした^^

 

この記事は14日に撮ったものです。
再度、24日にも行きましたのでそれは後日・・・♪


タグ: 公園 東京都

チューリップ咲いたかな♪ 昭和記念公園 [花撮練]

DSC03371-1-4.jpg
ぽかぽか陽気の休日。亀ものんびり日光浴

DSC03393-1-4.jpg
ゆきやなぎも咲いてました^^

 

DSC03486-1-4.jpg
若葉が美しい季節になりましたね♪

 

DSC03525-1-3.jpg
可愛い小屋がありました。

 

DSC03691-1-4.jpg
桜が満開でした!

 

DSC03592-1-2.jpg
まさに春爛漫♪

さて、チューリップはどうかな?つづく。


タグ: 公園 東京都

巾着田の桜

日の出前の巾着田にて・・・

DSC03121-1-2.jpg
菜の花も桜も満開♪

DSC03243-1-2.jpg
風が吹くとはらはらと散ります。

DSC03322-1-4.jpg
まだ眠そうなわんこ・・・

DSC03301-1-2.jpg
この朝はモデル業(笑)が忙しかったのでお写真はこれだけ。。。晴れてるのに傘差して土手を走らされました^^;

<おまけ>

DSC03362-1-2.jpg
かっこいい重機たち♪

この後は昭和記念公園へ。


タグ: 埼玉県 朝景

またまた古墳桜へ・・・② [ご近所撮練]

DSC02542-1-2.jpg
朝陽に照らされる古墳桜

DSC02617-1-4.jpg
今年は菜の花とタイミング合わなかったのが残念

DSC02789-1.jpg
ぷちぷちと可愛い桜娘たち

DSC02996-1.jpg
桜越しにみる

DSC02923-1.jpg
控えめに山桜も咲いていました

DSC02896-1-4.jpg
まだまだ撮りたかったけど、会社に行かなくてはいけないので後ろ髪引かれながら帰路につきました。

当然のことながら、この日の仕事は睡魔との闘いに・・・(汗)


タグ: 埼玉県 朝景

またまた古墳桜へ・・・① [ご近所撮練]

晴天の平日の夜、ふらりと撮りに行きました。星と満開の桜が撮りたくて・・・

IMG_3549-1s.jpg
左側から・・・

IMG_3556-1s.jpg
右側から・・・

コンポ-1-2.jpg
そして初コンポジット!難しいなぁ。

そして気がつけば夜明け

DSC02551-1-4.jpg
桜も満開です。

DSC02450-1-4.jpg
朝日と桜モノクロバージョン♪

DSC02420-1-3.jpg
美味しそうな太陽!

仕事があるので早く帰らなくては・・・といいつつ、少しだけ満開の桜を楽しみました。
それは次記事で^^


hi+8のさいたま桜散歩・・・② [H2Ai+]

続きましてやってきたのは所沢航空公園

DSC01932-1-2.jpg
満開の桜を横目にゆきやなぎにはまる三人^^;

DSC01943-1-3.jpg
青空背景で撮りたかったなぁ・・・・

DSC01865-1-3.jpg
モミジ可愛い♪

DSC02060-1-2.jpg
鳥!

DSC02074-1-2.jpg
DSC02078-1-3.jpg
アピールするかも・・・前ボケはゆきやなぎ

DSC02158-1-2.jpg
枝フェチなんです^^

DSC02184-1-4.jpg
スッとした枝、くにゃくにゃした枝・・・どちらも好き♪

この後、空腹に耐え切れずお好み焼きを食べに行きました^^


hi+8のさいたま桜散歩・・・① [H2Ai+]

お天気がいまひとつな週末・・・ご近所のお仲間と埼玉桜フェアへ(笑)

まずは先日一人で行った行田の公園へ

DSC01543-1-4.jpg
撮り始めてすぐに雨が降ってきたので、あまり撮らず・・・

DSC01499-1.jpg
2日前は1分咲きくらいでしたが、この日は8分咲きくらいに!早いです。

DSC01413-1.jpg
どんよりしてます^^;

