So-net無料ブログ作成
南関東撮練 ブログトップ
前の10件 | -

鉄子の旅・・・小湊鉄道④ [南関東撮練]

DSC05987-Edit-1.jpg
トトロの絵が可愛い“上総大久保駅” この小さな佇まいがツボ!

 

DSC06025-Edit-1.jpg
のどかな風景の中のカーブを走ってくる車両。

 

DSC06097-Edit-1.jpg
本当にのどかでした^^

 

DSC06202-1.jpg
ここは・・・“上総鶴舞駅”だったかな^^;

 

DSC06169-Edit-1-4.jpg
水を張った田んぼの映り込みが・・・このとおり!最高です!

 

DSC06220-Edit-1-2.jpg
そうそう。。。tomi8さんも参加でした。いつも土手を走らされているので、今回はあぜ道で飛んでもらいましたよ^^

 

DSC06117-Edit-Edit-1-4.jpg
線路に咲いていた青い花に夢中♪

 

最後の駅は・・・
DSC06240-Edit-Edit-1-4.jpg
駅舎にこんなレトロなテレビが。コンロも味があります^^
この後、電車が来るのが1時間後ということで、皆さんは駅を撮っていましたが、私は車で一休み・・・

 

DSC06245-Edit-1-3.jpg
おっと!やってしまいました。爆睡してしまい電車を見送るショットのみ^^;

 

DSC06258-Edit-2-1-3.jpg
駅猫さんも呆れ顔^^;

 

日もとっぷりと暮れたので撮影会も終わりとなりました。
久しぶりの鉄分補給・・・とても楽しかった!
案内してくれた8825さん、運転してくれたのぶながさん、一緒に楽しんだNOAさん、きりきりまいさん、tomi8さん、楽しい一日でした。ありがとうございました♪

 

 


タグ:鉄道 千葉県

鉄子の旅・・・小湊鉄道③ [南関東撮練]

ちょうどお昼になったので線路沿いにあるお蕎麦屋さんで電車眺めながらお食事。。

DSC05691-Edit-1-4.jpg
お蕎麦屋さんの庭先からの風景。なんて素晴らしいロケーション♪ 
さすが小湊鉄道を知り尽くした8825さんお勧めのお店だけあります。

次に向かったのは“上総中野駅”
DSC05707-Edit-1.jpg
やはり撮ってしまうお掃除道具♪

 

DSC05722-Edit-1.jpg
妖精が宿っているような木の柵。スマイル見えるかな?^^

 

DSC05743-Edit-1-4.jpg
線路フェチにはたまらない♪

 

DSC05753-Edit-1-2.jpg
ローカル線ならではの線路!萌えます。

 

DSC05791-Edit-1-4.jpg
ちょっとノスタルジックにね^^

 

DSC05848-1.jpg
車両の下も覗くと面白い。

 

DSC05941-Edit-1-2.jpg
そしてこの駅が小湊鉄道の終点で、いすみ鉄道の始発駅だと知る。
憧れのローカル線を一度に見ることが出来て大興奮でした^^

まだ続きますよ~♪


鉄子の旅・・・小湊鉄道② [南関東撮練]

続きましてやってきたのは・・・

DSC05253-Edit-1-3.jpg
“飯給駅”ここは桜の季節になると人気だそう。

 

DSC05306-Edit-1-3.jpg
先ほどの青空がうそのような曇天です。それでも映り込みが美しい・・・

 

DSC05385-Edit-1-4.jpg
雨が降ってきたので退散です。お天気の良い日にリベンジしたい素晴らしい駅でした。

雨が降り続くとおもいきや晴れたので・・・

DSC05396-Edit-1-3.jpg
“月崎駅”へ。線路のカーブがたまりません^^

 

DSC05441-Edit-1-3.jpg
撃ち合い開始か!(笑) こちらから、NOAさん、のぶながさん、きりきりまいさん、ずっと向こうに8825さん。

 

DSC05514-Edit-1.jpg
広角に代える暇なく望遠で・・・車体の一部分だけだって素敵!^^

 

DSC05581-Edit-1-3.jpg
名残り菜の花と車両。。春の遠足気分♪

 

DSC05553-Edit-1.jpg
踏み切りを渡る猫さん・・・自由だね♪

・・・小湊鉄道の旅はまだまだ続きます。


タグ:鉄道 千葉県

鉄子の旅・・・小湊鉄道① [南関東撮練]

まだ桜やチューリップの記事があるのですが、ひとまず飛ばして連休初日に出掛けたプチ鉄旅記事をお送りします。
PHOTOHITOのお仲間6人でわいわいと楽しく出掛けてきました^^

まずは“里見駅”
DSC04944-Edit-1-3.jpg
着いたときはこの青空!気持ちいい~♪

 

DSC05032-Edit-1-3.jpg
おニューのサンニッパを楽しそうに構えるのぶながさん・・・かっこい~♪

 

DSC04956-Edit-1-3.jpg
電車こないかな・・・わくわくです。

 

DSC05081-Edit-1-3.jpg
小湊鉄道の達人8825さん!素敵なスポットを案内してくれました^^

 

DSC05016-Edit-1.jpg
初めて見る小湊鉄道の車両。ベージュと朱色が可愛い♪

 

DSC05060-Edit-1.jpg
なぜか気になる“ガン”(笑)

 

DSC05178-Edit-1-3.jpg
羽化中のてんとう虫。星がまだ薄い・・・頑張れ~!

