So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログコミュニケーション ブログトップ
前の10件 | -

東海チームがやって来た!・・・③ 六本木ヒルズ&夜の国際フォーラム編 [ブログコミュニケーション]

新国立美術館を後にして、ヒルズへ向かうことに・・・

DSC05526-3.jpg
エンジェルや・・・

 

DSC05524.jpg
ちょうちんや・・・

 

DSC05536.jpg
爆睡するネコさんや・・・

 

DSC05545.jpg
春夏秋冬招き猫さんを撮ったりしながら・・・六本木ヒルズへ。


過去にたくさん撮ってるので、いまひとつ写欲わかず。でも後から、皆さんが撮ったヒルズを見て、
自分もちゃんと撮れば良かったと後悔。

 

DSC05554.jpg
素敵ガールが横を撮っても東京タワーに夢中なsoide55さん^^

 

DSC05569.jpg
ジュースバーで美脚に出会いました。指先までおしゃれだ~♪

この後、東海チーム念願の夜の国際フォーラムへ。

DSC05613.jpg
サマになってるなぁ。。munesueさんとnaoraさん。

 

DSC05588.jpg
半透明な2階床。寝転んで顔を付けたら面白いだろうなと思ってみた。怖いか・・・

 

DSC05647.jpg
窓の外はすっかり夕暮れ。しっかりご案内するつもりが疲れが出てベンチでまったり・・・
ごめんね~皆さん。

DSC05642-2.jpg
ハンターのようなsoide55さん。何を狙ってるのかな?

 

DSC05667.jpg
イケメンぶらっこを隠し撮りしてたのに・・・(汗)

 

DSC05697.jpg
OLさんが多いなと思ったら、そういえば平日でした。

このあと、東京駅まで歩き、東海チームをお見送り・・・お別れするときは寂しかったわ。
みんなと一緒に新幹線乗って駅弁食べたかった!

また来てね~♪

 

みんなのカッコいいお写真も見てね♪

soide55さん ・・・     
makichiさん ・・・ 
ぶらっくこーひーさん ・・・ 
munesueさん ・・・   
naoraさん ・・・ 
tomi8さん ・・・       


タグ: 東京都

東海チームがやって来た!・・・② 汐留~六本木編 [ブログコミュニケーション]

DSC05325.jpg
有楽町から撮り始めて銀座経由で汐留にやってきました。
都会のひまわりもぐったりな暑さのなか・・・

 

DSC05280.jpg
一番活動しなくてはいけないのに休んでる噴水たち。は~た~ら~け~!

 

DSC05312.jpg
猛暑の中、爽やかに働く青年!いいよ~いいよぉ~!(←変態か!)

 

DSC05299-2.jpg
アンパンマンのイベントに来たんだろうなぁ。。眠くなっちゃったのかな。。

 

DSC05337.jpg
全員集合! みんな何見てるんだろう・・・

 

DSC05381.jpg
さてさて・・・ランチは大好きなシティセンタービルへ皆さんをご案内♪

 

DSC05403.jpg
フルーツ食べるエレガントmakichi嬢。小指がいいネ♪

 

DSC05424.jpg
ランチの後はちょっとだけ地下鉄乗って六本木へ・・・

 

DSC05484.jpg
一度、ここでお食事してみたい新国立美術館のポールポキューズのお店。いつも撮るだけだ。

 

DSC05454.jpg 
床の丸いところから冷たい風が出てきます。ついついその上に立って涼んでしまう私^^;
この辺りからペースダウン・・・体力の衰えを感じている昨今でございます。

 

DSC05501.jpg
六本木で御大naora氏合流。よろしくお願いします!

