So-net無料ブログ作成
検索選択

展望台から東京を眺める [東京撮練]

ふと高層ビルから都会を眺めてみたくなりました。

DSC08867-Edit-Edit-1-5.jpg
のっぽなスカイツリー♪

 

DSC08792-Edit-1-6.jpg
この日に撮りに行って良かった!数日後にクレーンが撤去されました。

 

DSC09139-Edit-1-5.jpg
今度は我が埼玉方面を・・・秩父の山に日が沈む。。

 

DSC09294-Edit-1-5.jpg
少しずつ街に灯りが・・・・美しい夕焼けでした^^

 


タグ:夕景 東京都

夕暮れの美ヶ原へ [信越・北陸撮練]

高ぼっちで夜から朝にかけて撮った後は温泉に入って、しばし仮眠zzz

そして夕刻になり、美ヶ原へ♪

IMG_8687-Edit-1-5.jpg
牛のいない牧場にたくさんの鹿!
小さくて見えないかもしれませんが、中央の鹿がずっとこちらを見ています。

 

DSC06369-Edit-1.jpg
空を飛ぶ鳥のような雲を発見!

 

IMG_8668-Edit-Edit-1-5.jpg
ずっと向こうのほうにも鹿が・・・

 

IMG_8718-Edit-1-3.jpg
残念ながら期待していたほど焼けず・・・

 

DSC06352-Edit-1-5.jpg
では帰りますか・・・一日だけのショートコースでした^^


翌週も高ボッチ^^ [信越・北陸撮練]

前記事でロケハンした高ボッチへ今度は星撮りに・・・^^

IMG_8383-Edit-1s.jpg
沈みかけた月が妖艶に輝く・・・

 

IMG_8432-Edit-1s.jpg
天の川もせせらぐ・・・

 

DSC06275-Edit-1s.jpg
諏訪の街明かりがきれい!霞んでいなければ富士山も見えるらしい。

 

IMG_8517-1-2.jpg
そして迎えた静かな夜明け。

 

DSC06294-1-4.jpg
街も目覚めます。

 

DSC06287-Edit-1-4.jpg
反対側にも街が・・・どこだろう。

まだまだ茶色い山だけど、もう少ししたら緑萌える遅い春が来るかな。
また行きます♪


枝垂栗と高ボッチ [信越・北陸撮練]

ずっと行ってみたいと思っていた高ボッチ・・・GWの最後に立ち寄ってみました。

IMG_7856-Edit-1-2.jpg
まだまだ冬色^^;

 

IMG_7912-Edit-1-4.jpg
過酷な冬に耐えた木々の姿が美しい。

 

IMG_7943-Edit-1-4.jpg
山頂からは諏訪湖が一望できます。

 

そうしてもう一ヶ所立ち寄りました。

IMG_7707-Edit-1-5.jpg
これまた、一度見てみたかった枝垂栗の木

 

IMG_7610-Edit-1-2.jpg
不思議な枝振りに夢中になって撮りました。

 

IMG_7722-Edit-1-4.jpg
荒々しい枝垂栗の足元には可愛い水仙が咲いていました。

これにてGWの記事はおしまい。
初めて訪れる場所ばかりで、刺激的な楽しい一週間でした。


太平洋ロングビーチ [東海撮練]

せっかく愛知県にいるのだから、渥美半島にも行かなくちゃ!

・・・ということでやってきたのですが!

IMG_7102-1s.jpg
雲多し!星はスキマからちらほら程度。一瞬、姿を現した北斗七星ゲット♪

 

IMG_7109-Edit-1-2.jpg
波のふわふわ仕立^^

 

IMG_7139-Edit-1-5.jpg
雲に翻弄されつつもなんだか楽しい♪

 

IMG_7205-Edit-1-2s.jpg
隙間からサソリが覗く?^^

 

IMG_7418-Edit-1-2.jpg
分厚い雲が水平線を覆っていたけど、とりあえず朝日ゲット♪

 

A scene君、soide55さんと波や雲と戯れていたら、なんとbig cornerさんと遭遇!
過去にも野辺山や草津白根山などで遭遇していますが、まさか海で会うとは思ってもいませんでした。
嬉しい再会でした。きっと、また真夜中にどこかでお会いすることでしょう♪
そして朝になり、場所を間違えて出遅れたvockulさんも合流して、わいわいと楽しい写真談義の時間を過ごしました^^


OASIS21 [東海撮練]

養老反転地で不思議体験した後、OASIS21へ。

IMG_7039-Edit-1-5.jpg
魚眼を持っていなかったのが悔やまれる・・・仕方ないので斜め撮り^^;

 

IMG_6906-Edit-1-5.jpg
空中にある池?色が綺麗だったので一枚♪

 

IMG_6997-1-4.jpg
テレビ塔!