次の駅はどこかな?つづく。


タグ:鉄道 千葉県

カモメ萌え 2011 [南関東撮練]

今年もカモメに会えるかな~♪

DSC03261-1s.jpg
いた!いた!元気いっぱいです^^

 

DSC03482-1s.jpg
まぶしい~!何か落ちてきそうで怖い~!

 

DSC03706-1s.jpg
そして、青空~ひゃっほ~♪

 

DSC03768-1s.jpg
気持良さそうに飛ぶなぁ・・・

 

DSC03868-1-2s.jpg
ヒッチコックも真っ青・・・か!^^

 

DSC04118-1s.jpg
水揚げされる小さいイワシがお目当てのカモメさん。
漁港の方に“良い風景撮れたか~”と聞かれ、カモメがたくさん撮れました!と答えたら、“変わってるな~”だって^^;

その後は別な漁港に・・・

DSC04251-1s.jpg
こちらは漁船も無く、カモメもちらほら・・・

 

DSC04273-1s.jpg
力石徹のパンチ!痛! ここは“ちばてつや”縁の地。

 

DSC04306-1s.jpg
この日は節分。南南東の海に向かって恵方巻を頂きました。これは食べる前に写メ撮ってる自分♪(笑)

満足!満足!

去年のカモメ萌え・・・  

 

 


タグ: 千葉県

あぁ~九十九里浜~♪ [南関東撮練]

この時期、MY恒例のカモメ萌えへ・・・その前に九十九里の夜明けショットを^^

DSC02563-1s.jpg
ぎりぎり星撮り出来ました・・・もう夜明けの色になりかけてます^^;

 

DSC02572-1s.jpg
星空と夜明け空のせめぎあい・・・この時間が一番好き♪

 

DSC02580-1s.jpg
静かな波をぼんやりと眺める。

 

DSC02590-1s.jpg
波消しブロックに砕ける波・・・まるで生きているよう。

 

DSC02784-1s.jpg
朝日がお目覚め?^^

 

DSC02687-1s.jpg
波打ち際でぴょこぴょこ歩く鳥達・・・可愛いなぁ。

 

DSC03004-1s.jpg
小鳥のお尻が好き♪

 

DSC03034-1s.jpg
まるっとしたボディがたまらない♪

 

DSC02938-1s.jpg
良い朝でした。

さて、カモメたちのところに行かなくちゃ♪

・・・つづく


妄想がいっぱい・・・富士エリアの夜 [南関東撮練]

先週末のこと。
九州の疲れが残っていたのでおとなしく過ごそうと思っていましたが、
あの場所の天気予報が晴れマーク!
ひょいっとカメラバック助手席に放り込んでひとっ走り・・・

DSC08279.jpg
"NO~~~~!" 麗しいお姿が見えないぢゃないの~! 晴れマークはいったい・・・TT
しかも、寒い!車の外気温計を見ると氷点下3度。しばらくぽかぽか陽気だったから油断してしまいました。

 

DSC08295.jpg
こうなれば富士山以外の被写体を探そうと湖畔をグルグル・・・まずはビックオデットちゃんをパチリ。
まるで不思議生命体が宿り、人類を滅亡させそうな雰囲気!(妄想族か)

 

DSC08303.jpg
雲間からウルトラセブンが"シュワッチ!"とあらわれそう。(何処までも妄想)
しかし、この後は雲が多いし、寒いしでテンションあがらず。
いつもの湖畔の定位置で寝ようかと思ったら・・・

白馬の王子がやってきた!(エスカレートする妄想)


きゅきゅ~!デカイ車が横に・・・なんとhrdさんでしたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

いきなりテンション↑↑↑
hrdさんの記事で見た憧れの場所に行きたいな~とお願いしてみると・・・

DSC08332.jpg
願いが叶いました!hrdさんは富士山見えない・・・とがっかりなご様子でしたが、私はこの木の写り込みに夢中。大満足でした。

 

DSC08341.jpg
夜明け~♪ 空の色がキレイだし、お家も可愛い^^
しかし、この後、いくら待っても富士山は現れそうにないので、車であちこち流して下さいました。

 

DSC08344.jpg
超高級四駆はスゴイ!道じゃないところもガンガンです。私も四駆にすれば良かったなぁ。

 

DSC08352.jpg
見晴らし台のようなところにはカエル色ユンボーズが♪

 

DSC08356.jpg
hrdさんが"隙間朝焼けキレイですよ~"と声掛けて下さいましたが・・・

 

