So-net無料ブログ作成
検索選択

Spring Angels vol.2 [花撮練]

花の公園散歩の続きで~す♪

resize0117.jpg
温室にあったフクシア・・・陽だまりで楽しそうに踊ってる^^

 

resize0085.jpg
薄桃色の梅が大好き♪

 

resize0118.jpg
きゃぴきゃぴしたピンクもかわいいね。。

 

resize0140.jpg
さわやかな白も好き・・・結局、みんな好きなのです♪

 

resize0115.jpg
ベゴニアいっぱ~い♪

 

resize0128.jpg

大好きな梅をたくさん撮れて満足な一日でした。

今度は桜を撮りたいな♪ 


タグ:三重県

Spring Angels vol.1 [花撮練]

PCが壊れてしまいご無沙汰してしまいました^^;
突然クラッシュしたPCに呆然としておりましたが、写真データはいつも外付けHDDに保管しているので無傷。
PCに入っていた為、諦めていた処理画像も友人の手により見事復活で元通りのPCライフが送れるようになりました^^
撮った写真がたまっていてどこからUPしていいか悩んだので直近の公園ショットから・・・

resize0127.jpg
2月開花なのにクリスマスローズ^^

 

resize0120.jpg
うなじ梅♪

 

resize0087.jpg
さかさ梅!

 

resize0123.jpg
つぼみ梅~♪

 

resize0088.jpg
大好きなフクシア

 

resize0116.jpg
ゼラニウム・・・春だね♪

 

resize0119.jpg


陽光気持ちいい春散歩・・・続きます♪


タグ:三重県

Plum Blossom 2011 partⅡ [花撮練]

近所の公園でも梅が咲いていることを知ってほくほく~♪

・・さて、続きです。

DSC02310-1s.jpg
愛らしい笑顔に会えました♪

 

DSC02231-1s.jpg
今週末あたりが見頃かな・・・

 

DSC02380-1s.jpg
憧れのジョウビタキ!初めてちゃんと撮れました^^

 

DSC02245-1s.jpg
あかりを付けましょ~ぼんぼりに~♪ ちょっと気が早い?^^;

 

DSC02274-1s.jpg
青空と梅・・・気持ちいい。

 

DSC02139-1s.jpg

満足です♪

でも、時間が出来たら偕楽園に行って、もっと梅を撮りたいなぁ。。

 

 


タグ: 埼玉県

Plum Blossom 2011 [花撮練]

DSC02134-1s.jpg
梅の花を求めて近所の公園を散策しました。

 

DSC02192-1s.jpg
枝垂れ梅・・・一本だけ発見♪ 

 

DSC02165-1s.jpg
ちょっとシックに。 

DSC02324-1s.jpg
まだ3分咲きくらい・・・これからさらに楽しめそう♪

 

DSC02527-1s.jpg
元気いっぱい!ピンク色♪

 

・・・つづく


タグ: 埼玉県

ロウバイ撮りに行って狼狽す! [花撮練]

とある休日・・・空は青い!今年も頑張って撮るぞ~と向かった郷土の森博物館。
開園と同時に門をくぐる!目的地は園の一番奥・・・ふと入口付近のガーデンテーブルが気になり、
カメラを構える!シャッターを押す!・・・あれ?押せない・・・アセアセ・・・CFが入ってない!
バックを探す・・・CF入ってない!1時間半も掛けてきたのに;。;
近くのビックカメラに行くも増やしたくない4GBでも高い。

諦めて三鷹のほうで以前に見つけたコメダコーヒーに行く。激混み。平日なのに・・・

諦めてテレビで見て食べたいと思っていたパスタ五右衛門に行く。激混み。平日なのに・・・
しかし諦めずに待つ。1時間くらいは待った気がする。食べた。美味しかった。元気が出てきた!

家にCF取りに帰る。出直す!

DSC01497-1s.jpg
やっと撮れた!しか~し、ほぼ枯れてる;。; 何の為に頑張ったやら・・・

 

DSC01498-1s.jpg
おまけに曇ってきたし、暗くなってきた。

 

DSC01516-1s.jpg
気付けば閉園時間近い・・・

 

DSC01535-1s.jpg
お花もこの通り寂しげ・・・

 

DSC01568-1s.jpg
うぅ~む。。。

 

DSC01595-1s.jpg
まだつぼみもあるなぁ・・・

 

DSC01662-1s.jpg
どよどよ~ん><

 

DSC01675-1s.jpg
夕焼けもいまひとつ・・・閉園の音楽に背中を押され、多摩川の土手へ。

 

DSC01774-1s.jpg
雲のスキマからちょっとだけ夕焼けが・・・

 

DSC01873-1s.jpg
カップル来たーーー!

 

DSC01889-1s.jpg
まぁ・・・また来年頑張ります。

去年のロウバイ・・・


昭和記念公園でコスモス三昧・・・③ [花撮練]

ながながと続いた昭和記念公園のコスモスもこれがラスト!

resize0141.jpg
地面にダイブしてこれ以上無いくらいのローアングル^^
コレを撮ってるときに盗撮されました(笑)→ 

 

resize0144.jpg
イエローガーデンもちらほらと・・・

 

resize0149.jpg
なぜかほとんどが左向き・・・自分のクセです^^;

 

resize0150.jpg
ガールズトーク♪ みんなキャピキャピ^^

 

resize0156.jpg
ガラス細工のよう。手前のボケた花がお気に入り。

 

resize0157.jpg
今度、サイクリングロードを走ってみようかな♪ 紅葉が気持ちよさそう!

