So-net無料ブログ作成
検索選択

ねことひかりものⅤへ・・・ [日記]

お久しぶりです。
容量がいっぱいになったので新しいブログを立ち上げました。
ハンドルネームも“まぐろとわさび”から、“imarin”に変えました。

これからは“ねことひかりものⅤ”を更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。


トラックバック(1) 

サクラ咲け! [日記]

resize0184.jpg

出来ることなら夢であって欲しかった3月11日。

多くの親戚が住む宮城県、大好きな撮影場所がある福島県、茨城県、いつか旅したいと思っていた岩手県。
愛する東北が大きな被害にあってしまいました。
そしていまだに被災者の多くは避難生活、そして原発の恐怖とも戦っています。
一日も早い復興を心より願っています。
復興のためなら不便な生活でも平気です。
ガソリンが無いなら歩きますから、必要とする方々優先で。
トイレットペーパーやティッシュも節約します。だから被災地へ物資供給を。
卵や牛乳が手に入らないなら、十分な供給があるまで食べません。
物不足が不安で買占めをしようと思っている方、どうか一緒に不便を我慢しましょう。
きっと心は豊かになるはず・・・

東北各地の美しい桜が咲く頃には、少しでも多くの被災者の方々に笑顔が戻っていますように・・・


タグ:
nice!(77)  トラックバック(0) 

山から海へ♪ [日記]

会いたい木があったので某高原へ・・・

DSC00458-1s.jpg
星と一緒に撮りたかったけど満月なのでした^^;

 

DSC00502-1s.jpg
夜明けが近くなる頃には月も移動・・・しかし、雲が多かった。

 

DSC00560-1s.jpg
夜明け・・・あまり焼けず。

 

DSC00734-1s.jpg
ふんわりパウダースノーを踏みしめるのは気持ちいい・・・

 

DSC00824-1s.jpg
近くに可愛い木も発見!また来よう!

・・・そしてなぜか海までひとっ走り

DSC00884-1s.jpg
山で冷えた体を暖めるような海のキラキラ・・・充分寒かったけど、山の寒さに比べたら温室のよう^^

 

DSC01045-1s.jpg
有刺鉄線もキラキラ

 

DSC01296-1s.jpg
渡り鳥かな?

 

DSC01358-1s.jpg
ず~~っと向こうまで続くBirds Line・・・途切れるまで眺めていた。かなりの時間でした^^
初めて見たなぁ・・・渡り鳥の群れ♪


まさかの雪で始まる横浜オフ会の一日は最後まで熱かった♪(長!) [日記]

登録している写真サイト"PHOTOHITO"のオフ会が先週土曜日にありました。
幹事をしていたので横浜入りは早朝に・・・それにしても玄関を出たら一面の雪景色にはびっくりだったなぁ。

天気が天気だったので人気まばらな大桟橋で軽くお散歩ショットなど・・・

DSC03253-1.jpg
ここから上は寒さとの戦い・・・行くのか自分^^;

 

DSC03399-1.jpg
濡れた大桟橋の床がキレイかなと想像していましたが、水はけ良すぎ!すっかり普通の状態でした。
お仲間の一人・・・hiroki氏の背中が渋い。

 

DSC03438-1.jpg
PHの大御所・・・Shinさんとtomi8さん。サイトに登録した頃、お二人のお写真に衝撃を受けたっけ!

 

DSC03464-1.jpg
ビルが迫ってくるよう!撮る角度によって"くじらの背中"はいろいろなシーンを見せてくれます。

 

DSC03357-1.jpg
だんだんと空が明るくなってきました。午後からの撮影会はこれで大丈夫とひと安心^^

 

DSC03584-1.jpg
この日、大道芸フェスティバルのようなものがあって、いたるところで楽しむことが出来ました。

 

午後は撮影会に・・・一応、幹事としてのお仕事があるのでお写真撮らず。

DSC03541-1.jpg
皆さん、撮影楽しんでるかなぁ。。

 

DSC03686-1.jpg
参加者のお子様をこっそり撮ってみた・・・小さい子はやはり可愛いなぁ♪

 

DSC03832-1-1.jpg
懇親会の後、大桟橋で記念撮影。懇親会はなんと70名以上のユーザーさんとお会いすることが出来ました。
オフ会はこれにて終了!
一緒に頑張った幹事さん、サポートメンバーさん、本当にどうもありがとう!
自分で言うのもなんなんですが・・・最高のオフ会だったと思ってます^^

 

・・・さて!(←続くのか!!)


台風一過 [日記]

DSC08246.jpg

 

ねことひかりものⅢの容量がいっぱいになったのでねことひかりものⅣを始めました。

今回のお引越しをきっかけにいろいろPC(サイト)との付き合い方を見直すことにしました。
今までは“ねことひかりものⅢ”と写真サイト“ガンレフ”“フォトヒト”の3つのサイトで写真をUPしてきましたが、
楽しい反面、訪問やコメント返しが追い付かず、それぞれが適当になっている部分がありました。
そして常にそのことが気持ちに引っ掛かっていて追われているように感じておりました。
皆さんのところを見に行って、コメントしたいって思っても時間がないからナイスだけになったり。
そこで思い切って写真サイトを2つとも月末までにやめることにしました。
その代りに一枚入魂を別サイトで始めます。
そちらはガンレフやフォトヒトでUPした写真のギャラリーになっていく予定。
用意ができ次第、サイドバーにリンク貼ります。

楽しく長く続けるために無理はしない方向に・・・どうかご理解くださいますようよろしくお願い致します。

 

 


タグ:東京都
メッセージを送る