この後・・・六本木ヒルズ目指して小路を歩く。

・・・つづきゅ♪ 

 


タグ: 東京都

東海チームがやって来た!・・・① 東京国際フォーラム編 [ブログコミュニケーション]

DSC05010.jpg
待ち合わせは東京国際フォーラム・・・特定の場所指定がなかったので、撮りながらウロウロ。

 

DSC05015.jpg
ここが見渡せる場所で東海チーム、soide55さん、ぶらっくこーひーさん、makichiさんを発見!
おみやげの八町味噌をいただき、朝からテンションUP^^

 

DSC05024.jpg
定番スポット・・・個性を出すのは無理だぁ。。

 

DSC05049.jpg
まぐわさ→イケメンぶらっこ→エレガントmakichi嬢の図。この日の男性陣はやはりmakichi嬢撮りに夢中。
普段の撮影会でまぐわさをチョイチョイ撮ってくれるtomi8氏も同様。一応10:1の割合で撮ってくれたとさ^^;

 

DSC05055.jpg
スキマぶらっく!

 

DSC05082.jpg
手前からぶらっこさん、tomi8さん、soide55さん、munesueさん。
イケメンてんこ盛りでまたまたテンションUP。(一応、t8さんも入れておく。味噌を1日持ってくれたからね^^)

 

DSC05088.jpg
日傘の女性は絵になるなぁ・・・

 

DSC05098-2.jpg
萌える緑と非常階段。

 

DSC05142.jpg
有楽町~銀座へご案内。ここは外せないでしょう♪

 

DSC05146.jpg
team αではお馴染みのスポット。昼間もなかなか良いですね。

 

DSC05229.jpg
ぶらっこさん、makichi嬢、soide55さんが夢中になってるのは、伝説のシャネ子。
その昔、私が何気なく撮ったシャネ子がPHでどえりゃ~閲覧数になったのでした・・・削除したけどね^^;

さてさてこの後、汐留方面へ・・・つづく。

お仲間一覧
soide55さん ・・・      
makichiさん ・・・ 
ぶらっくこーひーさん ・・・ 
munesueさん ・・・   
tomi8さん ・・・   
naoraさん(まだ登場してないけど) ・・・ 

 

 

 


タグ: 東京都

オフ会の後は溜まっていた写欲が爆発・・・の巻 [ブログコミュニケーション]

前記事で集合写真を撮ったあと、電車で帰る人、個別に何処か行く人、宴会チームに合流する人・・・
などばらばらに。
もう少し夜景撮ってから、仮眠して夜明けを撮ろうと心に決めていたけど、温泉に行くというPQさん、miyabitonさん、paxmanさんたちの案にもかなり揺れ動く。
冷え込みもかなり厳しくなってきた。。
「もう少しココで撮ります。」 あしん君が言う。さすが"H2Ai隊員"だ。隊長(一応)としては温泉でぬくぬくしてる場合じゃない。

・・・ということで夜景撮りスタート。くじらの背中の一番奥に立つ!
カップルを追い出し撮りはじめようとしたら、「もういいかな・・・」テンション下がったあしん君。
確かに空はどんよりしてるし、照明はどんどん消えていくしね^^;

・・ということで3時半起床!
同じ車で爆睡中のShinさんをたたき起こす。同じく名古屋号ではあしん君がおけんさんを起こす。
名古屋号にいるはずのsoide55さん、tomcatさん・・・いない。まだ呑んでるらしい。
置いていくよ~!とTEL(笑)
何がなんだかわからないような状態Shinさんも強制連行して、向かうは海ほたる。
横浜からだと近い。30分くらいで到着~!

DSC03853-1-1.jpg
うっすら明るくなってきたけど、雲多し!朝日はいかにたこに。

 

DSC03915-1.jpg
キター!もやもやしてるけど朝日だー!

 

DSC04024-1.jpg
光のステージにはうっすらと工場地帯が・・・

ぼちぼち満足です^^

またまた大桟橋に戻るってファミレスモーニング。そこでsoide55さん、tomcatさん、paulくん、naoraさんと合流♪ 
その後、PQさん、miyabitonさんも温泉より戻り、みんなで山手散策をすることに。

DSC04160-1.jpg
一年中クリスマスなお店で看板犬と遊んだ・・・楽しかったわん♪

洋館は普段から良く撮ってるので今回は庭の草花撮りに没頭。

DSC04182-1.jpg
可愛いリース♪

 

DSC04252-1.jpg
ちょっとアート。(これ1x落ちた)

DSC04265-1.jpg
小さな妖精を見つけた。

 

DSC04295-1.jpg
う~ん・・・撮ってたときは真ん中のがチョウチョに見えたのだけど・・・

 

DSC04283-1.jpg
あっかんべ~!