 

IMG_7074-1-4.jpg
撮影が終わって、ぶらっくこーひーさんとまきちさんと合流!
おなかいっぱい名古屋料理を堪能しました。

もりだくさんで楽しい一日でした。

・・・そして、翌日は・・・つづく♪

 


タグ:愛知県

養老天命反転地 [東海撮練]

soide55さんの記事を見てから、ずっと気になっていた養老天命反転地。。
おねだりして連れて行ってもらいました^^

IMG_6469-Edit-1-4.jpg
迷路がいっぱい!

 

IMG_6521-Edit-1-2.jpg
東京ではあり得ない真っ暗な迷路!しかも何処に行っても安全性を考慮されていない地面(笑)

 

IMG_6628-1-2.jpg
すり鉢状になってます。転びそうで怖いのなんのって><

 

IMG_6717-Edit-1-4.jpg
soide55さんも撮っていたところ。日本の形ですね。

 

IMG_6679-1-4.jpg
これも日本の形。これだけ見ても何を撮ったかよく分かりませんよね^^; 

 

IMG_6788-1-2.jpg
ここは・・・遊園地の一部なのか?それとも舞台裏なのか?不明です。
石がごろごろと転がってるし、うっかりしてると自分が転げ落ちます^^;

 

IMG_6835-Edit-1-4.jpg
せま~い通路。しかし、向こうに抜ける道は無く、引き返してくる人と無理やりすれ違うしかありません^^;
ここも謎だったなぁ・・・

なんとも不思議な遊園地でしたが、冒険気分が楽しめました。
soide55さんどうもありがとう!

この日はいつもの遠征メンバーと一緒でしたが、この後、名古屋の繁華街へ行きました。つづく。


Season in the Star~♪ [北関東撮練]

待ちに待った白根山へのルートが開通に!

IMG_6284-Edit-1s.jpg
Scorpion by the Milky Way!

 

IMG_6277-Edit-1s.jpg
お池はまだ雪の中

 


IMG_6286-1s.jpg
分かりにくいけど北斗七星!

 

IMG_6288-1s.jpg
とにかくここにいるだけで嬉しいワタシ!ルンルン♪

 

IMG_6301-1s.jpg
星空は飛行機や衛星で忙しい^^;

 

IMG_6338-1s.jpg
夢中になって撮っていると空が明るくなってきてしまいました^^

 

IMG_6382-1s.jpg
今年もよろしくね~白根ちゃん♪
・・・湯釜のほとりにたくさんのカメラマンさんがいたけど、立ち入り禁止じゃないのかな。
入っていいなら私も次はあそこで撮りたいぞ。。
ちなみにこの日は夜通し硫化水素のような匂いが立ち込めていました。
季節柄なのか、山が何かしらの活動をしているのか・・・ちょっと不安になりました。


満開のチューリップを見に昭和記念公園へ・・・② [花撮練]

DSC04730-Edit-Edit-1-4.jpg
ポピーは五分咲きくらいかな・・・GW中も楽しめそう。

 

DSC04559-Edit-1-4.jpg
ちょっと探すとレンゲも可憐に咲いています。

 

DSC04611-Edit-1-4.jpg
山桜かな・・・もう散ってしまったでしょうね。

 

DSC04479-Edit-1-4.jpg
公園の目立たないところでタンポポとレンゲの秘密の花園。

 

DSC04750-Edit-1-4.jpg
いきなり鮮やかなチューリップなど^^;

 

 

DSC04792-Edit-Edit-1-4.jpg 
これだけのチューリップを贅沢に楽しめる・・・昭和記念公園に感謝なのです。

 

DSC04319-Edit-1-2.jpg
ぽかぽか陽気が気持ちいいお散歩でした^^


タグ: 東京都

満開のチューリップを見に昭和記念公園へ・・・① [花撮練]

ご近所仲間と昭和記念公園へ・・・

DSC04343-Edit-1-2.jpg
等間隔をGET!hiro_giggs氏、tomi8氏のレアショットか^^

 

DSC04308-1-2.jpg
もういっちょ!レアショット。水溜りを見ると映り込みを撮らずにいられないお二人(笑)

 

DSC04430-Edit-1-2.jpg
たんぽぽ~♪

 

DSC04763-Edit-1-4.jpg
ぎょぎょぎょ~!迫り来る満開チューリップ群だ!

 

DSC04873-Edit-1-5.jpg
こんな可愛いチューリップカップルもいたよ~♪

 

DSC04827-Edit-1-4.jpg
大人っぽいバレリーナさんたち♪

 

続きます。


タグ: 東京都

鉄子の旅・・・小湊鉄道④ [南関東撮練]

DSC05987-Edit-1.jpg
トトロの絵が可愛い“上総大久保駅” この小さな佇まいがツボ!

 

DSC06025-Edit-1.jpg
のどかな風景の中のカーブを走ってくる車両。

 

DSC06097-Edit-1.jpg
本当にのどかでした^^

 

DSC06202-1.jpg
ここは・・・“上総鶴舞駅”だったかな^^;

 

DSC06169-Edit-1-4.jpg
水を張った田んぼの映り込みが・・・このとおり!最高です!