続きましてロケハン兼ねて巾着田へ

DSC01776-1-2.jpg
菜の花と桜がてんこ盛り♪

DSC01608-1-2.jpg
ライブビューを覗くスタイルがおきまりのtomi8氏。何気なくスゴイの撮っちゃってるんでしょうね^^;

DSC01660-1-2.jpg
イケメン独身貴族のhiro_giggs氏・・・ほっかむりが妙に似合う。鼻の下にバカボンパパのひげを書きたかったぞ(笑)

DSC01720-1.jpg
私はここでは桜でも菜の花でもなくナズナに夢中♪

・・・雨なのにまだまだ散歩は続きます。

 


タグ: 埼玉県

桜咲く??ちょっとフライング・・・③ [ご近所撮練]

朝日はどんどん昇って・・・

DSC00872-1s.jpg
桜と朝日のコラボ・・・この春のマイブーム

DSC00931-1s.jpg
そして同じくマイブームの魚眼・・・出番が少なかったレンズですが、最近、いつもバックに入ってます^^

DSC00893-1s.jpg
桜デュエット♪

DSC00955-1s.jpg
そしてやっぱり魚眼

DSC00822-1s.jpg
この二日後にまたここにやって来たのでした。それは次記事から^^

DSC01013-1s.jpg
小鳥のいたずら♪


タグ: 埼玉県 朝景

桜咲く??ちょっとフライング・・・② [ご近所撮練]

2つ前の記事の続きです^^; 

ほとんど咲いてない桜にがっかりしつつも、夜明けは撮らなくちゃね
・・ということで車で1時間ほど仮眠した後、再度、桜の木の下へ。

DSC00568-1s.jpg
曇っていたけど優しい色の朝焼けが・・・

DSC00611-1s.jpg
咲いている桜を探して朝焼け色背景でパチリ♪

DSC00644-1s.jpg
桜のれん^^

DSC00767-1s.jpg
ぼんやり眠そうな朝日が昇ってきました。

DSC00783-1s.jpg
何してるの?・・・とお茶目カラス

DSC00786-1s.jpg
僕はお散歩中だよ

DSC00820-1s.jpg
巣に出来そうだなぁ・・・と今にも持っていかれそう^^; 私の宝物が入ってるのでやめてね。

DSC00716-1s.jpg
ほおずきのような朝日にchu~♪

もう少し続きます。


ふらり星空散歩・・・の後の雪原散歩 ③ [信越・北陸撮練]

前の前記事の続きをUPし忘れておりました^^;

霧が峰で星撮影した後、青空まぶしい美ヶ原の雪原をお散歩♪

DSC00257-1s.jpg
身長より高い積雪にびっくり

DSC00278-1s.jpg
埋もれた車

DSC00310-1s.jpg
電波塔??何と交信してるの?

DSC00376-1s.jpg
雪解け後の杭の高さを見てみたい。

DSC00342-1s.jpg
今まで、遠目で見ていた塔に近寄ってみる。

DSC00360-1s.jpg
スキーとウインドサーフィンの合わさったみたいなスポーツ

DSC00457-1s.jpg
まるで北海道のような広大さに思わず深呼吸!

DSC00393-1s.jpg
また来よう!