 

DSC04320-1.jpg
「X」なにがって柵がね^^

 

外人墓地にも入ってみた。
DSC04413-1.jpg
お墓の周りには小さな花が咲いてました。

 

DSC04380-1.jpg
またまたアートっぽく。

この後、途中からいつのまにか合流していたSTPNさんも一緒に中華街でランチしてお開きとなりました。
長いようで短い二日間でしたがとても充実した思い出に残る良い時間でした^^

あえてブログでは馴染みないお名前をリンクしてみましたが、どうぞクリックしてハイレベルなお写真をお楽しみください。
皆本当に素晴らしいのです。
ちなみに自分はimarinです。
一度、やめようと思って全部消してしまったから、少ないのですけど^^;

 

 


ご近所雪景色&写真展"ライカつれてこ" [ブログコミュニケーション]

今月に入り2日に引き続き3日も首都圏に雪が降りましたね。

P1000774.jpg
こんな風景が近所で見れるなんて思わなかった!

 

P1000769.jpg
しかし、うかうかしてるとどんどん雪が溶けてしまう・・・

 

P1000762.jpg
気分は北の国から・・・る~るるる~♪

 

P1000717.jpg
凍える傘

 

《ライカつれてこ》

P1000727.jpg

kumiminさんのご主人slackworksさんがお仲間と写真展してます。 
場所は渋谷ル・デコ 2F 2010年2月2日~7日
【ライカつれてこ】

P1000724.jpg
slackworksさんの作品の中からお気に入りの一枚♪

参加されてる方々の個性豊かなお写真が楽しめます。
こうゆうのを見ると私もプリントしたいな~と思っちゃいます^^

写真展会場でkumiminさんと待ち合わせしていましたが、道に迷ってしまったらしい・・・

P1000743.jpg
やっと到着(笑)

このあと美味しいパスタやピザを食べながらおしゃべりに花を咲かせました。

slackworksさん、今度ゆっくりプリントのコツ教えてください。
kumiminさん、例のイケメンのお店の場所を教えてください(爆)

楽しいひととき~どうもありがとうございました^^

写真は全てGF1で撮影


タグ:東京都

Moonphase live♪ [ブログコミュニケーション]

友人SUEちゃんのバンドmoonphaseのライブで撮影隊してきました。
まだ写真を始めて間もない2007年から撮り始めた彼女たちのライブ(見に行っていたのはもっと前だけど)。
横浜では毎年秋に開催されていましたが、今年は12月26日でした。ちょっと遅めのクリスマスイベントのよう^^
今回は写真仲間tomi8さんとyosshy君も参戦です。
いつも一人だから失敗したらどうしよう~ってドキドキしていたけど、最強のお二人が一緒に撮ってくれるので安心!安心!

・・・なんて思っていたけど、比較対象があるということは下手っちょだってメンバーさんにばれてしまう(汗)
どうぞ大目に見てやってください^^;

リハーサルから・・・

DSC07765.jpg
いつものように手際よく楽器搬入、音合わせ。

 

DSC07694.jpg
真剣な表情のヒロくん。

 

DSC07679.jpg
今回はいつものメンバーに加えて、SUEちゃんの同僚Nobi-chanがゲストヴォーカルとして参加!楽しみです。
ベースのRYOICHIさん・・本番で写真が撮れなかった。ごめんなさい。次回は前にぐいぐい行って撮ります^^

なぜかリハーサルから会場が熱気むんむん・・・客席も満席なの。リハである程度写真を撮っておこうという目論みが見事に外れました^^;

さてさて・・・本番です♪

DSC07915.jpg
最近、ロングヘアをミディアムに思い切ってカットしたSUEちゃん。とても似合ってる~♪

 

DSC07952.jpg
迫力のキーボードさばき!かっこいい。

 

DSC07977.jpg
Nobi-chanも久しぶりにステージに立つとは思えないほどパワフルな歌いっぷり!う~ん、素敵^^

 

DSC08117.jpg
足元・・・うふ♪

 

DSC08048.jpg
ギターTETSUさん・・・聴かせてくれます!