 

今シーズンのコスモスはこれでおしまいかな・・・また、来年が楽しみです♪

次からは星空やら、夜明けやら・・・続きます。


タグ: 公園 東京都
nice!(68)  コメント(16) 

昭和記念公園でコスモス三昧・・・② [花撮練]

・・さて、前々回の続き、昭和記念公園のコスモスです。

今回はかなり気合を込めたコスモスをUP!
似たようなショットが多いから飽きてしまうかも・・・^^;

resize0155.jpg
自分ではこの“間”が気に入ってます。

 

resize0139.jpg
途中から風が吹いてきてマクロ苦戦!

 

resize0153.jpg
花びらの曲がり具合に色香を感じた。

 

resize0152.jpg
このくらいの彩度も好き。

 

resize0148.jpg
う・・・ん、やはりマクロは苦手です^^;

 

 

resize0151.jpg
コスモスが恋を応援chu~♪

 

・・・まだ続きます。

 


タグ: 公園 東京都

昭和記念公園でコスモス三昧・・・① [花撮練]

近所の公園で夜明けコスモスを楽しんで程よい疲労感に包まれました。
しかし、ふと空を見るとここ数日ではかなり貴重な青空が広がっている・・・帰って寝てる場合じゃない!

・・・ということで、コスモスのメッカ昭和記念公園へ♪

resize0137.jpg
ひゃっほ~♪ コスモスの丘は五分咲きくらいで程よい感じ^^ まずはモグラ目線で。

 

resize0135.jpg
おっと!レンズとフードが合ってない!! コスモスに笑われた~><

 

resize0136.jpg
花粉撒き散らしてる蜂くん。花粉見えるかな?^^

 

resize0138.jpg
ぐ~んと背伸び!ビバ~青空!

 

resize0143.jpg
みんなの広場はまだあまり咲いてませんでした。フラインGU~♪

 

resize0147.jpg
あそこにイケメンが!! えっ、どこどこ?? 

 

resize0140.jpg
そんなコスモスギャルの足元で小さな命を発見! 
顔を突っ込んで撮ってたら、通りがかりのおじ様に『何とってるの??』って聞かれちゃった^^;

 

resize0145.jpg
金木犀の甘い香りに包まれてコスモスと戯れる・・・楽しい♪

まだまだコスモス続きます^^


タグ: 公園 東京都
nice!(72)  コメント(11) 

彼岸花2010♪・・・④聖地巾着田後編 [花撮練]

巾着田の彼岸花撮り・・・続きです。

DSC01223-1.jpg
待ちに待った日差しです^^

 

DSC01166-1.jpg
小指の先くらいの小さなかたつむりくんがお休み中zzz

 

DSC01106-1-2.jpg
a900にはライブビューが無いのでローアングルは大変です。地面に張り付くように・・・怪しい撮影スタイルです^^;

 

DSC01257-1.jpg
青いシャツを着た方が良い背景に・・・感謝です♪

 

DSC01104-1.jpg
まだ眠いのかな・・・くた~っとしてます。

 

resize0012.jpg
雨上がりの嬉しい贈り物。くもの巣アート♪

 

resize0010.jpg
クモと彼岸花の共同作業だったのですね^^

 

DSC01274-1.jpg
長雨の影響で花が少し痛んでいるのでマクロアップが出来ませんでした。

 

DSC01371-1.jpg
まさに巾着田!! また来年よろしく~♪

 

DSC01472-1.jpg
コスモスもきれいですよ~♪

 

今年の彼岸花撮りも大満足!


タグ: 埼玉県

彼岸花2010♪・・・③聖地巾着田 満開編 [花撮練]

名称未設定-2.jpg
夜明けの彼岸花・・・今年も撮れた^^

 

DSC00992-1-2.jpg
このシーンが好き♪

 

DSC01009-1-2.jpg
まだ、日が昇ってないので真っ暗な彼岸花の森。 白い彼岸花がおはよう!って言ってるよう。

 

DSC01011-1-2.jpg
連日の雨で重さに耐え切れず倒れているところもありました。

 

DSC01067-1-2.jpg
活け花風の彼岸花。今年は不思議なところに咲く彼岸花が増えました^^

 

DSC01090-1-2.jpg
紅白だったり・・・

 

DSC01079-1-2.jpg
斬新なデザイン^^;

 

DSC01123-1-2.jpg
絡んでる小さい子。

 

DSC01100-1-2.jpg
家政婦は見た!シリーズ。 あじさいに引き続き・・・(笑)

 

DSC01032-1-2.jpg
雨で傷みははげしいものの、この一面のじゅうたんは圧巻です^^

 

たくさん撮ったので続きます!


タグ: 埼玉県 朝景
nice!(78)  コメント(24) 
メッセージを送る