So-net無料ブログ作成
検索選択

佃島~月島~築地を歩く② [東京撮練]

下町お散歩撮影の続きです。

DSC01427-1-2.jpg
お祭り準備中でした。

DSC01448-1-2.jpg
佃島では美味しそうな匂いにつられて、佃煮をお買い上げ~♪

 

DSC01452-1-2.jpg
月島の路地はお店とお家が一緒に並んでます。

 

DSC01463-1-2.jpg
ふたりともツボにはまった洗濯ばさみ

 

DSC01466-1-2.jpg
ガラス越しの牛柄ちゃん♪

 

DSC01482-1-2.jpg
まだ、準備中のお店が多かったなぁ。。。

 

DSC01489-1-2.jpg
隅田川沿いに出てみると、暑いのに写生会が・・・お疲れ様です。

 

DSC01494-1-2.jpg
いつものカエルさんたちも暑そうにしてました^^;

 

DSC01519-1-2.jpg
勝鬨橋を渡って築地へ・・・美味しいお寿司を頂いて、ついでに銀座でケーキを食べてお開き。

真夏の撮影会はそのくらいのゆるさが丁度いいですね♪

おしまい。。


佃島~月島~築地を歩く① [東京撮練]

α仲間ちーずさんとふらり下町散策へ

DSC01335-1-2.jpg
朝9時から撮り始めましたが、容赦ないかんかん照り・・・そんな時、小さなオアシスが目に嬉しい。

 

DSC01346-1-2.jpg
ここにも小さなオアシス

 

DSC01344-1-2.jpg
ここにも癒しが・・・このちょっとニヤリな組み合わせが楽しい路地散策♪

 

DSC01326-1-2.jpg
裸電球と縄のれん・・・夜の雰囲気も見てみたい。

 

DSC01331-1-2.jpg
赤いバスがゆっくりと巡回中

 

DSC01367-1-2.jpg
夏着物がとてもお洒落なご婦人・・・赤いバスに乗るのかな?

 

DSC01372-1-2.jpg
なんて昭和な路地を抜けるといきなり近代的なマンション群が!対岸から見ると未来都市ですよねリバーシティ。

 

DSC01390-1-2.jpg
ビルの谷間に咲くアガパンサス・・・青空に背伸びが気持ちいい。

 

DSC01395-1-2.jpg
もいっちょ!ちーずさんのカメラと鳥入り♪

 

DSC01406-1-3.jpg

ちーずさんと撮影散歩するときは、かなり歩くので、この日はα55を持っていきました。
軽いカメラで気の向くままにシャッターを切る・・・楽しかったなぁ。。続きます。


ぼんやりとした夜明けでも満足な印旛沼 [ご近所撮練]

梅雨真っ只中だというのに、無謀にも印旛沼で星撮ろうと出掛けたときのお写真。
記事がだいぶ遅れてますなぁ・・・^^;

IMG_0225-Edit-1s.jpg
雲が多いながらもポツリポツリと星が見えます。

 

DSC01112-Edit-1-7.jpg
三日月もおぼろげで・・・

 

DSC01139-1-5.jpg
そろそろお目覚めかな?

 

DSC01210-1-2.jpg
ペリカン君もおおあくび^^

 

DSC01255-1-2.jpg
もぐりっちょ(カイツブリ)はとっても早起き!

 

DSC01258-1-2.jpg
スズメだっておりますがな♪

 

IMG_0237-Edit-1-6.jpg
そろそろ朝日が来るかな・・・

 

DSC01118-Edit-1-6.jpg
朝日が昇る前の空の色が好きです。


 

DSC01278-1-2.jpg
満足したので帰ろうかと思ったら、ゆっくりと朝日がおでましに。。

夜中に出て、朝6時には帰宅・・・
ふと、仕事前にふらりと行けるんじゃないか~なんて思ってしまった朝でした^^


江戸たてもの園へ・・・② [ご近所撮練]

江戸たてもの園での気ままなお散歩の続きです。

DSC01088-1-2.jpg
“千と千尋の神隠し”のモデルにもなったとか・・・映画を見ていないので、今度見てみたいと思います。

 

DSC01066-1-3.jpg
懐かしい看板が。

 

DSC01098-1-2.jpg
酒瓶アート?^^

 

DSC01184-1-3.jpg
この赤に惹かれます。

 

DSC01220-1-3.jpg
人生いろいろですな・・・ん?とんぼ生か。

 

DSC01251-1-3.jpg
味わいのある古民家の窓ガラス

 

DSC01156-1-3.jpg
熱心に描いているお二人。。

 

DSC01285-1-3.jpg
DSC01289-1-3.jpg
どちらかを選べなかったので両方UP!

この後、遅めのランチをしてお開きとなりました。
がっつり遠征もいいけど、ちょっとしたお散歩がこの季節はいいですね♪

 


江戸たてもの園へ・・・① [ご近所撮練]

ご近所写真仲間tomi8氏&hiro-giggs氏とふらり出掛けた江戸たてもの園でのお写真を・・・

DSC01146-1-3.jpg
名残あじさいの存在感。。

 

DSC01058-1-3.jpg
鍋タワー!れとろ仕上げ。

 

DSC01074-1-2.jpg
この緑がいいね♪

 

DSC01055-1-3.jpg
ホーローの入れ物。今見てもお洒落ですよね♪

 

DSC01150-1-2.jpg
コンクリの塊の本当の姿は・・・?

 

DSC01141-1-2.jpg
このまま色素が抜けていくのかな・・・

DSC01065-1-2.jpg
カタカタ言っちゃいそうな窓ガラス。

 

DSC01031-1-4.jpg
のんびり寛ぐ人たちでのどかな小金井公園でした。。

・・・続きます。

 

 


あじさい真っ盛りの長谷寺へ・・・③ [花撮練]

ちょっとぼ~っとしていたら間が開いてしまいました^^;

続きです。

DSC00824-Edit-1-6.jpg
あじさいボケ・・・わたしは暑さでボケボケ

DSC00887-Edit-1-6.jpg
涼しげな風に吹かれてるようなイメージで

DSC00853-Edit-1-4.jpg
物憂げなあじさい

DSC00837-1-6.jpg
やぁ・・・とご挨拶風♪

DSC00871-1-5.jpg
今年のあじさいショットで一番のお気に入りはコレ!

DSC00659-Edit-Edit-1-6.jpg
気持良さそうにお昼寝する長谷猫さん♪

ことしもあじさい撮り堪能できました。
そろそろ黄色い子達を撮らないとね^^


あじさい真っ盛りの長谷寺へ・・・② [花撮練]

DSC00860-1-6.jpg
この季節は緑のモミジも綺麗ですね♪ 長谷寺散策の続きです。

 

DSC00737-1-6.jpg
気がつけば、左横顔ばかり・・・

 

DSC00763-1-2.jpg
湘南を眺めながら・・・

 

DSC00767-Edit-1-3.jpg

DSC00863-Edit-1-6.jpg

DSC00992-Edit-1-2.jpg

 

次もおつきあいお願いします♪


メッセージを送る