ふらり星空散歩・・・
ふらり星空散歩・・・


タグ: 長野県

桜咲く??ちょっとフライング・・・① [ご近所撮練]

我が家から1時間ほど北へ向かった公園へ真夜中に車を飛ばしました。

IMG_3513-1s.jpg
節電中とはいえ想像通りに街明かりが・・・

IMG_3510-1s.jpg
しかし、見上げれば北斗七星

DSC00534-1s.jpg
さすがに山のようには星が撮れません^^;

DSC00548-1s.jpg
実際は手元はまっくら・・・なので桜も真っ黒

DSC00553-1s.jpg
桜も一分咲き?都心に行けば良かった^^;

・・・真っ暗な公園で夜明けを待ちました。つづく・・・


ふらり星空散歩・・・② [信越・北陸撮練]

睡魔と闘いながら過ごした夜、空はすこしずつ朝の色に・・・

IMG_3393-1s.jpg
天の川もだいぶ空高くへ

 

DSC00070-1s.jpg
グルグル途中に明るくなってしまいました

 

IMG_3423-1s.jpg
消えかけた天の川を渡るように、流れ星(飛行機か?)が。

 

IMG_3482-1s.jpg
ふと気付くと繊細な三日月も登って来ました

 

DSC00105-1s.jpg
凍り付いていた植物も気持良さそうに夜明けを向かえ・・・

 

DSC00233-1s.jpg
少しずつ姿を見せる沼に春の訪れを感じ・・・

 

DSC00191-1s.jpg
彩雲の空に小鳥の歌声が高らかに響き渡り・・・

 

DSC00117-1s.jpg
穏やかで良い朝でした。

 

この後、雪原散歩をしました。つづく。


タグ: 長野県 朝景

ふらり星空散歩・・・① [信越・北陸撮練]

ふらりと車を飛ばしてお気に入りの場所へ・・・

IMG_3272-1s.jpg
ガスってなければ小さく富士山が見えたのに・・・

 

IMG_3273-1s.jpg
うっすらと雲がかかってきています。さすが雲女(時に雨女)

 

IMG_3298-1s.jpg
しかし、思ったほど曇らずひと安心・・・のんびり天の川で遊ぶサソリと戯れる

 

DSC00069-1s.jpg
天の川をぐるっとしてみるとどうなるか・・・いまいち?^^;

 

IMG_3346-1s.jpg
流れ星なのか飛行機なのか・・・どう見分けるのかなぁ。

星撮りしながら雪上だというのに、たびたびうとうとと・・・すっかり風邪を引いてしまいました。
花粉症と合わさるとしんどいですねぇ。今週は“ぼへみあ~ん”風な声を発しております。
えっ、“ぼへみあ~ん”知らない??(汗) 参考までに→ 

次は夜明けまでの空など。。

 


タグ:長野県 星景

のんびりと公園散歩

ゆるゆると公園散歩など・・・

IMG_2915-1s.jpg
すっかり春の空♪

 

IMG_2909-1s.jpg
小さなたんぽぽが足元で微笑む

 

IMG_2920-1s.jpg
木々の芽も膨らんで・・・

 

IMG_3070-1-2s.jpg
ゆきやなぎも可憐に咲き笑い

 

IMG_3078-1s.jpg
ちょっとシックにきめてみたり・・・

 

IMG_3109-1-2s.jpg
薄紅色のこぶし?

 

IMG_2946-1s.jpg
桜のつぼみも膨らんでます

 

IMG_2972-1s.jpg
ナズナも元気♪

さて・・・今日も笑顔でいきましょう♪


タグ: 公園

妙義山で星散歩 [北関東撮練]

夜の妙義山でのショットを・・・3月上旬に撮ったものです。

IMG_2332-1s.jpg
さそり座を撮ったつもり・・・

 

DSC00002-1s.jpg
ぐるぐるもしてみました^^

 

IMG_2334-1s.jpg
木々の隙間から見える星がきれいだった

 

IMG_2345-1s.jpg
北斗七星

 

IMG_2343-1-3s.jpg
北斗七星を撮っていたら・・・これは流れ星?

 

IMG_2339-1s.jpg
少しずつ夜明けが近づいて・・・

 

DSC00005-1s.jpg
うっすらと茜色

 

DSC00042-1s.jpg
霜がきらきら

 

IMG_2514-1s.jpg
美しい山並みを見ながら深呼吸!

 

IMG_2525-1s.jpg
帰り道で見つけた面白いもの

 


メッセージを送る