So-net無料ブログ作成
検索選択
東海撮練 ブログトップ
前の10件 | -

太平洋ロングビーチ [東海撮練]

せっかく愛知県にいるのだから、渥美半島にも行かなくちゃ!

・・・ということでやってきたのですが!

IMG_7102-1s.jpg
雲多し!星はスキマからちらほら程度。一瞬、姿を現した北斗七星ゲット♪

 

IMG_7109-Edit-1-2.jpg
波のふわふわ仕立^^

 

IMG_7139-Edit-1-5.jpg
雲に翻弄されつつもなんだか楽しい♪

 

IMG_7205-Edit-1-2s.jpg
隙間からサソリが覗く?^^

 

IMG_7418-Edit-1-2.jpg
分厚い雲が水平線を覆っていたけど、とりあえず朝日ゲット♪

 

A scene君、soide55さんと波や雲と戯れていたら、なんとbig cornerさんと遭遇!
過去にも野辺山や草津白根山などで遭遇していますが、まさか海で会うとは思ってもいませんでした。
嬉しい再会でした。きっと、また真夜中にどこかでお会いすることでしょう♪
そして朝になり、場所を間違えて出遅れたvockulさんも合流して、わいわいと楽しい写真談義の時間を過ごしました^^


OASIS21 [東海撮練]

養老反転地で不思議体験した後、OASIS21へ。

IMG_7039-Edit-1-5.jpg
魚眼を持っていなかったのが悔やまれる・・・仕方ないので斜め撮り^^;

 

IMG_6906-Edit-1-5.jpg
空中にある池?色が綺麗だったので一枚♪

 

IMG_6997-1-4.jpg
テレビ塔!

 

IMG_7074-1-4.jpg
撮影が終わって、ぶらっくこーひーさんとまきちさんと合流!
おなかいっぱい名古屋料理を堪能しました。

もりだくさんで楽しい一日でした。

・・・そして、翌日は・・・つづく♪

 


タグ:愛知県

養老天命反転地 [東海撮練]

soide55さんの記事を見てから、ずっと気になっていた養老天命反転地。。
おねだりして連れて行ってもらいました^^

IMG_6469-Edit-1-4.jpg
迷路がいっぱい!

 

IMG_6521-Edit-1-2.jpg
東京ではあり得ない真っ暗な迷路!しかも何処に行っても安全性を考慮されていない地面(笑)

 

IMG_6628-1-2.jpg
すり鉢状になってます。転びそうで怖いのなんのって><

 

IMG_6717-Edit-1-4.jpg
soide55さんも撮っていたところ。日本の形ですね。

 

IMG_6679-1-4.jpg
これも日本の形。これだけ見ても何を撮ったかよく分かりませんよね^^; 

 

IMG_6788-1-2.jpg
ここは・・・遊園地の一部なのか?それとも舞台裏なのか?不明です。
石がごろごろと転がってるし、うっかりしてると自分が転げ落ちます^^;

 

IMG_6835-Edit-1-4.jpg
せま~い通路。しかし、向こうに抜ける道は無く、引き返してくる人と無理やりすれ違うしかありません^^;
ここも謎だったなぁ・・・

なんとも不思議な遊園地でしたが、冒険気分が楽しめました。
soide55さんどうもありがとう!

この日はいつもの遠征メンバーと一緒でしたが、この後、名古屋の繁華街へ行きました。つづく。


廃墟探検・・・③ [東海撮練]

廃墟から次のスポットへ・・・

そこへ向かうために鬱蒼とした、けものみちすらない森を進む。
かなり探検チックだった^^;

DSC06292-1s.jpg
そんな奥にあったのは使われていないトンネル。

 

DSC06319-1s.jpg
広い!広角が活きる!

 

DSC06285-1s.jpg
並ぶ窓はそれぞれ美しい絵画のよう。

 

DSC06997-1s.jpg
そしてここでも、いなりゅくんは絵になる。萩尾望都の漫画に出てきそうだと密かに思っている。

 

DSC06977-1s.jpg
好きだな・・・こうゆうところ♪

連れて行ってくれてありがとう!いなりゅくん。
そしてHIROKIさん、hiro_giggsさん、楽しい1日をありがとう♪

 


廃墟探検・・・② [東海撮練]

廃墟探検の続き・・・

DSC06238-1s.jpg
なぜか前面に壁や窓がないので眺めがいい。。

 

DSC06228-1s.jpg
植物も活き活き~♪

 

DSC06774-1s.jpg
マットレスらしきものにも植物が・・・^^;

 

DSC06735-1s.jpg
カラフルなアートあり。

 

DSC06719-1s.jpg
ダブルス♪

 

DSC06693-1s.jpg
山積みのイスを激写するいなりゅくん。

萌え萌えな廃墟でした。
このあとは廃トンネルへ・・・

 


タグ:廃景

廃墟探検・・・① [東海撮練]

年末のとあるいちにち・・・家事を放り出して廃墟探検へ・・・

DSC06119-1s.jpg
壁一面のアート!落書きを超えてます。

 

DSC06133-1s.jpg
コンクリの状況からかなり年数が経っていると思われ・・・

 

DSC06149-1s.jpg
探検隊員h_g氏も夢中!夢中ながら、横から見るとかなり薄い階段にびくびくな私。

 

DSC06194-1s.jpg
スナイパーか!