 

DSC08234.jpg
胸に付けたドラムのバッジがナイス!ドラムNAOTOさん^^

 

DSC08198.jpg
ダブル歌姫の熱唱。私も歌いたい~!(オイオイ)

 

DSC08162.jpg
お花の付いたネックレス可愛い~♪ 

 

DSC08278.jpg
いつも面白い仕掛けの楽器を持ってくるパーカスのMATTSUさん。今回も電飾付きのしゃかしゃかいうのとか、ミラーボールで
会場を沸かせてくれました。

 

あ~っという間に楽しいライブは終了!いつもながら楽しそうに演奏するメンバーさんを楽しく撮影させていだたきました。
今年はこのライブだけしか活動しなかったmonnphase・・・来年はもっと見せてね~♪ 
楽しいひとときをありがとう!

過去のmoonphaseライブ写真はねことひかりものⅢのカテゴリー"moonphase"に・・・よろしかったらご覧くださいませ^^

夜のライブ時間までのんびりと横浜散歩しましたが、それは次回にUPします♪

 


りんりんが行く後楽園イルミネーション [ブログコミュニケーション]

勤務先のすぐ近くのイルミネーションを見に行ってきました。
撮影仲間のアイドル:りんさんと一緒で~す。今日はメンズ抜き♪

DSC06324.jpg
通勤満員電車に考慮してレンズは35mmと135mmのみ。うぅ・・やはり広角も必要だった!

 

DSC06339.jpg
仕方ないので斜めにしてみたり・・・水平好きにはキツイ。。

 

DSC06353.jpg
光の階段がなかなか良いです。カップルだけにならないかしばらく粘りましたが・・・・^^;

 

DSC06432.jpg
夜の遊園地の乗り物・・・高所恐怖症なので見るだけでドキドキ。。堕ちる乗り物は絶対に乗れません。
りんさんは“全然平気で~す♪”だって><

 

DSC06481.jpg
光のアーケード♪ あっ!そういえば外から撮っただけで自分は歩かなかった。歩こうともしなかった自分に今更驚く。。
乙女成分無さ過ぎ~!

 

DSC06558.jpg
かなり気に入った球体ふたつ。 後ろのガラス張りの建物と良く合ってるなぁ。。

 

DSC06620.jpg
アーケード通らずに反対側へ・・・(笑) いいなぁ~カップル♪

 

DSC06626.jpg
メンズがいたら入れないであろう“ムーミンカフェ” 
美味しいけど可愛くないお店と美味しくない(かもしれない)けど可愛いお店どっちがいい?とたずねればクールなりんさんから“可愛いお店♪”との意外なお返事・・・むふっ[揺れるハート] (←珍しくハート入れてみる)

りんりん(注1)コンビのトーク比はガールズトークと写真トーク2:8くらい・・・渋いなぁ(笑)
今度は神楽坂辺りの美味しいお店行きましょう!

注1) 写真サイトでは“いまりん”なまぐわさなので。

 


たまには少し気分を変えて・・・ [ブログコミュニケーション]

宮下悠さんのプチ企画に参加です。

お題は『自分らしく無い写真

・・・ということで、

DSC00662.jpg
憧れの谷間・・・魚眼レンズを使う時に邪魔になるわ~って言ってみたい。

 

DSC03843.jpg
生足なんて絶対に出せない・・・けど、ミニスカート履いてみたい。

 

清純派(?)まぐろとわさびが放つ衝撃のぎりぎり露出ショット。。でした~♪

 

・・・一部から『らしくなくない写真』だって言われそう(爆)

宮下悠さん、楽しい企画ありがとうございました♪

 

次こそ『京都カフェ刑事事件簿』です!


東海友と富士五湖巡り・・・② 山中湖以外の湖編 [ブログコミュニケーション]

山中湖の夜明けを存分に楽しんだ一行が次に向かったのは・・・

 

DSC00857.jpg
忍野八海! ここでは湧水に夢中になった。

 

次にやって来たのは・・・河口湖! ちょうど紅葉まつり中。

DSC00929.jpg
河口湖の湖面。 なぜか枝に夢中になってしまいました。

 

DSC00944.jpg
ふと気付くとvockulさんが逆さ富士を発見して、またもや臨戦態勢に! 
思わず皆も一斉に逆さ富士撮り・・・(笑)

 

DSC00958.jpg
写り込みsoide55氏・・・決まった!