DSC08367.jpg
ユンボに夢中~♪ 美味しいところに止まってるなぁ。。

このあと河口湖沿いをひた走ると・・・

DSC08404.jpg
富士山発見! さすがジモティですね。どこに行けば会えるか知ってるのがすごい。
もっとあちこちご一緒したかったのですが、用事のあるhrdさんはここでご帰宅。
短い時間の中で、いろいろな場所を教えて下さいました。本当にありがとうございました。

そして、この後、山中湖に戻っても富士山見えませんよと言われたにもかかわらず・・・戻ってしまった私。

DSC08416.jpg
ははは・・・^^; 


いつものファミレスでモーニングして湖畔を後にしました。
しかし、激しい睡魔に襲われて途中のPAごとに停まって爆睡・・・国立府中ICを降りたのはお昼頃。
いったい何時間掛けて帰ったのか(笑)

おかげで寝は充分・・・まっすぐ帰るのがつまらなくなってきた私がとった行動は・・・つづく

 


北関東ドライブ①・・・カモメ三昧編 [南関東撮練]

そろそろ春の予感♪

シベリアに帰ってしまう前に会いに行かなくちゃ・・・ということで海へ。

DSC05199.jpg
青空が気持ちいい!あっ、正真正銘まぐわさブログですよ!

 

DSC05247.jpg
わさわさと飛んでます。

 

DSC05318.jpg
真ん中のカモメさん・・・じっとこちらを見ています(汗)

 

DSC05319.jpg
えっ!攻撃される??・・・と思ったら、羽をバタバタしただけでした^^;

 

DSC05605-1.jpg
今年はこれがしたかった!魚眼カモメ~♪ ここは去年、テトラポットを撮ったところです。

 

DSC05302.jpg
カモメのジョナ3♪(爆)

 

DSC05509-1.jpg
もう一度・・カモメのジョナ3!(爆爆)

ところでカモメに詳しくないのですが、渡り鳥になるカモメとずっと日本にいるカモメがいるのかな。
一生懸命に撮ったけど、ずっと日本にいるカモメだったらどうしよ~><

 

DSC05769-1.jpg
気合入れて撮った海。

 

この日は星~夜明け~夕焼けとフルコースでした。
おいおいUPしますね♪

 


曇天の横浜・・・洋館巡り [南関東撮練]

久しぶりに山手の洋館エリスマン邸とベーリックホールに入ってみました。

DSC04278.jpg
曇りだからガラス越しの光が柔らかいです。

 

DSC04302-1.jpg
絵画とお花の色が絶妙にマッチしてます^^ これはぜひ自分のインテリアにも応用したい♪

 

DSC04296.jpg
ベーリックホールの特徴的な窓・・・鏡の写り込みを撮ってみました。

 

DSC04313.jpg
レトロなタイプライター。

 

DSC04361.jpg
ちょうど雛祭りディスプレイがありました。

 

DSC04331.jpg
ベーリックホールの猫。
横顔にわさびの面影を見たような・・・逃げないので触ろうとしたら、シャーだってTT

この日のランチは・・・

DSC04247.jpgDSC04245.jpg
DSC04246.jpgDSC04230.jpg
汐汲坂途中にあったitarian cafe KANDYで。
下調べなくふらりと入ったお店ですが、石窯で焼いたピザが絶品!しかもサラダ、デザート、飲み物がついて¥1,000-。
まだオープン仕立てなのでホームページもショップカードも無いそうです。こうやって書いてしまうと混んでしまいそうだけど、本当に美味しかったのでお薦めしちゃう^^

DSC04254-1.jpg
山手の道端には可愛い花壇もちらほらとあります♪

ちょうど疲れたころに雨が降り出したのでお散歩終了。
のんびりなプチ休日でした^^

 


曇天のヨコハマ・・・お散歩撮り [南関東撮練]

お休みのたびにお天気が悪くてストレスたまり気味・・・昨日もお休みをもらったのですが、関東近郊
どこの天気予報を見ても晴れ間はありませんでした・・・TT

じっとしているのもつまらないのでヨコハマドライブへ。

DSC04107.jpg
くじらの胃袋。背中は良く見るけどお腹のなかはあまり見ないなぁ~と思ったり。

DSC04146.jpg
写真をどんなに明るくしてもこの空です。どよどよ~~~ん。

DSC04113.jpg
"55"は無かったよ。。

DSC04188.jpg
ドナルドさんも退屈そうです。

DSC04212.jpg
元町でお買い物でも・・・と思ったけど、美味しいランチのお店を見つけてまったりしていたら、時間があまりなくなってしまいました。
ランチのお店は後日UPします。オープン仕立てでホームページもショップカードも無いのだけど、良いお店でした^^

DSC04221-3.jpg
元町で見つけたショーウィンドウの妖精。。美しすぎる~♪

DSC04483.jpg
ずら~りなカモメ。全部のわっかに乗らないか待っていたのだけど、揃いそうで揃わない^^;

DSC04492.jpg
相変わらずどんよりしてます^^; まぐわさブログではお馴染みの空かしら・・・

DSC04495.jpg
只今、お嬢は定期テスト中。こんな点数が見たいぞ~!

洋館巡りとカフェ記事を次でね♪


前の10件 | - 南関東撮練 ブログトップ
メッセージを送る