 

DSC06199-1s.jpg
廃墟で見るお仲間はいつもより男前に見える!(ヨイショ)

 

DSC06205-1s.jpg
う~ん・・・飽きない廃景。

 

DSC06832-1s.jpg
暗い廃墟にも小さなグリーンが・・・オアシスですね。

・・・続きます。

廃墟探検隊隊長 いなりゅくん 
隊員 HIROKIさんhiro_giggsさん

 

 


タグ:廃景

公園で秋色探し・・・② [東海撮練]

・・・晩秋の公園散歩の続きです。

resize1050.jpg
遠めで見るとキレイな紅葉・・・近くだとヨレ~っとな^^;

 

resize1032.jpg
可愛い柿の木~♪

 

resize1053.jpg
RED & GREEN

 

resize1057.jpg
日差しの暖かさを感じる小さな世界。

 

resize1052.jpg
映りこむ秋

 

resize1051.jpg
なんとも微笑ましい^^

 

resize1060.jpg
そして青空!

 

resize1063.jpg
さてさて・・・帰りましょう♪

 

そういえば今晩はふたご座流星群が見られるかもしれない夜!
明日は仕事だけど・・・(笑)


公園で秋色探し・・・① [東海撮練]

ちょっと遠くのとある公園へ・・・

resize1062.jpg
もう紅葉も終わりかけ・・・

 

resize1055.jpg
ナンテンの前ボケ、後ろボケ・・・赤い丸ボケ^^

 

resize1030.jpg
池のほとりでモミジと戯れる。

 

resize1056.jpg
ツワブキの小さくて可憐な花・・・枯れ掛けても可愛い♪

 

resize1058.jpg
そして枯れかけたモミジ。

 

resize1054.jpg
まるまるっとした葉っぱが可愛い♪

 

resize1031.jpg
光のシャワー!!時々ミストが噴出。

 

resize1059.jpg
青空や~あぁ~青空や~青空や♪ 

気持ちいいお散歩だったにゃり~♪(←久しぶりにまぐろ語!)

続く!!


Crescent & Sunset [東海撮練]

前記事の公園散歩の後、空が良い感じに焼けそうだったので夕日が撮れそうなスポットへ・・・

DSC04085.jpg
微妙に遅かった・・・もう沈みかけ^^;

 

DSC04108.jpg
久しぶりに見る真っ赤な夕焼けにうっとり。

 

DSC04156.jpg
金網の向こうに行けばもっと広く空が撮れるのだけど・・・

 

DSC04142.jpg
夕焼けから目を逸らすと三日月が・・・この青の残る空の色が大好き。

 

DSC04098.jpg
時々、飛行機が飛んできます。 飛行機と三日月を一緒に撮りたかったなぁ・・・

 

DSC04114.jpg
夕焼け&飛行機 飛行機って健気だなぁ・・・と思う。

 

DSC04194.jpg
ここにも飛行機を撮ってる少年が! 携帯で撮れるのだろうか・・・

 

DSC04174.jpg
雲がまるでマーブルケーキのよう。怪獣が出てきそうです。

 

DSC04208.jpg
たくさんお魚釣れたかな?

 

DSC04225.jpg
海面にも夕焼けが溶けていく・・・

のんびりゆったりと夕暮れ楽しみました。
この後、3つ前記事の星撮りへ・・・盛りだくさんの一日だったのでした。

これにてお盆休み記事おしま~い♪ 


タグ:愛知県 夕景
nice!(69)  コメント(20) 

真夏の昼下がりに公園散歩 [東海撮練]

この猛暑の中、公園を歩いてみました。
想像通り・・・いや、想像以上に暑かった!

DSC04013.jpg
市街地のちょっとした小高い丘にある公園です。

 

DSC03996.jpg
伊勢湾台風の際に大量に出たゴミを埋め立てて出来た公園。
こうして地中から出てくるガスを抜くパイプが至るところにあります。

 

DSC04030.jpg
小高い分、涼しいかと思えばそうでもなくて、平地よりむしろ暑い。

DSC03988.jpg
少年達とオブジェ・・・そう、このオブジェを見たかった。

 

DSC03938.jpg
写真仲間soide55さんの定点観測ポイントの公園なのでした^^

・・・ということは、

DSC03948.jpg
ありました!一番見たかったもの(笑)

 

DSC03904.jpg 
ゆっくりと丘を歩きたかったけど、干物になりそうだったので日影に避難。

 

DSC03897.jpg
狂い咲きのユリ・・・孤高の美

 

DSC04055.jpg

雪景色も似合いそうな公園・・・冬も楽しみです♪ 

あれ・・ここ雪降るのかな(汗)


タグ:愛知県 公園
nice!(73)  コメント(10) 
前の10件 | - 東海撮練 ブログトップ
メッセージを送る