 

DSC00960.jpg
写り込みvockul!・・・いいんじゃな~い♪ このあとこの場所からこちらに戻ってこれずに困り果てていたね^^; 

 

DSC00978.jpg
真っ黄色~! 何の木だろう。。よく見ると丸い実がなっていました。

 

DSC01008.jpg
モミジはもう終わりの方でしたね。今年は本当に秋が短い。

 

続いて西湖!

DSC01043.jpg
ちょうどマラソン大会中でいつものポイントが激混みだったので、さっくりと一枚ね。

 

次は精進湖!

DSC01062.jpg
おっと!びっくり。

 

DSC01068.jpg
水面ぎりぎり子持ち富士ショット! 

 

DSC01102.jpg
きゃ~~!キラキラかもかも♪ 

 

DSC01088.jpg
もいっちょ!キラキラかもかも~♪ 

 

最後に本栖湖!

DSC01112.jpg
定番“千円札の富士” 

 

こうして富士山をあらゆるポイントから楽しんで、最後は山中湖に戻り、カフェで美味しいケーキを頂きながらおしゃべりタイム。
本当に楽しい一日でした。笑いすぎてしわが増えたような・・・気がする^^;

またどこか行こうね!と約束を交わし、山中湖ICをちーの号とぷち号は御殿場方面へ、まぐわさ号は大月方面へ別れたのでした。

登場人物・・・ぷちさん、 ちーのさん、vockulさん、soide55さん

関連記事・・・星と富士山東海友と富士五湖巡り①


タグ:紅葉 山梨県

東海友と富士五湖巡り・・・① 山中湖編 [ブログコミュニケーション]

あの夏の日を忘れない・・・もう一度、素敵な思い出の一ページを作りたい。

・・・ということで山中湖畔に集結したsoide55さん、vockulさん、ぷちさん、そしてはじめましてのちーのさん、私。

“朝6時までに到着するように向かうよ”とちーの号の3人。
“夜明けって何時かな~♪”とやる気満々のぷち号のぷちさん。
みんなの到着を待ちわびつつも車中でうたた寝していた私・・・結局、“到着したよ”メールで飛び起き遅刻^^;
一番に来てたのに~><
深夜撮りの防寒重装備&すっぴん&頭ぼさぼさで再会することになってしまい軽くショックでしたわ!

しかし、そんなショックも夜明け空の幕開けにすぐに忘れてしまい、挨拶もそこそこに皆撮影に夢中に!

DSC00837.jpg
朝霧か雲か・・・富士山が見え隠れ。

 

DSC06604.jpg
すでに臨戦態勢のvockulさん。今回の旅で彼がイタリア系艶男だったと知る。あくまでも自己申告。

 

DSC06614.jpg
夢中になって写真撮りながらもタバコは離さないsoide55さんと気がつくといつも優しい笑顔のちーのさん。

 

DSC06623.jpg
そして・・・東海のセクシー娘ぷち嬢。湖畔に佇む姿はやはりエレガント♪ いったい自分と何が違うんだろう・・・(全部か!)

 

DSC06641.jpg
さほどインパクトのない朝焼けとなりましたが、湖面から立ち上る朝霧に大満足。

 

DSC06662.jpg
ハ・・ハックチョ~ン!。。。。。シラケ鳥となった白鳥さんたち(爆) ネタが古すぎてイタイなイタイな。。

 

DSC06634.jpg
雲がかかってもやはり美しい富士山。

 

DSC06779.jpg
朝霧&釣り人・・・一度、あのボートに乗ってみたい。

 

DSC06709.jpg
さてさて・・・夜明け撮りも一段落。 楽しい一日になる予感♪

 

DSC06687.jpg

さて・・・朝ご飯を食しに行きますか!

・・・・つづく。

 


タグ:山梨県 朝景
前の10件 | - ブログコミュニケーション ブログトップ
メッセージを送る