 

DSC06220-Edit-1-2.jpg
そうそう。。。tomi8さんも参加でした。いつも土手を走らされているので、今回はあぜ道で飛んでもらいましたよ^^

 

DSC06117-Edit-Edit-1-4.jpg
線路に咲いていた青い花に夢中♪

 

最後の駅は・・・
DSC06240-Edit-Edit-1-4.jpg
駅舎にこんなレトロなテレビが。コンロも味があります^^
この後、電車が来るのが1時間後ということで、皆さんは駅を撮っていましたが、私は車で一休み・・・

 

DSC06245-Edit-1-3.jpg
おっと!やってしまいました。爆睡してしまい電車を見送るショットのみ^^;

 

DSC06258-Edit-2-1-3.jpg
駅猫さんも呆れ顔^^;

 

日もとっぷりと暮れたので撮影会も終わりとなりました。
久しぶりの鉄分補給・・・とても楽しかった!
案内してくれた8825さん、運転してくれたのぶながさん、一緒に楽しんだNOAさん、きりきりまいさん、tomi8さん、楽しい一日でした。ありがとうございました♪

 

 


タグ:鉄道 千葉県

鉄子の旅・・・小湊鉄道③ [南関東撮練]

ちょうどお昼になったので線路沿いにあるお蕎麦屋さんで電車眺めながらお食事。。

DSC05691-Edit-1-4.jpg
お蕎麦屋さんの庭先からの風景。なんて素晴らしいロケーション♪ 
さすが小湊鉄道を知り尽くした8825さんお勧めのお店だけあります。

次に向かったのは“上総中野駅”
DSC05707-Edit-1.jpg
やはり撮ってしまうお掃除道具♪

 

DSC05722-Edit-1.jpg
妖精が宿っているような木の柵。スマイル見えるかな?^^

 

DSC05743-Edit-1-4.jpg
線路フェチにはたまらない♪

 

DSC05753-Edit-1-2.jpg
ローカル線ならではの線路!萌えます。

 

DSC05791-Edit-1-4.jpg
ちょっとノスタルジックにね^^

 

DSC05848-1.jpg
車両の下も覗くと面白い。

 

DSC05941-Edit-1-2.jpg
そしてこの駅が小湊鉄道の終点で、いすみ鉄道の始発駅だと知る。
憧れのローカル線を一度に見ることが出来て大興奮でした^^

まだ続きますよ~♪


鉄子の旅・・・小湊鉄道② [南関東撮練]

続きましてやってきたのは・・・

DSC05253-Edit-1-3.jpg
“飯給駅”ここは桜の季節になると人気だそう。

 

DSC05306-Edit-1-3.jpg
先ほどの青空がうそのような曇天です。それでも映り込みが美しい・・・

 

DSC05385-Edit-1-4.jpg
雨が降ってきたので退散です。お天気の良い日にリベンジしたい素晴らしい駅でした。

雨が降り続くとおもいきや晴れたので・・・

DSC05396-Edit-1-3.jpg
“月崎駅”へ。線路のカーブがたまりません^^

 

DSC05441-Edit-1-3.jpg
撃ち合い開始か!(笑) こちらから、NOAさん、のぶながさん、きりきりまいさん、ずっと向こうに8825さん。

 

DSC05514-Edit-1.jpg
広角に代える暇なく望遠で・・・車体の一部分だけだって素敵!^^

 

DSC05581-Edit-1-3.jpg
名残り菜の花と車両。。春の遠足気分♪

 

DSC05553-Edit-1.jpg
踏み切りを渡る猫さん・・・自由だね♪

・・・小湊鉄道の旅はまだまだ続きます。


タグ:鉄道 千葉県

鉄子の旅・・・小湊鉄道① [南関東撮練]

まだ桜やチューリップの記事があるのですが、ひとまず飛ばして連休初日に出掛けたプチ鉄旅記事をお送りします。
PHOTOHITOのお仲間6人でわいわいと楽しく出掛けてきました^^

まずは“里見駅”
DSC04944-Edit-1-3.jpg
着いたときはこの青空!気持ちいい~♪

 

DSC05032-Edit-1-3.jpg
おニューのサンニッパを楽しそうに構えるのぶながさん・・・かっこい~♪

 

DSC04956-Edit-1-3.jpg
電車こないかな・・・わくわくです。

 

DSC05081-Edit-1-3.jpg
小湊鉄道の達人8825さん!素敵なスポットを案内してくれました^^

 

DSC05016-Edit-1.jpg
初めて見る小湊鉄道の車両。ベージュと朱色が可愛い♪

 

DSC05060-Edit-1.jpg
なぜか気になる“ガン”(笑)

 

DSC05178-Edit-1-3.jpg
羽化中のてんとう虫。星がまだ薄い・・・頑張れ~!

次の駅はどこかな?つづく。


タグ:鉄道 千葉県
メッセージを送る